“蜂鳥”白咲 萌花
プレイヤー:カイワレ大根
- 年齢
- 11歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 128cm
- 体重
- 31kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 防衛省大臣の娘 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | チルドレンでありながらUGN日本支部独立部署査察部部長に就任している。 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | テレーズブルムと旧知の仲であり表向きは険悪だが気の置けない同志である。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あんな事件が起こらないよう世界を良くしようと望んだ力。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この世界全部きらい。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統:常勝の天才 | ― | |||||
| あの人 | 懐旧 | / | 憎悪 | ||||
| テレーズブルム | 執着 | / | 劣等感 | ||||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 常勝の天才 | 10 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+40[LV×4]する。1シーン1回。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+6[LV]個する。 | |||||||||
| 弱点看破 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| ラウンド間、対象が行う攻撃力を+15[LV×3]する。 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)。ダイス+LV個。 | |||||||||
| 神機妙算 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
| メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLV回。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定直後に使用。その判定の達成値を+6[LV×3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 扇動家 | 1 | ||||||||
| 真相告白 | 1 | 1 | |||||||
コンボ
ベイズの定理
- 組み合わせ
- 常勝の天才+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中のメジャーアクションに対してバフ。攻撃力上昇はラウンド中のあらゆる攻撃に対して適用。
100%未満 ダイス+6 攻撃力+40
100%以上 ダイス+7 攻撃力+44
エーレンフェストの定理
- 組み合わせ
- アドヴァイス、弱点看破、神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
次に対象が行うメジャーアクションのC値を1下げる(下限6)。またその判定のダイスを+1[LV]個する。
100%未満 C-1 ダイス+1 攻撃力+15
100%以上 C-1 ダイス+2 攻撃力+18
コペンハーゲン解釈
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%制限。対象の判定直後に使用。達成値に+6。1ラウンド1回。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用する。HPを3D点回復。戦闘中は使用できない。 | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | ― | 行動値を+3。 | |
| デモンズシード | 0 | 3 | 一般 | 常勝の天才のレベルを1上昇。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 任意の〈情報〉判定の直前に使用。ダイス+3個。シナ1。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 1 | コネ | 任意の〈情報〉判定の直前に使用。達成値に+2。シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 189
| 13
| 0
| 214
| 0/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きな物:ほっともっとのから揚げ弁当の下にあるなんの味もしないスパゲッティ。
嫌いな物:子ども扱い。何の信念も持たずに私腹を肥やすだけの官僚。
スリーサイズ:57/42/61
出身地:千葉県
趣味:観葉植物を育てること
特技:学業全般、物理、数学、パズル
小学五年生としてUGN傘下の小学校に通いながらUGNの中核として奔走する若き神童。
防衛大臣の娘。
性格は意固地で負けず嫌い。
体が弱く、少し歩いただけで息切れを起こす。その上、ドジであり度々事件に巻き込まれる。
ノイマンのピュアブリード。さらに超血統であるので超常的な頭の回転が自他ともに認められているが、回転が早すぎるため口の動きが間に合わずコミュニケーションが取れない。ミステリアスな雰囲気漂う天才少女…だが、単に喋るのが苦手なだけである。
幼児期、FHによる旅客船襲撃事件により母親を失っている。事件の際、母親を助けるために海に落ちた萌花は乗り合わせた見知らぬ男性に命を救われたが、その際に男性は亡くなったことが判明。その時のショックでオーヴァードとして覚醒した。
萌花は後にUGNに保護され、ノイマンのピュアブリードとして才能を発揮していく。
結果、チルドレンでありながらUGN日本支部独立部署査察部部長に就任している。
彼女がUGN日本支部職員として活動できるのは本人の実力もあるが、なによりコネが大きい。
UGNは防衛省に対するパイプまたは人質が欲しい、防衛省はUGNに対する監視者や内通者が欲しい。
そういった利害関係が生まれた結果である。
なにより、UGNには優れた人材を遊ばせておく余裕など無いのだ。
現在、UGN新進派の人間で、霧谷雄吾などの穏健派とは表向き対立関係にある。
UGN新進派とは、レネゲイドウイルスを世間に公表し、堂々と世界を守るために活動する派閥である。レネゲイドウイルスを秘匿する穏健派とは真っ向から主張が食い違う。
あの絶望に塗れた水の中で私を救った命の恩人、その人のために生きると決めた。
反吐が出るような社会の中で、一筋の希望を探すために私は戦う。
そうしないと、私はまた溺れてしまう気がするから。
飛び続けないと死んでしまうハチドリのように。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 84 |