“天からの伝令”保管番号078
プレイヤー:?男
- 年齢
- 当時28歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 天文学者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- +800=847
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 37
- 戦闘移動
- 42
- 全力移動
- 84
経験点
- 消費
- +850
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 131 | エネミー調整分 |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 11 | 精神 | 15 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 5 | 成長 | 5 | 成長 | ||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | 21 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:天文学 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 定まりし殺意 | ― | 対象がこのエネミーにに対して取得したロイスをタイタス化した際に使用、対象はそのメインプロセスの終了時に4D点のHPダメージを受ける。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | 取得しているエフェクト一つのレベルを+2する。《武芸の達人》この時レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを選択した場合、効果は累積する。 | ||||
Eロイス | 楔の呪い | ― | このEロイスが使用されたラウンド間、対象は「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けることができない。このEロイスはバックトラックと経験点計算の際に2個分のEロイスとして計算する。 | ||||
Dロイス | 秘密兵器 | ― | コネ:マスターズコネクション取得 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
武芸の達人 | 8 | 常時 | 〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。〈射撃〉選択。選択した技能の達成値を+[LV*3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。[経験点修正:-20点] | |||||||||
生命増強 | 20 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。[経験点修正:-50点] | |||||||||
生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV*20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
異常耐性:暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時にバッドステータスからひとつを選択する。《暴走》このエネミーは選択したバッドステータスの効果を受けない。《異常耐性:硬直》のように表記し、バッドステータスごとに別のエフェクトとして扱う。 | |||||||||
異常耐性:重圧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時にバッドステータスからひとつを選択する。《重圧》このエネミーは選択したバッドステータスの効果を受けない。《異常耐性:硬直》のように表記し、バッドステータスごとに別のエフェクトとして扱う。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
ウェポンフォーカス | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
プリプレイであなたが常備化している武器ひとつを指定する。《サジタリウス》その武器を使用して行なう命中判定の達成値を+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
ウェポンマスタリー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
プリプレイであなたが常備化している武器ひとつを指定する。《サジタリウス》その攻撃力を+[LV+2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:<白兵>」または「技能:<射撃>」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
オウガバトル | 20 | マイナーアクション | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃のダメージを+[LV*2]する。[経験点修正:-50点] | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。〈射撃〉選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。〈射撃〉選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
確定予測 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:<射撃>」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
ディフレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV*10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行なった対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
刹那の勝機 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
空蝉 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
勝機の一声 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
このエネミーが以外が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV*2]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ミスリード | 1 | オートアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14+6 | - | 200m | 《ターゲッティング》を使用したメインプロセスの攻撃対象を3体に変更可能 至近不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《武芸の達人》最大レベル+1 | |
マテリアル適合者 | 5 | 一般 | 所持しているマテリアルの効果を有効にする | ||
マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | 【能力値】すべて+5 基本侵蝕率+10 | ||
マテリアル:肺 | 25 | 一般 | 戦闘不能もしくは死亡したときに使用する。戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全回復。この効果はシナリオ1回使用可能。基本侵蝕+10 | ||
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを一つ選択して取得可能 ゼノス《ゼノスネットワーク》 3つまで取得可能1つにつき侵蝕+3 | |
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを3つ選択して取得可能 FHチルドレン《濃縮体》 UGN共通《ポテンシャルX》 UGN共通《適合体》 | |
濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得している「最大レベル:10」のエフェクトを一つ選択する。《生命増強》そのエフェクトの効果を計算する際にエフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、最大レベルを超えてもよい。 | |
ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトを一つ選択する。《武芸の達人》 選択したエフェクトのレベルを+2する。この時最大レベルを超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、そのエフェクトは「制限:100%」となる。 | |
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | 取得している「最大レベル:10」のエフェクトを一つ選択する。《オウガバトル》そのエフェクトの効果を計算する際にエフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、最大レベルを超えてもよい。基本侵蝕率+4 | ||
リタイアード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを一つ選択して取得可能 FH共通《強制起動者》 3つまで取得可能1つにつき侵蝕+3 | |
強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 《蘇生復活》エフェクトの使用回数+1 | ||
コネ:マスターズコネクション | コネ | 自身が行う判定の直前に使用する。その判定は成功となる。ただし、対決による判定には、この効果を使用できない。この効果はシナリオに一回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 77 | 630 | 173 | 0 | 980 | 0/980 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
エネミーデータ | 850 |