“暴走デフォルト省侵蝕必中の弓”
プレイヤー:ジェイル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- レネビB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者(必中の弓)IA119 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード(EA40) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
基本侵蝕率+4。ブラックドック専用アイテムLV数常備化。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA134) | 1 | ||||||||
基本侵蝕値+5、衝動判定ダイスを+LV個する。侵蝕率でLV上昇しない。最大5 | |||||||||
オリジンプラント(EA134) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
感覚使用の判定の達成値を+LV2する。最大5 | |||||||||
アタックプログラム | 1 | ||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | 視界 | 判定+10ダイス減少効果無視。至近不可、不発時暴走付与。Dロイス |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石IA20 | 0 | 20 | セットアップで暴走付与+与えるダメージ+3d IA66 | ||
サイドリール | 15 | エフェクト使用の射撃武器攻撃の達成値+3,与ダメ+1d IA66 | |||
ウェポンケース | 1 | ||||
シークレットモンスター | 25 | チルドレンエンブレムIA135:(ゼノスネットワーク) 与えるダメージに+3D | |||
キルリーダー | 15 | FHエンブレムIA159:(ゼノスネットワーク) 対オーヴァードへの与ダメに+2d | |||
ゼノスネットワーク | 10 | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得可能になる。 IA177 | |||
クローズドガンファイター | 15 | ストレンジャーエンブレムIA173:(ゼノスネットワーク) 至近不可武器を至近距離で使用可能になる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 30 | 100 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプトは、極端な低燃費と、それを利用したカバーリングやオート支援等だが
初期経験点時点では異常に軽い侵蝕率の射撃アタッカー
サイドリールの都合上取ったアタックプログラムの侵蝕値2を払うだけで
サイドリール3+必中の弓10+アタックプログラム2(+LV2)+ハードワイヤード2(LV+2)更に使えばオリジンプラントで2(+LV2)の初期時点で18~20の達成値の固定値と
怨念の呪い石とシークレットモンスターのコンボで
怨念の呪い石3d+シークレットモンスター3d+サイドリール1d+キルリーダーで2dの攻撃力11+9dの攻撃固定値を誇る。(大体DBで50点付近+弓で11+判定でのボーナスで合計65~70くらいのダメージのはず。)
ダイスこそ能力値のみの3dだが、必中の弓の効果でダイスマイナス効果を受けない為、外す事は殆ど無い・・・はず?
クローズドガンファイターの取得は迷ったが、移動の必要性を完全に排する事でマイナーを空けられるメリットを優先。
(要請があればカバーリングか範囲化エフェクトに差し替えても良い。)
セッション1~2回は可能な限りアタックプログラム、ハードワイヤード、次点でオリジンプラントを上げる。
侵蝕率が上がらなさすぎるならコンセントレイト・ダイス増加エフェクトか感覚を強化する。
バリアクラッカーでボス戦の攻撃力低下を防ぎ、因果歪曲で雑魚散らしを担うのも有効。
パーティーの様子を見て加速装置(EA38)で行動を上げた後に範囲化させて攻撃したり
マグネットフォース(EA40)などのカバーリングエフェクトに加え、ガード値増加やダメージマイナスエフェクトを取得する。
最有力は斥力障壁(EA31)か。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |