ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上原 燈哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不壊なる銀星サルヴァトール上原 燈哉カミハラ・トウヤ

プレイヤー:やきだんご

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
172cm
体重
62+15kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
人畜無害な高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+130=162
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+430
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正1 その他修正1
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー
……言わせんなバカ 相羽 杏子 純愛 食傷 幼馴染。筆舌に尽くしがたい(いろいろと)。
日常 宗也&礼奈 ……と、アンジェラ? 幸福感 不安 義理の両親───と、最近増えた義姉(?)。反応に困る。

メモリー

関係名前感情
因縁 ナラカ事件

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 11
C:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]、HPを2点消費。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃は装甲を無視する。判定のダイスを−1。
R:ミストルティン 2 リアクション シンドローム 2
C値−Lv
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーン1回、1シナリオにLv回まで。
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを+[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。非戦闘中は1シーンに1回まで。
無限の血肉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能となったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPをLvDまで回復する。1シナリオに1回まで。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《砂の結界》を使用する直前に使用。[Lv×10m]離れたキャラにカバーリングできる。1シーンに1回まで。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイス目ひとつを10にする。1回の判定に1回、1シナリオに[Lv+1]回まで。
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムからLv個常備化・装備できる。《神殺す刃》の侵蝕率+3。
魔を断つ剣 5 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv×3]。対象がグレイプニルの場合はさらに+1D10。《神殺す刃》の侵蝕率+4。
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×3]する。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。必要であれば〈RC〉で判定を行う。経験点修正:-2点]
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ささいな傷ならすぐに治るし、悪影響のあるものはシャットアウトするようになった。……。本当に人間?経験点修正:-2点]

コンボ

駆け穿つ流星レイジング・パニッシャー=レイド

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
6
1
21
100%~159%
5+6
5
1
22
160%~
5+7
5
1
23

吼え猛る銀星シリウス・ロアー=ペイン

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
6
1
21
100%~159%
5+5
5
1
22
160%~
5+6
5
1
23

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》《ペネトレイト》+「ダイドウェポン」+「銀色の腕」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
6
1
21+3D10
100%~159%
5+5
5
1
22+3D10
160%~
5+6
5
1
23+3D10

|朽ちぬ煌星《》

組み合わせ
《R:ミストルティン》《鏡の剣》+「ダイドウェポン」
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5
6
1
100%~159%
5
5
1
160%~
5
5
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
銀色の腕 0 0 白兵 〈白兵〉 0 11 7 至近
銀色の腕(ARCHETYPE) 0 0 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 0 12+[Lv+5] 7 至近 〜99%:21
〜159%:22
160%〜:23
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーキタイプ:武装防具 0 0 防具/アーキタイプ 0 0 [Lv×2+6] 〜99%:11
〜159%:13
160%〜:15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 一般 選択:《魔を断つ剣》
最大レベル+1。
魔狼の心臓 0 45 一般 最大HP+40、侵蝕率基本値+8。
痛みも傷も、もうすっかり慣れたもの。
強甲のイデア 0 0 一般 「アーキタイプ:武装防具」の装甲値+3。こわいね。
錬成のイデア 0 0 一般 「アーキタイプ:武装防具」の装甲値は無視されない。ばかなの?
ドロップアウト 0 5 エンブレム/一般 選択:「ゼノスネットワーク」
別の組織のエンブレムを取得。遺産ってすごいなぁ。
イリーガルジョーカー 0 20 エンブレム/一般 判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+10。
1シナリオに1回まで。
この1年で勝ち得た……というか勝ち得てしまった信頼と実績の証。
†フルメタルハート 0 30 エンブレム/一般 受けるHPダメージに-3D10。
適合体 0 15 エンブレム/一般 選択:《ハイパータフネス》
効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。侵蝕率基本値に+4。
ダイドウェポン 0 40 エンブレム/一般 選択:素手
選択した武器による判定の直前に使用。その判定のクリティカル値に-2(下限5)する。判定後、侵蝕率を+1D10。
こんなやつを野放しにしてはいけないとレドリックくんは語る。
濃縮体エンリッチト 0 15 エンブレム/一般 選択:《ハイパータフネス》
効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。
ゼノスネットワーク 0 10 エンブレム/一般 選択:「濃縮体」「シンクトリガー」「アフターライフ」
別の組織のエンブレムをみっつまで取得。遺産ってすごいなぁ。
疾き水銀 0 20 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスに使用。戦闘移動を行う。離脱、及びエンゲージ間移動可能。1シーンに1回まで。対象エンゲージに硬直のバッドステータスを受けたキャラクターがいる場合は使用回数を消費しない。
シンクトリガー 0 15 エンブレム/一般 セットアップで使用。タイミング:マイナーのエフェクトをひとつ使用。
1シーンに1回まで。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 選択:「疾き水銀」
いい加減無法じゃない?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 320 223 15 560 0/560
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

