“Name of the Death”モルガナ・エルフィエーレ
プレイヤー:クロエ
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ハザードエイジD
- カヴァー
- クロドヴァ正規軍 軍人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
ライフパス
| 出自
|
| 父親不在 |
| 経験
|
| 地獄 |
| 邂逅
|
| 任意(デザートミラージュ) |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 渇望
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 飢餓 |
14
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 8
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 3
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 2 |
調達 | |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:クロドヴァ | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 戦場の死神 ジェノサイダー
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 勝利の女神
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| 戦場の死神 ジェノサイダー
| 1
| リアクション
|
|
|
|
|
|
|
| このDロイスは「ステージ:陽炎の戦場」でしか取得できない。 あなたがリアクションで対決を行なった直後に使用する。その対決は、相手の達成値にかかわらずあなたの勝利となる。判定の達成値が必要な場合、この効果を使用した判定の達成値をそのまま使用すること。この効果を使用した判定の終了時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| <射撃> 判定【精神】
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| このエフェクトを取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。(<射撃>を選択)選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 |
|
| MAXボルテージ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 80%
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 自動成功
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする(下限7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから1つを選び、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 |
|
| アタックプログラム
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する。 |
|
| コンバットシステム
| 2
| メジャーアクション リアクション
| 効果参照
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| このエフェクトを選択時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。(<射撃>を選択)選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 |
|
| バリアクラッカー
| 2
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 4
| 80%
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったまのとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
|
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個 |
|
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがな。GMは必要と感じたなら、 |
|
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
sight of the Dark 闇夜の照準
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンバットシステム、コンセントレイト:ノイマン、アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9
- 8
- 2
- 3
sight of the Nightmare 悪夢の照準
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンバットシステム、コンセントレイト:ノイマン、アタックプログラム、バリアクラッカー、MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%以上100未満
- 9
- 8
- 2
- 13
- 100%以上
- 10
- 7
- 4
- 13
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 拳銃
|
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 3
| -
| 20m
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 防弾防刃ジャケット
|
|
|
|
|
|
| 3
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 傭兵キット
|
|
| その他
|
| ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キットなど
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
|
|
容姿・経歴・その他メモ
彼は『リエラハザード』によって生まれながらにオーヴァードに覚醒した。
もちろん母親もレネゲイドウイルスに感染したのだが日を追うごとにレネゲイドの力に身体が耐えられず。精神が錯乱していった。
それから彼の人生は死神としての人生を歩み始める。錯乱してどうにもならなくなった母親を手にかけたのは彼がまだ5歳の頃。
これが初めての人殺しだった。
時代柄もあってもはや罪にすら問われることもなかった。
5歳の子供がこんな戦争の最中で1人になったらどうなるかなんて分かりきっている。
こども兵士になるより他なかった。
そんな平凡な人生だ。
そんな彼にも革命が起こった。
それは軍人になってからのことだった。
ただの上官でけれども間違いなく師匠となりうる人だった。
一言で言えば完全無欠
そんな言葉が似合う男と出会った。
どんな戦場も彼さえいれば、駆け抜けられるような兄貴肌で頭も抜群に冴えていた。
仲間からも慕われて、彼について行かない人はいないのではないかと思うほどだった。
けれど、そんな男も戦争の渦には飲み込まれてしまった。果敢に戦い、散っていった。
彼が戦死してしまった時に空いた穴はいまだに塞がっていない。
それがモルガナの生きる意味になった。
ー1行説明
少年兵から軍人になって、師匠を見つけてついて行ったら、師匠も戦死して、1人になってしまった男です。
・その他メモ
デザートミラージュの人間に勧誘を受けているが断り続けている。
首都ティネラ生まれ。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
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|