ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真宮 ルイ(CMH) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スタシェ・ベア”真宮 ルイ(CMH)(まみや るい)

プレイヤー:ケイ

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
175cm
体重
細め
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+147
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お母さんとお父さんはが亡くなって、拾われたのがセルだったよ。お母さんの妹はいるらしいけど、会ったことはないなぁ。
天涯孤独
経験 一人でもできる任務は多いよ。仲間(従者)がいるからね。
伝説
欲望 大事な人と、穏やかな日常を過ごしたい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 一人は寂しいんだ。誰も傍に、いてくれないんだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 あの子たちを傷つけるのは、許さないよ。傷つけたなら、やり返されるのくらい、分かってるよね?
加虐 15
/変異暴走 暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20する。
その他の修正7声なき者ども分
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:FH5
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 黄昏の支配者 従者の行進
両親 執着 悔悟 今はもういない、でも忘れられない。
バースデーベア 執着 偏愛 母親の形見。いつも持ち歩いている。

メモリー

関係名前感情
形見 ロケットペンダント 執着 父親の形見。首から下げてシャツの下にしまっている、自分を守ってくれるお守り。
恩人 歌川 嵐 感謝 事故現場で拾ってくれた、助けてくれた、自分にとっての希望。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
声なき者ども 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+Lvする。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+7。
従者の行進 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv回までする。
従者の疾駆 1 イニシアチブ 自動成功 効果参照 視界 2
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたの作成した従者から1体を選択する。従者は戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響を受けない。シナリオLv回。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
ブラッドスパイク 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 3
「攻撃力:+[Lv*3]」の射撃攻撃を行う。ただし、あなたは3点のHPを消費する。1ラウンドに1回まで使用可能。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を自身のエンゲージに一体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[Lv*5+10]となる。一シーンに一体まで従者を作り出せ、従者はシーンの間、存在する。従者が存在する間、自身が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。対象はこの効果を拒否可能。一シーンにLv回。
栄光の血 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3]する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド一回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを行った直後に使用する。判定のダイス目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオLv回。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血に宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり悪くなった血液を排出して、容姿と健康を保つ。見た目があまり変わらない。

コンボ

ドローボーダー

組み合わせ
従者の行進
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv(2/3)回までする。

ベッグベッグ

組み合わせ
従者の疾駆
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

他エフェクトと組み合わせ不可。
作り出した従者から一体選択、従者は戦闘移動を行う、離脱可能。シナリオLv(1/2)回。

ボーダーレイン

組み合わせ
赤色の従者
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

全ての能力値が3、HP15/20、行動値9の従者を作り出す。
シーン一体、シーン終了まで存在する。声なき者どもで4体まで作成可能。
従者が存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。

ツリードボーダー

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカーブラッドスパイク
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
4
9
100%以上
4
7
4
12

攻撃力:+[Lv*3](9/12)の射撃攻撃を行う。ただし、あなたは3点のHPを消費する。1ラウンドに1回まで使用可能。

ザーシェ

組み合わせ
領域の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージロールの直前に使用する。
対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
対象はこの効果を拒否できる。シーンLv(2/3)回。

ブラッドボーダー

組み合わせ
栄光の血
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12)する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。

オーダーボーダー

組み合わせ
隠された世界
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。

アタックボーダー

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](4/5)Dする。ラウンド一回。

リリーボーダー

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が判定のダイスを行った直後に使用する。判定のダイス目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオLv(2/3)回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 224 0 30 277 0/277
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:俺
二人称:キミ、くん、さん
主要キャラ呼び方:天くん、相川先生、声耶くん、嵐さん(ランフォルセ)

両親が小学生に上がってすぐに交通事故で亡くなっている。
その後は施設を転々としたりとしながら過ごし、過ごした施設の一つがFHと繋がっていた。
そこで行われた実験で覚醒し、セル「ルパート」に引き取られるに至る。
UGNに対してはさほど忌避感はないが、任務時に遭遇した際に揉めることにはなる為、あまりいい感情はもっていないが、基本的に争いにならないならそれが良いとも思っている。

父方は日本人だが、母方の祖母が外国の人だったのでクォーター。全体的に色素が薄めなのはそれも要因。

性格は穏やかで、のんびりとしている。少々心配性なところがあり、いささか後ろ向き。心配の仕方がなんとなく変。
自己防衛本能が強めなのか、穏やかなわりに時々行動が直線的かつ暴力的だったりする。無自覚やられる前にやれ精神。

両親が自分に残した、母親手作りのバースデーベアと、父親の形見のロケットペンダントが宝物。
誕生日は9/13。
バースデーベアの名前はアルケス。星座の名前の由来らしい、な認識。
手芸部に入っており、そこで活動の一環で自分でクマのぬいぐるみを作り、クラーツェと名前を付けた。

【戦闘スタイル】
マスコットサイズのクマの人形を核にして、だいたい一メートルくらいの大きさの従者を作り出す。
従者を糸で操り、敵に接近させて攻撃する。また、従者、あるいは自身を糸で動かし、仲間の盾となる。

