“眠れぬ夜”伊籐 詩織
プレイヤー:えあとかいり
「私も…いつか聴かせられたらいいなって思うわ」
「私は、ついていくよ」
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ミュージシャン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 実家が太く、安定している。いいところのお嬢様。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 会社でうまく、器用にやっている。出世頭と噂されている。寄ってくる人物も少なくないらしい。 | |
出世 | ||
邂逅 | 一番身近に感じていて、慕情を抱いて"いた"。 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼女は選ばれた。雷帝を生み出そうと多くの被験者の中で彼女が選ばれ、力を手にした。それを彼女が知る由もない。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | きっと自分のせいだ。自分がいい加減だったから。だからあんなことになってしまった。後悔しても、どうにもならない。だけど、頭の中から、後悔と悲しみが消えない。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:音楽 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:ビジネス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.雷帝 サンダーロード | ― | 響け、轟け。繋いでいけ。 | ||||
Sロイス | 五十嵐高嶺 | 慕情 | / | 悔悟 | 一緒に、歩んでいこう。 | ||
牧島 聡子 | 有為 | / | 不快感 | どんな形になろうとも、いつまでも仲間だから。 | |||
加賀 理人 | 憧憬 | / | 嫌悪 | 聡子を…あの子を支えてくれて、ありがとうございます。 | |||
満月 希響 | 友情 | / | 敵愾心 | 聴かせてあげる。私達の音を。 | |||
暮内 棗 | 憧憬 | / | 疎外感 | 煙草…母さんが嫌いだから吸ってないんだけど、ちょっと興味あるんだよね。 | |||
M.S.I. | 連帯感 | / | 憤懣 | その信念は本物だった。けど、そのやり方を認めることは…私にはできない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ミカヅチ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | Dロイス | |
RM/P.77 組み合わせた攻撃のダメージロールに+3D。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | 2 | |||||||
EA/P.129 一般 C値-Lv(下限7) | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
EA/P.40 ブラックドック専用アイテムをLV分取得する。基本浸蝕+4。 RCブースター5個 | |||||||||
雷神の槌 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
EA/P.41 攻撃+6の射撃攻撃。同エンゲージ対象不可。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
EA/P.75 攻撃:+LVの射撃攻撃。装甲値無視。 | |||||||||
マシラの如く | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
EA/P.77 組み合わせたエフェクトの攻撃力を+LV×10。ダイスを-5するシナリオ一回制限。 | |||||||||
援護の風 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
EA/P.74 対象が判定を行う前に使用。ダイスを+LVする。1ラウンド1制限。 | |||||||||
癒しの歌 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
EA/P.73 対象のHPを[(LV)D]+【精神】]点回復する。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 視界 | ― | ― | |
EA/P.79 任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。他者の会話の内容も再生できる。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
EA/P.43 建物のセキュリティを切ったり、電子施錠されたロックを解除する。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
EA/P.79 周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間にいるものは劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 視界 | ― | ― | |
EA/P.43 無線を傍受したり、電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。 | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA/P.43 電子機器無しで手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことができる。 |
コンボ
Couting
- 組み合わせ
- 振動球+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1+10
- +1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
装甲値無視
Stray
- 組み合わせ
- 振動球+雷神の槌+ミカヅチ+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 8
- 1+10
- +7+3D
- 3
装甲値無視、同一エンゲージ不可。
シナリオ回数制限有り(雷神の槌、ミカヅチ)
Good night
- 組み合わせ
- 振動球+雷神の槌+ミカヅチ+マシラの如く+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 3+4-5
- 7
- 1+10
