ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上原 燈哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不壊なる銀星サルヴァトール上原 燈哉カミハラ・トウヤ

プレイヤー:やきだんご

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ミストルティン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+40=72
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+250
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー

メモリー

関係名前感情
因縁 ナラカ事件

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 10
C:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]、HPを2点消費。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃は装甲を無視する。判定のダイスを−1。
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーン1回、1シナリオにLv回まで。
R:ミストルティン 2 リアクション シンドローム 2
C値−Lv
不死者の恩寵 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを+[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。非戦闘中は1シーンに1回まで。
無限の血肉 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能となったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPをLvDまで回復する。1シナリオに1回まで。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイス目ひとつを10にする。1回の判定に1回、1シナリオに[Lv+1]回まで。
イデアホルダー 1 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムからLv個常備化・装備できる。《神殺す刃》の侵蝕率+3。
魔を断つ剣 4 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv×3]。対象がグレイプニルの場合はさらに+1D10。《神殺す刃》の侵蝕率+4。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。必要であれば〈RC〉で判定を行う。経験点修正:-2点]
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ささいな傷ならすぐに治るし、悪影響のあるものはシャットアウトするようになった。……。本当に人間?経験点修正:-2点]

コンボ

駆け穿つ流星レイジング・パニッシャー=レイド

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
5
32
100%~159%
5+6
5
33
160%~
5+7
5
34

吼え猛る銀星シリウス・ロアー=ペイン

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
5
32
100%~159%
5+5
5
33
160%~
5+6
5
34

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》《鮮血の一撃》《カスタマイズ》《ペネトレイト》+「ダイドウェポン」+「銀色の腕」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
5
100%~159%
5+6
5
160%~
5+7
5

|朽ちぬ煌星《》

組み合わせ
《R:ミストルティン》《鏡の剣》+「ダイドウェポン」
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5
6
100%~159%
5
5
160%~
5
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
銀色の腕 0 0 白兵 〈白兵〉 0 13 7 至近
銀色の腕(ARCHETYPE) 0 0 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 0 25+[Lv+5] 7 至近 〜99%:32
〜159%:33
160%〜:34
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーキタイプ:武装防具 0 0 防具/アーキタイプ 0 0 [Lv×2+6] 〜99%:12
〜159%:14
160%〜:16
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魔狼の心臓 0 45 一般 最大HP+40、侵蝕率基本値+8。
痛みも傷も、もうすっかり慣れたもの。
ドロップアウト 0 5 エンブレム/一般 選択:「ゼノスネットワーク」
別の組織のエンブレムを取得。遺産ってすごいなぁ。
Rバランサー 0 エンブレム/一般 選択:《砂の加護》
選択したエフェクトの侵蝕率を−1する。
イリーガルジョーカー 0 エンブレム/一般
†フルメタルハート 0 30 エンブレム/一般 受けるHPダメージに-3D10。
ダイドウェポン 0 40 エンブレム/一般 選択:素手
選択した武器による判定の直前に使用。その判定のクリティカル値に-2(下限5)する。判定後、侵蝕率を+1D10。
ゼノスネットワーク 0 10 エンブレム/一般 選択:「シンクトリガー」
別の組織のエンブレムをみっつまで取得。遺産ってすごいなぁ。
シンクトリガー 0 15 エンブレム/一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 190 145 15 380 0/380
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

「ったく……妙な事態にゃ慣れてるけど、いい加減カンベンしてくれよなぁ」

「理屈は知らん。ぶん殴る!」

概要

1年の間に妙な進化を遂げてしまった少年。
相変わらず気軽に死んだり殴ったりしている。

プロフィール

誕生日:8月17日
所属:星野宮高校3年生/UGNイリーガル
趣味:料理、犬と戯れる
好きなもの:犬、焼きプリン
嫌いなもの:幽霊、評議員改革派

「いくら死なないからって軽々しく殺すのやめてくんない?」

性格

基本的性格:臆病、挺身、素直
本質的性格:勇猛、頑固
中立・善。内向的、弱気、能動的。
相変わらずお人好しで心配性なところのある、ごく普通の一般人。
に、自己犠牲精神を足した性格。
元々のトラウマ……人の脆さ、日常の儚さ……を刺激された結果、極端なまでに庇われること・目の前で失うことを厭うようになった。
その結果、元来自分のことを軽んじる傾向にあったものが悪化。『基本的に死なない』という特性も相まって、気軽に人の前に身を投げ出す人間になってしまった。オレをカバーリングするな。庇うのはオレだ。

痛いもんは痛いので、別に進んで死にたいワケではない。

人物

とある事件に巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒してしまった少年。

1年間の遍歴

『そうだ、正式にUGNに挨拶しよう』。

そんな思いつきから行動を開始し、実際『遺産』などの特殊性からUGN日本支部ともある程度情報を共有した方が良いだろう、という坂上の意見から、日本支部のお偉いさんこと霧谷支部長と軽いお話をすることになった燈哉。

案内のエージェントとの待ち合わせの場所で待っていたところ、なんか襲われた。
3回は死んだ。
What?

───そう。
『遺産』の特殊性から話をしておこう、と日本支部に連絡を入れた燈哉くんであるが、『そもそもそんなやつを野放しにしておくんじゃねぇ!』と主張するやつがいたのである。
レドリックくんである。
みんな大好きアッシュ・レドリックくんである。
こういう強硬手段に前科のあるレドリックくん、なんと案内のエージェントをこっそり回収用のエージェントに差し替えていたのであった。ナムサン!

「はぁ? 不死の『遺産継承者』? しかも普通の遺産じゃなくてレネゲイド汚染の激しいもの?」
「OK、キミ封印指定ね」

だいたいそんなノリでひどい目にあった。
なお、このときぶっ殺しにきたエージェントは中立的な立場だったので、あれこれ理由をつけてちゃんと霧谷支部長に引き渡してくれた。
それはそれとして殺されたが。

そんなことがあったのが『ソフィア2』から1ヶ月頃のこと。
その後、紆余曲折ありながらもイリーガルとしての活動を開始した燈哉だが、たぶん気軽に死んでいる。
元々杏子とか関係なく厄を寄せやすいのか、バンバン面倒くさい事態に放り投げられては死んでいる。
別に霧谷くんが鬼なワケではない。なんか知らんが関わった事件がことごとく厄ネタだっただけである。

周囲
能力

ミストルティンを発現してしまったため、多少変質している。
具体的に言うと前より生命力をゴリゴリ削られるようになった。しかしそもそも死なせないので死ぬほどしんどいこと以外はノーリスクだ!

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC





ロール方針
戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

イニシアチブプロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

マイナーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

《神殺す刃》との相性がクッソ悪い〜!


経験点を調整するなら
▼《ハイパータフネス》+「適合体」(135点)
▼《剣精の手》《無限の血肉》など

増やすなら
▼「サンダーストーム」「ハーデンドアーマー」(10点):おお……懐かしのダメージ軽減たちよ……。
▼《砂の結界》(15点):オレをカバーリングするな。庇うのはオレだ。

他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

▼PC③「」

▼PC④「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 250

チャットパレット