ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狩原 朔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 毒 蜂 Tyrant Wasp狩原 朔かりはら さく

プレイヤー:さらだ

年齢
27
性別
星座
牡牛座
身長
174
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
20
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ソラリスパワーできもちいいおくすりを作って小銭を稼いでいた
貧乏
経験 賢者の石適合者の架空のPC①が殉職して石を引き継いだ
喪失
邂逅 守護る
部下たち
覚醒 侵蝕値 できるので脱法おくすり作ってたらUGNに見つかった
無知 15
衝動 侵蝕値 オーバードーズ(捨てたエフェクトの回収)
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会7
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉4
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド3 情報:UGN4
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスクリスタル
元持ち主 遺志 悔悟 時々夢で会う
古鳥千夜 信頼 不安 守護る(前衛は古鳥くん)
キャリアー 庇護 脅威 守護る
冬月冴姫 有為 不信感 基本信用してるけど油断ならないとおもっている
宗明純 同情 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7) /3
抗いがたき言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃 命中した場合そのシーンの間対象が行うあらゆる判定のダイス-Lv個 /5
ポイズンフォッグ 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲選択に変更 1シナリオLv回 /3
戦乙女の導き 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+Lv個 それが攻撃の場合攻撃力+5 /3
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクション判定のC値-1(下限6)、ダイス+Lv*2個 /3
熱狂 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン間対象の白兵攻撃力+Lv*3 対象は暴走を受ける 対象は拒否できる /5
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用 戦闘不能を回復しHPをLv*5まで回復 自分に不可 1シナリオ1回 /3
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定直後に使用 判定ダイスの目を1つ10に変更 判定途中でも可 1判定1回1シナリオLv回 /3
速攻態勢 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
指揮下にあるトループのみ対象にできる R間対象の行動値+Lv*3経験点修正:-15点]
無疵なる石 1 オートアクション
シーンに登場している任意のキャラクター(何人でも・自分も可)のタイタスを1つロイスに変化 昇華済タイタスにも可能 1シナリオ1回 タイタス効果でC値-1を選択不可 
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の情報はぜんぶわかる 必要ならRCで判定
元気の水 1 マイナーアクション 自動成功 単体 至近
データ的な効果はない栄養ドリンク
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
思考で電話できる 必要ならRCで判定
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラの信頼を得る 必要なら交渉で判定

コンボ

stinger

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス抗いがたき言葉ポイズンフォッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
8
4
100%~
7
7
4
160%~
7
7
4
220%~
7
7
4

命中した場合そのシーンの間対象が行うあらゆる判定のダイス-(5)個 1シナリオ(1)回

Waggle dance-60°

組み合わせ
戦乙女の導き狂戦士熱狂
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
7
-1
白兵15シーン
5
100%~
10
-1
白兵18シーン
5
160%~
13
-1
白兵21シーン
5
220%~
16
-1
白兵24シーン
5

対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+(3)*2+(1)個、攻撃の場合攻撃力+5、シーン間対象の白兵攻撃力+(5)*3 対象は暴走を受ける 対象は拒否できる

Waggle dance-120°

組み合わせ
戦乙女の導き狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
7
-1
5
100%~
10
-1
5
160%~
13
-1
5
220%~
16
-1
5

シーンバフ抜き
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+(3)*2+(1)個、攻撃の場合攻撃力+5

Waggle dance-circle

組み合わせ
戦乙女の導き熱狂
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
1
白兵15シーン
5

80%行ってない時用
対象が次に行うメジャーアクションのダイス+(1)個 それが攻撃の場合攻撃力+5
シーン間対象の白兵攻撃力+(5)*3、対象は暴走を受ける・拒否できる

formation-HoneyComb

組み合わせ
速攻態勢
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

指揮下にあるトループのみ対象にできる R間対象の行動値+Lv*3

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スマホ 0 一般
アクセサリー 0 一般 レチュカ・イヤオブジェ
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 自分の〈情報:〉の判定直前にオートで使用 達成値+2 1シナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 20 198 0 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

物心付いた頃からソラリスとして覚醒していた
貧乏な生まれのため依存性のある薬物などを作って周りに売ることで小銭を稼いでいたところUGNに見つかり保護された元チルドレン

その後架空の覚醒賢者の石PC①の先輩として仲良くなり組んで活動していたがある事件で①が殉職
この死には当時の所属支部周辺が「賢者の石を敵に奪われるよりは味方に託して死ぬ方がマシ」という方針だったことが関係しており、その経験から組織を変えなければ……具体的には権力と暴力が必要!!となり純支援から殴れるソラリスに転向、紆余曲折あり支部長に

賢者の石は①くんは普通賢者の石として使っていたが、引き継いだ支部長が適応した時にはハートレスクリスタルとしての性質を発現している。
深く考えていないが元々プランナーが撒いた石だけど人によってどの部分が適応するか違うとか①くんの人格が石に残ったことで変化したとかなんかそんな感じと思われる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット