ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日日 累 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“レインコート”日日 累(たちごり かさね)

プレイヤー:reo

自由登録 基本ステージ

年齢
15歳
性別
星座
身長
153cm
体重
49kg
血液型
O型
ワークス
不良学生(BC)D
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+16=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+97
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんか、あたしが生まれるのを望んでたわけじゃないみたいっすね
疎まれた子
経験 似たよーな境遇の子が沢山いたんすけど、所詮は子供だったっすよ
喪失
邂逅/欲望 もうあの街はあたしの帰る場所じゃないっすからね
欲望表:居場所
覚醒 侵蝕値 あの街を賑わせてた力に興味があったんすよ、あの頃は。
探求 14
衝動 侵蝕値 やっぱりなーんか足りない気がするんすよねぇ……
飢餓 14
その他の修正5「特攻隊長」
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:裏社会1
情報:在塚市2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形 《聖痕》をLV1で取得
母親 好奇心 無関心 YE そんなにヤなら産まなきゃよかったのに、変な人っすよね。
仲間たち 幸福感 悔悟 PU 同じチームだった子たち。どうして良い子たちから死ぬんすかね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動を行う直前に使用。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。離脱可能。1シナリオLV回
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻:+[LV×2]の射撃攻撃。コンセントレイト×
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《雨粒の矢》と組み合わせ、攻+[LV×4]。シナリオ3回
鋼の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻:+7の射撃攻撃。装甲無視、同エンゲージ不可。シーンLV回
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻:+[LV+4]の射撃攻撃。ドッジダイス-1個。
聖痕 3 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
組み合わせ判定で上昇する侵蝕率の合計を-[LV+2]する(最低1)。メイン終了時にHPを5点失う。シナリオ3回
物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や植物にその身を変える
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
透明人間のように扱われる。カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。

コンボ

▼ショートカット

組み合わせ
《縮地》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

移動を行う直前に使用。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。離脱可能。
シナリオ2/3/4/5回

▼レインボウ

組み合わせ
《雨粒の矢》《鋼の顎》《無機なる四肢》《聖痕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
2~1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+DB
10
21
22
100%以上
25
160%以上
28
220%以上
31

射撃攻撃。同エンゲージ不可、装甲無視、ドッジD-1個、シーン2/3/4/5回、シナリオ3回、HPを5点失う。
コストは100%以下で2%、100%以上で1%
・聖痕なし:HP消費なし、合計コストが7になる
・鋼の顎なし:合計コストを-3、装甲無視なし、同エンゲージ可、攻-7

▼オーバーレイン

組み合わせ
《雨粒の矢》《シングインザレイン》《鋼の顎》《無機なる四肢》《聖痕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5~4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+DB
10
21
34
100%以上
41
160%以上
48
220%以上
55

射撃攻撃。同エンゲージ不可、装甲無視、ドッジD-1個、シーン2/3/4/5回、シナリオ3回、HPを5点失う。
コストは100%以下で5%、100%以上で4%
・聖痕なし:HP消費なし、合計コストが10になる
・鋼の顎なし:合計コストを-3、装甲無視なし、同エンゲージ可、攻-7

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 一般 情報判定直前に使用、種別:コネの取得/常備化に制限がないものからひとつを選んで同効果として使用する。シーン1回
ウィンドスカーフ 10 一般 【行動値】+3。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 「戦闘適性体」を取得できるようになる。
戦闘適性体 15 エンブレム/一般 【行動値】+5。
特攻隊長 5 エンブレム/一般 【行動値】+5、基本侵蝕+5%。
デリバリー 5 エンブレム/一般 【行動値】+3。
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 〈RC〉の達成値に+10する。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の達成値+2。1シナリオ3回
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉のダイス+3個。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 129 70 0 227 0/227
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

[第1部終了に伴う経験点再配分時の使用経験点:30点]
FHセル"クロスオーバー"に所属していたエージェント。現在はUGNに保護されているUGNイリーガルである。
因子によって操作した「雨」による攻撃を得意としており、《聖痕》による強力なエグザイル能力で自らが発する因子を変異させることによって硬質化させて目標を撃ち抜く戦法を取る。