「ったく……妙な事態にゃ慣れてるけど、いい加減カンベンしてくれよなぁ」

「タンマ。ちょっとタンマ。なにがどうなってこうなってる!?」

概要

1年の間に妙な進化を遂げてしまった少年。
相変わらず気軽に死んだり殴ったりしている。

プロフィール

誕生日:8月17日
所属:星野宮高校3年生/UGNイリーガル
趣味:料理、犬と戯れる
好きなもの:犬、焼きプリン
嫌いなもの:幽霊、評議員改革派、雨の日

「いくら死なないからって軽々しく殺すのやめてくんないかなぁ」

性格

基本的性格:臆病、挺身、素直
本質的性格:勇猛、頑固
中立・善。内向的、弱気、能動的。
相変わらずお人好しで心配性なところのある、ごく普通(?)の一般人。
元々のトラウマ……人の脆さ、日常の儚さ……を刺激された結果、極端なまでに庇われること・目の前で失うことを厭うようになった。
その結果、元来自分のことを軽んじる傾向にあったものが悪化。『基本的に死なない』という特性も相まって、気軽に人の前に身を投げ出す人間になってしまった。オレをカバーリングするな。庇うのはオレだ。

痛いもんは痛いので、別に進んで死にたいワケではない。

人物

星野宮高校に通う3年生。常に右腕を隠している以外はごく普通の一般人。
……だったのだが、度重なる無茶な戦闘の影響か、黒髪の一部が変色している。UGNに協力するようになってからはさらに増え、燈哉自身ちょっと気にしているようだ。

【ソフィアORIGIN】以降は義父が元FHということもあり、UGNには所属せず、あくまでイリーガルというかたちに落ち着いた。
能力特性の影響で危険な任務への協力を求められることも多々あり、そのたびに本人曰く『ひどい目』に遭っている。杏子がいなくとも、トラブルには巻き込まれやすいタチのようだ。


【ソフィアDESIRE】の直前
周囲
能力
神殺し
他キャラクターとの関係
PC

▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC





ロール方針
戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

イニシアチブプロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

マイナーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
余談

公園の犬

星野宮の公園にはまだ小さい柴犬がいた。
野良なのか、それとも元は飼い犬だったのかはわからないが、燈哉はこの犬を(勝手に)『あずき』と名付け、たいへんかわいがっている。
この1年間の間にこっそりと公園で飼い始めた(※良くない)。本当は連れて帰りたいのだが、家が飲食店のためどうにもならずにいる。
しかし最近はUGNからの要請で家を空けることが増えたため、その間は杏子に世話を任せている。
……ちなみに、公園で飼い始めてから半年以上が経つが、燈哉はこのことを杏子と風遊にしか話していない。
本人は他の人間にはバレていないと思っているが、たぶんモロバレである。

不死身?

そもそもオーヴァードは死ににくい生き物ではあるが、燈哉のそれは群を抜いている。
しかし描写……あるいは内部処理……的には、諸々の補正を差っ引いた『素の燈哉の最大HP分のダメージ』を受けるたびに死んでいる。

GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

ハンドアウト
セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

《神殺す刃》との相性がクッソ悪い〜!

増やすなら
▼「強甲のイデア」《フルメタルジャケット》(25点):装甲が無視されなくなったため、あればあるだけ良い数字となった。

他PCデータ

▼PC②:>]]

▼PC③:[[

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 430

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