- +8+40+3D
- 3+4-5
100%超えてから打ちます多分。
前提使用:援護の風 判定D+4
装甲値無視、同一エンゲージ不可。
シナリオ回数制限有り(雷神の槌、ミカヅチ、マシラの如く)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
想い出の一品 | 2 | ピック型のキーホルダー | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報:●● +3 | |||
RCブースター | RC増幅器。エレキベースの中に大量に埋め込まれている。 ハードワイヤードにて取得。RC判定値に+2 ×5個所持 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 180 | 0 | 0 | 181 | 0/181 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※後日談設定は02月12日時点のものです。変更する可能性があります。
【セッション前設定・要約】
大手ゼネコン会社に努める現役OL。
子供のころからそつなく様々な物事をこなし、器用で「恵まれている」人間。
元プロミュージシャンバンド『stray sheep』のベース兼コーラス。
現在『stray sheep』は解散し、大学を卒業した後、父の紹介で現在の会社に入社。
将来の出世頭として期待もされている。
だけれども、彼女の心の中では
いついかなる時も、『stray sheep』の記憶が尾を引き続けているのだった。
彼女は仕事後に、毎日"一人"でベースを弾き続ける。
あの青春の日々を、思い出しながら。
【セッション前設定・全文】
「私がもっと、真剣に音楽に向き合っていれば…また違ったのかな。」
子供のころからそつなく様々な物事をこなし、器用な人間”だった”。
勉強も運動も人付き合いも、自然体のまま、自分のやり方でなんとなくやっていれば、うまくいくと思って"いた"。
そんな中、高校生入学時に幼馴染とはじめた音楽バンド。
運か実力か才能か努力か、はたまたそのいずれも持ち合わせていたのか。
詩織は大学に通いながらも、仲間たちと共にプロデビューを果たす。
何もかも順風満帆のように見えた音楽の道だったが、
プロとして活動を続けるうちに、
彼女は"人生で初めて"壁に打ち当たることになる。
自分のように中途半端な気持ちではなく、
"本当の才能と努力"や、"音楽に対する想いや熱量"を持つ
ミュージシャンたちを目の当たりにし、
果たしてこのまま自分が音楽を続けていいのか、不安や戸惑いを感じるようになった。
この中途半端で、いい加減な気持ちのまま音楽を続けたいのか。
それとも将来を考え、音楽を諦めたほうがいいのか。
自分は一体、これからどうしたいのか。
その答えを出せず、仲間にすらも相談できずに、バンド活動を続けていた。
そんな時にバンドのリーダー五十嵐高嶺から突如言い渡された
『stray sheep』解散の宣言。
その時、彼女は自分の甘さと優柔不断さを思い知ることになった。
「高嶺がバンドを解散させたのは、"きっと"自分のせいだ。」
「高嶺には"きっと"、この中途半端な気持ちを見透かされていた。」
あの時、自分がもっと音楽に真剣になっていれば。
もっと、様々なことに向き合っていれば。
また、違っていたのかもしれない。
高嶺のその宣言に、詩織は何も言えないまま、
『stray sheep』は解散した。
そのまま大学を卒業し、父の紹介で現在の会社に入社。
人間関係は良好。仕事も肌に合っており、将来の出世頭として期待もされている。
だけれども、彼女の心の中では
いついかなる時も、あの日の記憶が尾を引き続けているのだった。
彼女は仕事後に、毎日"一人"でベースを弾き続ける。
あの青春の日々を、思い出しながら。
【セッション後設定】
一連の事件の後、五十嵐高嶺の喉が完全に回復するまで共に尽力する。
回復後、音楽ユニット『Stray SheepS』を新結成。
新たなスタートを切り始める。
ユニット結成してしばらく経った後、詩織は勤めていた会社を退職する。
五十嵐高嶺と共に、ミュージシャン、UGNイリーガルとして生きる路を選んだ。
憑き物が落ちたように、彼女は音楽と一心に向き合うようになり、
高嶺と共にその路を歩んでいる。
牧島 聡子とも極めて非常に良好な関係を続けており、
高嶺と共に、聡子のスケジュールの合間を縫って定期的に会っている。
『Stray SheepS』がミュージシャンとして大成するかどうかは、これからの話。
彼女たちは音楽を奏で続ける。
何度でも。
【小ネタ・補足】
・使用しているベースはcortのGB74JJ。
バンドを結成した際にバンドメンバーと一緒に買いに行き初めて買ったベースで、愛用している。
今使っているものは同種同色の二代目。一代目は部屋の壁に飾ってある。
二代目ベースにはRCブースターが大量に埋め込まれており、詩織のRCに反応して、大幅に増幅させる力を持つ。
このベースがなければ、詩織はオーヴァードとしての能力を最大限引き出すことができない。
何度でもアンコールを 6th トレーラー
好きなことをして生きていく。
こう言えば聞こえは良いが、アーティスト、エンターテイナーへの道は過酷だ。
プロとなるにも、続けていくにも、狭き門をくぐり続けなければならない。
努力ではどうにもならないもの、たとえば運や生まれや才能が必要になることもある。
食っていけるのは志望者の1%、とは誰の言葉だったか。
とにかく表現者は"何者にもなれなかった"者たちが大半なのだ。
そして、この"何者にもなれなかった"という感情は
時に身を焼き、破滅を呼ぶ。
ダブルクロス 3rd Edition
「何度でも、アンコールを」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉
ハンドアウト PC1
シナリオロイス:五十嵐 高嶺(いがらし たかね) あるいは 牧島 聡子(まきしま さとこ)
カヴァー/ワークス 自由/自由(UGN勤務者も含めて可)
キミは音楽を愛する社会人、そしてイリーガル(あるいはUGNエージェント)だ。
過去にはスリーピースバンド stray sheep としてプロ活動していたこともある。
ある日、キミはとあるアーティストのライブを観覧しに行ったが
アンプ(スピーカー)の落下というトラブルの為に途中で切り上げとなってしまった。
その会場を出ようとしたとき、キミは
しばらく音信不通だったかつてのバンドメンバー、そして親友の、五十嵐高嶺と偶然再会する。
今、目の前にいる彼女は君がよく知る五十嵐高嶺とはすこし様子が違っていた。
履歴
2024/02/12
癒しの歌 0→3 取得
高濃度酸素バブル 0→1 取得
タッピング&オンエア 0→1 取得
電子使い 0→1 取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
20 | |||||
31 |