ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宮下訓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見るも無残(スイーパー)宮下訓(みやげおしえ)

プレイヤー:はらぬい

年齢
23
性別
星座
身長
165
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
メイド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
+30=38
財産ポイント
36
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 うちの家系は由緒正しき使用人の家系なんですよ、人にいいように使われるだけの人間に由緒ってのが笑えますが。
名家の生まれ
経験 何もない一日ってのが一番スよ。ま、振られた仕事はやりますが
平凡への憧れ
邂逅
覚醒 侵蝕値 きっかけなんてしらないんですよ、確かなのはこの力のせいでこんな仕事をする羽目になっている事実だけですよね。
無知 15
衝動 侵蝕値 鬱陶しい、面倒くさい、全部全部終わりにしちゃいましょうよ。
破壊 16
その他の修正4脳細胞 ブラックマーケット
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 変異種:ノイマン  変異種エフェクトを組み合わせないとダイス減
夕神暁 好意 偏愛 ・・・いいんですか?
父親 尊敬 厭気 使用人に必要な礼節とかそういうのは全部全部父に叩き込まれたんですよ。その割には礼儀がなってない?まあ優れた使用人と秀でた教育者は別物ですからね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
コンセントレイト不可 LV×3の射撃 装甲無視
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
プレディクション 3 メジャーアクション 対決 4 Dロイス
変異種(ノイマン) ドッジ不可 シナリオLV回
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×3
フェイタルヒット 4 オートアクション 自身 至近 5 100%
自身のダメージロール時+ダメージを+LVD ラウンド1 RW  デモンズシード対象(最大LV+1+侵食+1)
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
財産LV×10 基本+2
マシラのごとく 3 メジャーアクション 5 80%
 ダイス-5 攻撃力+LV×10 1シナ1回
ドクタードリトル 1 常時
いろんな言語が使える 動物とも話せる
シークレットトーク 1 オートアクション
オーヴァードにしか伝わらない言語で話せる

コンボ

組み合わせ
サイレンの魔女プレディクション虚構のナイフ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(80以上)
7dx
10
1
24
100%以上

ドッジ不可 

組み合わせ
サイレンの魔女プレディクションフェイタルヒット虚構のナイフ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8dx
10
1
30+5d10

組み合わせ
サイレンの魔女プレディクションフェイタルヒット虚構のナイフマシラ
タイミング
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
3dx
10
1
70+5d10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 情報収集達成値+2 1シナリオ3回まで
デモンズシード 0 3 HR
対象のエフェクトの最大LV+1 侵食+1 対象:フェイタル
スーペリアルネットワーク 5 エンブレム エージェント 指定 ウロボロス
対象にしたシンドローム相手にダメージ+3 マイナーで変更可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
7 169 8 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定


支部でメイドとして働くUGNエージェント。
ノイマン+ハヌマーンのシンドロームを持つオーヴァード。
彼女の性質を一言で表すならば、極度の怠け者である。

課された仕事はこなすがそれ以上のことはしない。やることを決めるのは上の仕事だ。
制服は勤務時間になってから着替える。制服に着替えるのは勤務の一部だ。
期限のあるタスクは早めに済ませても期限が近づいてから報告する。働き者には課される仕事が増えるだけ。
有能な自分を見せるべきではない。評価の上昇とともに伴う責任の重圧はいつだって面倒で、鬱陶しい。
どんな時でも、手を抜くことに全力だ。

そんな彼女でも自ら進んで動くときはある。
世界の危機。日常の崩壊。
放っておくことこそが最大のリスクとなる事象の前に楽と損の天秤を傾けて。
ため息と悪態をつきながらも、今日も彼女はエージェントとしての役目を果たす。


過去について

物心ついた時にはすでに彼女はレネゲイドウイルスの影響下にあり、
無自覚のうちにオーヴァードとして覚醒していた。
ノイマンのシンドローム故に表面上にその特異性が現れることはなく、
使用人の家系の一人娘として育てられていた彼女は、
幼少の長い期間、単なる”天才”として扱われていた。

平穏が崩れたのは齢12となったころのこと。
彼女は父親を助けるためにハヌマーンとしての能力が覚醒、行使したのだ。
それをきっかけにUGNにも未登録のオーヴァードとして認知されることとなる。

父親を助けるために行使したとは言え異能は異能、
父親から娘に向けられた感情は、未知なる力に対する恐怖。
そのような能力を持っていながら周りの人間をだまし続けていたのか、という嫌悪。
半ば追い出されるような形で家を出て、そのままUGNに拾われた。

彼女には今まで人をだまし続けていたという自覚はなく。
親からの突然の拒絶を受けた彼女は深い自己不信に陥ることとなる。

―――一人の、少年に出会うまで。

戦闘スタイルについて

サイレンの魔女およびプレディクション について

彼女が得意とする戦闘スタイルは大気の振動を操作しての広範囲攻撃である。
空間内の構造物の配置を完璧に把握することで、
指をはじく動作等のごくちいさな挙動から発生する空気の揺れが特定の地点、特定の瞬間に重なり合うよう計算しており、
予備動作からは想像のつかない規模の空間のねじれを任意に発生させ、攻撃に転じることができる。
予備動作の小ささゆえに攻撃の発生地点・発生タイミングを彼女の挙動から推察することは困難である。

フェイタルヒット について

レネゲイドの活性化による脳内回路の強化により、
より緻密な演算が可能になることで、
人体などの複雑な条件下における振動の影響をも導き出すことができ、
先述の空間のねじれを相手の“中”に発生させることで、
対象に致命的なダメージを与えることが可能となる。

マシラのごとく について

本来攻撃に用いる空間のねじれを己の体内で発生させることにより。
体内のレネゲイドや血液の流れを高速化させ、
一種のドーピング状態となることで、限界を超えた高度な演算が可能となる。
無論肉体への影響も著しく、ある程度レネゲイドが活性化した段階でなければ
高速化した血流による血管の破壊に肉体の再生が追い付かず廃人と化しかねない荒業である。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 9/19 シナリオクラフト『アイテムチェイス・ティタノマキア』 まえー PC:くろむりうマン長一一ノ瀬ロムはらぬい
19点
2 11/30 【シナリオクラフト:エスケープフロム・ホワイトリリー】 ロム PC:よつきはらぬいNemu長一カナリア
22点
3 1/11 レネゲイド乾杯! 仮死パン PC:はらぬい長一おきあみ一ノ瀬ロムしらたき
23点‐6(アネモネに移動) 17

チャットパレット