【他PCとの関係】
水無月 天くん
一年生の時からクラスが一緒で、「ま」と「み」で席が前後。
何となく一緒にいるうちに、居心地がよくてペア組む時は声をかける率がいちばん高い。

相川 藍さん
担任の先生。相川先生、先生、と呼ぶ。
手芸部の顧問。クマの人形の作り方を教えてもらった。たぶんその時に母親の形見の話もしてる。

[二話以降成長予定]

アージエフェクト
妖精の輪
CN由来:スタシェ=ロシア語:Страж(守護)

履歴

CP『Call My HERO』
●PC③ハンドアウト(一話)
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/中学生
君は咲楽市の咲楽第一中学校に通う中学三年生だ。同じクラスの友人であるPC①と他愛もない話をしたり、担任の先生であるPC②に見守られながら、ほどほどに日常に溶け込んで生活している。キミの所属するセル「ルパート」は、ここ半年ほどで咲楽市に出現するようになった「FHもUGNも存在を感知していないジャーム」について独自に調査している。
そんなある日の放課後、いつも通りしらみつぶしにジャームの出現区域を探っていると、一体のジャームと交戦する一人の少女と、その傍らにPC①の姿を見た。

第一話リザルト

ロイス
D 黄昏の支配者
両親 執着/●悔悟
バースデーベアー ●執着/偏愛
カプリチオ 好奇心/●脅威
水無月 天 ●庇護/不安
S相川 藍 ●信頼/脅威
カノン ●好奇心/猜疑心

メモリー取得 ロケットペンダント 父親の形見

従者の行進 Lv1→Lv2
声なき者ども Lv2→Lv3
妖精の手 Lv1→Lv2

クラスメイトと穏やか楽しい学校生活を送ってるけど、気づいたら天くんが覚醒していたし相川先生はUGNだったことが分かったのでちょっと困った。
カノンの話では一年後には大変なことが起きるようなので、普通に困るし嵐さんからも手伝うよう言われたから、手伝うことにした。
ところでFHが何かやろうとしてるみたいだけど、たぶん自分の所ではなくて外のFHが何かちょっかいかけてきてるだけだろうから、そっちを早く何とかしないといけないね。
嵐さんに手当てしてもらって一緒にご飯食べに行った!楽しい!疑うつもりなんてないけど、どうしようね?

第二話リザルト

◆PC③ハンドアウト(二話)
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/中学生
シナリオロイス:ランフォルセ P 任意/N 猜疑心
あの事件以来、目立ったジャームの出現は見られないが、君の所属するFHセル「ルバート」では依然としてジャームの出現を警戒しており、UGN同様に定期巡回をランフォルセから言い渡されている。これまで任務らしい任務もなかったためか、セル内では少しずつ表立って不満を表す者も出てきた。君は、あの事件でカプリチオから聞いた言葉をなんとなく忘れられないまま、今日も定期巡回へ向かう。

ロイス
D 黄昏の支配者
両親 執着/●悔悟
バースデーベアー ●執着/偏愛
ランフォルセ ●親愛/懐疑心
水無月 天 ●慈愛/不安
S相川 藍 ●信頼/脅威
ドローレ 親近感/●嫌悪

メモリー取得 ???

従者の疾駆 Lv1取得
情報:FH Lv2→Lv3

ドローレの考えは分からなくはないけど、自分にとって守りたい大事なものを壊すというので、戦うのは避けられないなと思う。
ランフォルセの言い分は知っているし、理解している。彼が自分に任務を課すことはあっても、殺すようには命じなかった理由もわかる。そのうえで、自分にとって大事なものを壊そうとするものが現れたなら、その誰かを殺すこともあるかもしれない、とも漠然と思う。
天くんと先生には悪いとは思うけど、自分にとって嵐さんは大切な人で、信頼している人なので、対立するならきっと、彼の側に立つ。

第三話リザルト

◆PC③ハンドアウト(二話)
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/中学生
シナリオロイス:謎の男 P 有為/N 不信感
 先日の事件以降、君の所属するセル「ルバート」は、4か月近くほぼセルリーダー不在の状態で維持されている。時折セルの状況確認や伝令のために姿を見せることはあるが、それも月に1、2回程度だ。セルメンバーの多くはこの状況に不信感を覚えており、一部では「ランフォルセはセルを裏切るつもりなのでは」と噂が立ち始めた。見かねて彼を探そうとする君の前に、彼を知るという一人の男が現れる。

ロイス
D 黄昏の支配者
両親 執着/●悔悟
バースデーベアー ●執着/偏愛
Sランフォルセ ●信頼/悔悟
レペティツィオーネ 嫌悪/●敵愾心
水無月 天 ●信頼/不安
相川 藍 ●信頼/不安


【ボーダーノイズ】絡め取る大地 Lv3 削除
妖精の手 Lv2 → Lv3
コンセントレイト:ブラム=ストーカー Lv3 取得
ブラッドスパイク Lv3 取得
RC Lv2 → Lv4
情報:FH Lv1 → Lv5

