ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼燈 千景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錆びた赫色ラ・モール鬼燈 千景ほおずき ちかげ

プレイヤー:めめんと・もり

年齢
享年16歳
性別
星座
蠍座
身長
164cm
体重
55kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32
魔術ダイス
1

経験点

消費
+125
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は“偽神の心臓”の一員。千景は実験の末に死亡し捨てられた。
結社の一員
経験 捨てられた後、レネゲイドの活性化で蘇った。死後どれだけ時間が経過したか分かっていない。
死者蘇生
邂逅 玉野 椿たまの つばき/先輩であり恩師。周囲からは姉のように慕われていた。
いいひと
覚醒 侵蝕値
実験 18
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス よみがえった死者リアニメーター シーンに登場している自身以外キャラクターが自身へのロイスを取得している場合、あらゆる判定D+2。重複する。自身に対するロイスがタイタスに変わった場合、侵蝕率+10。
固定 母親 尽力 恐怖 BK 死してなお恐怖の対象。二度と会いたくない。
固定/シナリオ 玉野 椿たまの つばき 信頼 疎外感 GR みんなのお姉ちゃんって感じ。
ヒナタ 幸福感 疎外感
紅瀬 藤右エ門 庇護 不安
シゴウ 親近感 劣等感
Sロイス 失敗作 執着 疎外感

メモリー

関係名前感情
理想 普通 隔意 生きているときは手に入らなかったもの。死んだ以上もう手に入れることはできないもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能/BSを受けた直後に使用/暴走以外のBSをひとつ回復
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
Lv点以下の任意のHPを消費。ラウンド間、対象の攻撃力+[消費したHP*3]
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
メジャーを2回行える。どちらも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない/そのメジャーはC値+1/シナリオ1回
Cブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更/シナリオLv回

コンボ

攻撃

組み合わせ
《Cブラム=ストーカー》《赫き弾》《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+DB
6+5
15+1D
100%以上
5+2+DB
6+5
17+1D

ダイス+[ロイスを取得されている数*2]

組み合わせ
《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+27

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 30m モスバーグM590A1
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 防具 -2 5 〈知覚〉〈知識:〉の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 エンブレム 攻撃の命中判定の達成値+2
サングイン 15 その他 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出
贋作王の秘本 5 その他 モルフェウス以外のシンドロームのユニークアイテムをひとつ取得
九生足 10 その他 戦闘不能から回復した直後に使用/HPを10点回復。侵蝕率+1
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
エンチャント 10 エンチャント 選択:ショットガン(スラッグ)/選択《Cブラム=ストーカー》/選択したエフェクトを組み合わせた判定に、選択した武器を使用した場合、判定D+2
炸裂徹甲弾×4 4 使い捨て マイナーで使用/そのメインプロセスで使用する「ショットガン」のダメージ+1D
ウェポンケース 1 その他 選択:ショットガン(スラッグ)/選択した武器をイニシアチブにオートで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 130 65 15 230 25/255
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

UGN・D市支部に所属するチルドレン。
不愛想で常に冷めたような目をしている。
任務には忠実であるが、一方で一般社会に自分の居場所はないと考え他人と距離を取りたがる。
諦観的で自分の事について考えることは苦手というより嫌い。もうどうしようもないものについて頭を悩ませることは、無駄以外の何物でもないのだから。

“偽神の心臓”の実験によって既に一度死亡している。
しかしその後蘇り、生ける屍として再び現世に舞い戻った。自分が死亡してから一体どれだけの年月が経過したのか分かっていない。そもそも自分がいつ生まれたのかすら定かではない。
生きた人間を模して活動はできるものの、肉体はすでに死亡しているので代謝や成長は起こらない。食事も必要としない。味覚や嗅覚、痛覚はレネゲイドの力で再現されているものの、生前感じていたものよりも希薄。

ライフパス

出自:結社の一員

偽神の心臓ファルスハーツ”の実験施設で生を受けた。
物心ついた頃にはオーヴァードとしてレネゲイドコントロールの訓練を行っていた。
しかし望まれた成果をあげることができず、次に生み出す個体のための研究材料にされた。
そして実験の負荷に耐え切れず死亡し捨てられた。

実験体「千景シリーズ」について

「千景」という名は特定の個人を指すものではない。
とある“偽神の心臓ファルスハーツ”の研究員が行っていた実験の成果物に与えられる総称である。
「千の思索の果てに望んだ景色を見る」という願いを込めてつけられた名、それが「千景シリーズ」である。

余談

この設定はすべての世界線の千景に共通している。世界によって多少の差異はあるものの、概ね設定は同じである。
しかし、プレイヤーキャラクターとして使用できる個体は各世界で一体のみ。それ以外の個体は死亡しているかPCとして使用できないような状態にある。
またそれぞれの世界でPCとして生きている個体は明確に別個体であり、一個体のifの姿というわけではない。

経験:死者蘇生

幾ばくかの時が流れ、何の因果か千景は再び現世に舞い戻った。
それが実験によるレネゲイドの異常活性によるものか、はたまた千景の生への執着が起こした奇跡なのか、原因は定かではない。
しかし現状は必ずしも良いとは言い切れなかった。
厳密には千景は生き返ったわけではない。ただ生きているように活動ができるというだけだ。肉体的には死んでいることに変わりはない。
生者を偽る死者でしかないのだ。
生ける屍となった千景を保護したのはUGNだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 100
1 2022-11-13 「Paradigm Shift」 25 清水寺 あげもの めめんと・もり 竹星そ~キ
敬称略

チャットパレット