元々はとある都市の湾岸地区、つまり在塚港の周辺と思われる場所の生まれだが、彼女の状況説明は現在の在塚はおろか日本のどこにも該当する状況の地区が存在しない。
「~っす」という砕けた敬語を使うのが特徴。それなりに地頭は賢いようで、彼女曰く「歪んだ汚い街」で育つ中で得た知識は(偏っているが)中々のものがある。常識もあるにはある……らしい。

セル内では基本的に資金調達と交渉、情報収集を担当していた。割と喧嘩や勝負事も好きで負けず嫌い、ステゴロもそこそこできる。UGNに保護されてからは在塚南高校に通いはじめ、(素行がBCのそれなので)問題児扱いをされながらも担任である"コラプサー"監督の下で学校生活を送っている。コンテナの秘密基地はそのまま活動拠点にしているが、ちゃんと別に部屋を取って一人暮らしをしている様子。FH時代に稼いだ資金はそのあたりの維持費に回されたようで以前ほどの余裕はなくなったらしい。

◆口調
一人称:あたし 二人称:あんた/(役職名)さん
「~っす」「~っすかね?」「~っすよ!」
他人を名前で呼ぶことは少ないが呼ぶときは「(苗字)センパイ」と呼ぶ。
「(役職名)さん」の例→支部長さん、所長さん……など

◆過去について
バッド・シティ生まれ。母親に虐待されており、時には暴力を振るわれ時にはネグレクトされる人生を過ごしていた。
その中で似た境遇の子供たちと出会い、その子供たちを守るために港の廃コンテナをアジトに自警団のようなチームを作って過ごしていた。ある日自分が不在の間にアジトが何者かに襲撃され、子供たちを失ってしまい子供たちの埋葬や襲撃者との戦闘を終えた後、"クロスオーバー"に勧誘されて今に至る。クロスオーバー所属時は"オーバーレイ"というコードネームを名乗っていた。

◆母親について
「"はずみ"で産んでしまって望んでなかった」ことは分かっているが、「なんで赤ん坊のうちに殺さなかったんだろう?」と思っている。もはや『親』とも思っておらず、ロイス感情も無関心が9割。それでもロイス欄に残っているのは、それ以上にロイスを結ぶ先が存在していなかったから。

ロイス履歴
4話「Overed Athletic Meeeeet!」

①母親[YE]:●P好奇心/○無関心
②仲間たち[PU]:●P幸福感/○N悔悟
×運動会:○P好奇心(面白そうっす!)/●N敵愾心(やるからには勝つっすよ!)
④弾正 漸:○P好奇心/●N無関心
⑤廿樂 理央:○P好奇心/●N無関心
⑥オーヴァード運動会[S]:○P幸福感(楽しかったっす!)/●N悔悟(名残惜しいっす)

1.5部終了時調整

UGN保護下につき「UGNイリーガル」に分類を変更(ワークスは不良学生(BC)D)。CNを"レインコート"に変更。
「フローズンリリー」「ケツ持ち」「裏事情」を払い戻し、「ドロップアウト」取得(「戦闘適性体」を指定)、「デリバリー」取得、《シングインザレイン》LV3取得、高性能治療キット購入

26話「Shadow Tag in the dark」

獲得経験点:33点
②母親[YE]:P好奇心/○N無関心
③仲間たち[PU]:P幸福感/○N悔悟
④弾正 漸[S]:○P信頼/N侮蔑(大人気ない印象が強い)
⑤Code:Rize:○P連帯感/N脅威
⑥廿樂 理央:○P連帯感/N侮蔑(上に同じ)
⑦Seekers:P親近感/N○憐憫
<リスペック>
〈RC〉LV+5、〈調達〉LV+1、〈情報:在塚市〉LV+1、《螺旋撃》削除、《異形の転身》削除、《縮地》LV2取得、「†エクスライフスキル」取得、「ウィンドスカーフ」取得、「高性能治療キット」削除、コネ2種常備化

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
経験点配分 30
第1部終了後の経験点再配分に伴う
1 2020/12/19 Overed Athletic Meeeeet! 30 コロナさん 冷麺さんreo土鳩さん
持ち回りCP第4話
2 2022/10/28,31 Shadow Tag in the dark 33 土鳩さん コロナさん冷麺さんreo
持ち回りCP第26話

チャットパレット