両親が自分だけを生かした理由、あの時は分からなかったけれど、正解かもわからないけれど、答えは出た。
嵐さんや、ルパートの皆、天くんやカノンちゃん、先生たち、みんなと一緒に生きてほしかったんだろう、って。
きっとそう願って、俺を生かしたんだろうって―――嵐さんたちともっと、一緒にいたい。いたいよ。

―――待って、置いて行かないで。死なないで。

第四話リザルト

◆PC共通ハンドアウト(四話)
シナリオロイス レペティツィオーネ P 任意/N 脅威
「『ヴィランズイヤー』の幕開けだ。」そう言い残してレペティツィオーネは姿を消した。咲良市内では次々と『ゲート』が開き、ヴィラン達が街を混乱の渦へと陥れる。一刻も早く市を封鎖し、状況の打開に当たらなければいけないが、「一般人を避難させるために、安易に彼らが行動不能となる≪ワーディング≫を展開することはできない」とフェルモは言う。一般人が市内外へ動ける中でオーヴァードとして行動すべきかと悩む中、「それなら、」とカノンが口を開いた。

ロイス
D 黄昏の支配者
両親 執着/●悔悟
バースデーベアー ●執着/偏愛
レペティツィオーネ 執着/●脅威
水無月 天&相川 藍 ●信頼/不安
カノン ●感服/悔悟
Sルバート ●遺志/恐怖

詳細設定(ネタバレ含む)
RHOネタバレ設定

ネタバレ含みます(未通過・現行×)
両親を事故で亡くなった現場に、「ルパート」のセルリーダーのランフォルセがおり、彼に拾われるようにしてセルに所属した。
彼のことは兄のように慕っており、信頼している。
表向きは施設に引き取られたと説明し、FHに所属していることについては基本的に伏せている。
オーヴァードに覚醒したのは、両親が亡くなった事故現場。死んでしまった両親から流れた血と自分の傷から流れた血で、従者を作り出して自らを抱きしめていた。
事故に遭った際に、ルイは母親と共に車に閉じ込められた。燃える車の中から、傷だらけの母親に外へ押し出され、引きずり出した父親に車から遠くへ放り投げられ、直後、目の前で車は両親を巻き込み爆発した。
一人だけ生かされた、そう思って、ずっと―――両親がどうして自分を、自分だけを、生かして、笑ったのか、分からずにいる。だって、一緒に死にたかったから。家族でみんな一緒なら、怖くなかった、から。

チャパレ

{侵蝕率}+1d10 シーンイン/リザレクト
({肉体}+{DB})dx10
({感覚}+{DB})dx10
({精神}+{DB})dx10
({社会}+{DB})dx10
【ドローボーダー】《従者の行進》セットアップ/-/自動成功/自身/至近/侵蝕+5 他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv(2/3)回までする。
【ツリードボーダー】《コンセントレイト:ブラム=ストーカー+ブラッドスパイク》MJ/RC/対決/範囲(選択)/至近/侵蝕+5 攻撃力:+[Lv*3](9/12)の射撃攻撃を行う。ただし、あなたは3点のHPを消費する。1ラウンドに1回まで使用可能。
【ベッグベッグ】《従者の疾駆》イニシアチブ/-/自動成功/単体/視界/侵蝕+2 他エフェクトと組み合わせ不可。作り出した従者から一体選択、従者は戦闘移動を行う、離脱可能。シナリオLv(1/2)回。
【ボーダーレイン】《赤色の従者》MJ/-/自動成功/自身/至近/侵蝕+5 全ての能力値が3、HP15/20、行動値9の従者を作り出す。シーン一体、シーン終了まで存在する。声なき者どもで4体まで作成可能。従者が存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。
【ザーシェ】《領域の盾》オート/-/自動成功/単体/至近/侵蝕+4 ダメージロールの直前に使用する。対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。対象はこの効果を拒否できる。シーンLv(2/3)回。
【ブラッドボーダー】《栄光の血》オート/-/自動成功/単体/視界/80%/侵蝕+4 あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12)する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。
【オーダーボーダー】《隠された世界》オート/-/自動成功/単体/視界/100%/侵蝕+1d10 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。
【アタックボーダー】《力の法則》オート/-/自動成功/単体/視界/100%/侵蝕+5 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](4/5)Dする。ラウンド一回。
【リリーボーダー】《妖精の手》オート/-/自動成功/単体/視界/侵蝕+4 対象が判定のダイスを行った直後に使用する。判定のダイス目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオLv(3/4)回。
メジャー放棄 カバーリング
@通常
@笑顔
@無表情
@戦闘(通常)
@戦闘(笑顔)
@戦闘(無表情)
@戦闘(負傷)
@戦闘全身(通常)
@戦闘全身(笑顔)
@戦闘全身(無表情)
@戦闘全身(負傷)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2023/01/06 Call My HERO《Call me HERO!》 30 ヤタさん バニラさんれいにーさんkei
倍振り
2 2023/01/22 I hate my HERO 31 ヤタさん バニラさんれいにーさんkei
等倍
3 2023/02/16 Whoes HERO are you? 36 ヤタさん バニラさんれいにーさんkei
等倍
4 2023/02/19 Recall my HERO 36 ヤタさん バニラさんれいにーさんkei
倍振り

チャットパレット