“不壊なる銀星”上原 燈哉
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ミストルティン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- +40=72
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +250
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
因縁 | ナラカ事件 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | 10 | ||||||
C:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv | |||||||||
鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]、HPを2点消費。 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | |||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
鏡の剣 | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーン1回、1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
R:ミストルティン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv | |||||||||
不死者の恩寵 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | ||
HPを+[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。非戦闘中は1シーンに1回まで。 | |||||||||
無限の血肉 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能となったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPをLvDまで回復する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
イデアホルダー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イデアホルダー専用アイテムからLv個常備化・装備できる。《神殺す刃》の侵蝕率+3。 | |||||||||
魔を断つ剣 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv×3]。対象がグレイプニルの場合はさらに+1D10。《神殺す刃》の侵蝕率+4。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。必要であれば〈RC〉で判定を行う。[経験点修正:-2点] | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ささいな傷ならすぐに治るし、悪影響のあるものはシャットアウトするようになった。……。本当に人間?[経験点修正:-2点] |
コンボ
駆け穿つ流星
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《鮮血の一撃》+《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 5+5
- 5
- 100%~159%
- 5+6
- 5
- 160%~
- 5+7
- 5
吼え猛る銀星
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《鮮血の一撃》+《カスタマイズ》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 5+4
- 5
- 100%~159%
- 5+5
- 5
- 160%~
- 5+6
- 5
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《鮮血の一撃》+《カスタマイズ》+《ペネトレイト》+「ダイドウェポン」+「銀色の腕」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ~99%
- 5+5
- 5
- 100%~159%
- 5+6
- 5
- 160%~
- 5+7
- 5
|朽ちぬ煌星《》
- 組み合わせ
- 《R:ミストルティン》+《鏡の剣》+「ダイドウェポン」
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%~99%
- 5
- 6
- 100%~159%
- 5
- 5
- 160%~
- 5
- 5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
銀色の腕 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 13 | 7 | 至近 | |
銀色の腕(ARCHETYPE) | 0 | 0 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | 25+[Lv+5] | 7 | 至近 | 〜99%:32 〜159%:33 160%〜:34 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーキタイプ:武装防具 | 0 | 0 | 防具/アーキタイプ | 0 | 0 | [Lv×2+6] | 〜99%:12 〜159%:14 160%〜:16 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
魔狼の心臓 | 0 | 45 | 一般 | ― | 最大HP+40、侵蝕率基本値+8。 痛みも傷も、もうすっかり慣れたもの。 |
ドロップアウト | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「ゼノスネットワーク」 別の組織のエンブレムを取得。遺産ってすごいなぁ。 |
Rバランサー | 0 | エンブレム/一般 | ― | 選択:《砂の加護》 選択したエフェクトの侵蝕率を−1する。 | |
イリーガルジョーカー | 0 | エンブレム/一般 | ― | ||
†フルメタルハート | 0 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 受けるHPダメージに-3D10。 |
ダイドウェポン | 0 | 40 | エンブレム/一般 | ― | 選択:素手 選択した武器による判定の直前に使用。その判定のクリティカル値に-2(下限5)する。判定後、侵蝕率を+1D10。 |
ゼノスネットワーク | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 選択:「シンクトリガー」 別の組織のエンブレムをみっつまで取得。遺産ってすごいなぁ。 |
シンクトリガー | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 190 | 145 | 15 | 380 | 0/380 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
「ったく……妙な事態にゃ慣れてるけど、いい加減カンベンしてくれよなぁ」
「理屈は知らん。ぶん殴る!」
概要
1年の間に妙な進化を遂げてしまった少年。
相変わらず気軽に死んだり殴ったりしている。
プロフィール
誕生日:8月17日
所属:星野宮高校3年生/UGNイリーガル
趣味:料理、犬と戯れる
好きなもの:平穏、犬、焼きプリン
嫌いなもの:日常を脅かすもの、幽霊
性格
基本的性格:
本質的性格:
人物
とある事件に巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒してしまった少年。
1年が経った今も、イリーガルとしてUGNに協力している……のだが、その不死性からか高難易度任務に放り込まれることもしばしば。
ここ最近はすっかり慣れてしまい、半ば諦めの境地に至っている。
本人としても目の前で誰かに死なれるよりはずっと良いので、なんのかんの言いながら無茶をやめることはない。
1年間の遍歴
周囲
能力
ミストルティンを発現してしまったため、多少変質している。
具体的に言うと前より生命力をゴリゴリ削られるようになった。しかしそもそも死なせないので死ぬほどしんどいこと以外はノーリスクだ!
他キャラクターとの関係
PC
▼PC①
▼PC②
▼PC③
▼PC④
NPC
▼
▼
▼
▼
ロール方針
戦闘方針
''
''
セットアッププロセス
- MIDDLE:
- CLIMAX:
イニシアチブプロセス
- MIDDLE:
- CLIMAX:
マイナーアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
メジャーアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
リアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
クリンナップ
- MIDDLE:
- CLIMAX:
GM向け背景
履歴
セッションLOG
第一話
セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針
第一話
作成時
《神殺す刃》との相性がクッソ悪い〜!
経験点を調整するなら
▼《ハイパータフネス》+「適合体」(135点)
▼《剣精の手》《無限の血肉》など
増やすなら
▼「サンダーストーム」「ハーデンドアーマー」(10点):おお……懐かしのダメージ軽減たちよ……。
▼《砂の結界》(15点):オレをカバーリングするな。庇うのはオレだ。
他PCデータ
▼PC①「」
▼PC②「」
▼PC③「」
▼PC④「」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 250 |