ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マイスター・J - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マイスター・J(マイスター・ジャスミン)

プレイヤー:たんぽぽ隼丸

自由登録 基本ステージ 桐箪笥

年齢
38
性別
星座
水瓶座
身長
186cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
研究者
カヴァー
お茶職人
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+100=133
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+440
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正99
侵蝕率基本値130

能力値

肉体1 感覚3 精神11 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長7 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:花4 情報:蝕師6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
レネゲイドライフ 1 常時 自身
HP+Lv*100侵食値で受けるエフェクトLv増加-1
異常耐性:硬直 1 常時 自動成功 自身 至近 -
取得時にバッドステータス1つ選択し、効果を受けない 取得→硬直
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近 -
手に持つものを落ちないようにする 髪や服が靡く方向を自由にできる
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
血液の香りから特定の個人や集団を探すことができる <RC>対抗可能
赤方偏移世界 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
【行動値】+Lv*2 さらに戦闘移動の距離+10m(全力移動は+20)
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
イニシアチブで戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行える ※別エンゲージに接敵は不可
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる 使用時にシーンから退場する
不死不滅 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能を回復 HP+Lv*10 シナリオ1回
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 - -
戦闘不能を回復 HPは1 シナリオ1回
夜魔の領域 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス直後に使用 即座に未行動になる ただしラウンド中行動値【0】 シナリオLv回
魔人の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+Lv*10 シーン1回
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+10 シーンLv回
抱擁 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
※花師には使用不可 死者に使うと復活させることができる。但し発症の恐れあり
壁に耳あり 4 メジャーアクション 〈情報:〉 1
全ての情報に組み合わせることができる。ダイスを+[Lv+1]する
死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃 命中時、次に受けるダメージをLv+2D  組み合わせた場合ダメージ無し
蝕む赤 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
射撃攻撃 命中した対象にLv邪毒を与える シーン1回まで
虚空の陥穽 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃 命中した相手を自身のエンゲージへ移動 シナリオLv回
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)へ ただし同エンゲージ攻撃不可 シナリオlv回
異形の祭典 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
対象をLv+1へ シーン1回まで
生命吸収 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
ダメージ発生時 対象はLv*3のHPを失う また、減少HPと等しいHP(但し、複数に当てても1人分)を回復 シナリオ3回
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 1
射撃攻撃 攻撃力:+Lv このエフェクトでダメージを受けた場合 飛行状態解除 ラウンド1回
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃攻撃 攻撃力:Lv+4 このエフェクトに対するドッジDは-1
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 1
射撃攻撃 攻撃力:Lv+1
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[(Lv+2)D+【肉体】 シーン1回まで
――以下、外してます――

コンボ

イレヴンジズ

組み合わせ
赤方偏移世界
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「さて、お茶を楽しむとしましょうか、ええ、ええ」
行動値を+8、戦闘移動距離を+10m(全力移動距離+20m)

アフタヌーンティ

組み合わせ
異形の転身
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「次の茶会はまだありますよ、ええ」
イニシアチブで戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行える ※別エンゲージに接敵は不可
シナリオ2回まで使えます

ハイ・ティー

組み合わせ
夜魔の領域
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「メインディッシュを頂く準備といたしましょう」
行動値【0】で未行動になる。
シナリオ2回まで使えます

ニルギリ

組み合わせ
死神の瞳蝕む赤虚空の陥穽異形の祭典無機なる四肢
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11
5

「まずは、一杯いかがでしょうか、ええ」
無数の手を這わせて相手を掴んで引き寄せる
※ダメージは無し 4体指定 この攻撃に対してはドッジD-1
命中時、以下の効果を付与
邪毒Lv3
自身のエンゲージへ移動
対象が次に受けるダメージを+6D
蝕む赤、異形の祭典はシーン1回のみなので注意
2ターン目以降は異形の祭典を因果歪曲にすることで範囲化
但し、同エンゲージ不可になるので注意

ダージリン

組み合わせ
因果歪曲生命吸収インビジブルハンド無機なる四肢紅の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11
5
8

「メインディッシュの一杯といきましょうか」
無数の手で相手を掴んで生命力を奪う
同エンゲージ攻撃不可 この攻撃に対してはドッジD-1
ダメージを受けた場合、飛行状態解除
かつ、HPダメージ9点
自身は9点HPを回復
この攻撃はラウンド1回、シナリオ3回まで使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 15 454 0 0 569 1/570
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘プラン HP133 魔人の盾(20,シーン1回)とスプリングシールド(10,シーンLv回)なので事実上173
夜魔の領域があるので、メインプロセスを行った後に使用することで行動値【0】で未行動になる
なので、1ターン2回行動になります。(赤方偏移世界で最速を取って相手にデバフを掛けて、最遅で殴るイメージ)
※赤方偏移世界使用時、行動値は22、戦闘移動は37m、全力移動は74mになります

また、彼には硬直が効きません。詰むからです(構造的欠陥)

戦闘プラン
1ターン目:
イレヴンジズで行動値を22に増加させ、ニルギリで相手をデバフ漬けにした上で引っ張る。
引っ張った直後に10mぐらいの距離をアフタヌーンティで移動し、ハイ・ティーを発動して未行動状態に移行。
1ターン目の最後にダージリンを使い、大ダメージを与える形になります。
また、クリンナップでHPを4D10+1回復します。肉体が貧弱すぎる。

2ターン目:
行動値を22に増加させ、引っ張りながらデバフ漬けにして2回行動……ですが、因果歪曲がどうしても同エンゲージ不可なので、
範囲攻撃で相手を引っ張る場合移動は必須になるので注意です。回数も2回なので、後半は単体攻撃になりがち。
デバフを範囲、ダメージを単体に入れていくといいと思います。どうせ防御面は紙なので対して場持ちはしないので……

1ターンで滅茶滅茶やるけれど割と2ターン目以降は地味。
防御面は……シーンn回の制限とある通り、使っても使わなくてもいいやつです。
HPが133~173で可変するみたいなイメージで。これは他の雑魚エネミーとの兼ね合いで決めていただければと思います

Hpが0になったら不死不滅で瞬間退場。
演出的にもう1発PCに殴らせたいドン!なら退場せずに戦って倒れて、蘇生復活を使って瞬間退場。
(ここはGMにお任せします。顔見せや余裕がある感じなら不死不滅で撤退する方がHPもいっぱいあるしそれっぽいのかな?)


ちなみに余談ですが、演出用の気持ち悪~いエフェクトを多数そろえています。
吸着:手に持つものを落ちないようにする お茶がこぼれないようにするとか
かぐわしき鮮血:誘拐犯の側面を強くしてみました。ターゲットをつけ狙う演出に是非
壁に耳あり:意外とセルフ情報収集するタイプなんだジャスおじ。いや、気持ち悪いけれども
抱擁:※これは何か死人を蘇らせて花師にしてしまう、の裁定がたんぽぽさん次第なので解釈はお任せします!!


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 440

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