ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浦佐 遊栄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金きんの弾丸”浦佐 遊栄うらさ ゆうえい

プレイヤー:つーあーる

楽しい思い出はあるほどいい。こんな世だからな」

年齢
40
性別
星座
射手座(12/1)
身長
体重
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ーーあるいは、家族はあったのかもしれない。もう縁がないだけで。
天涯孤独
経験 門の果ての神から、クソッタレなギフトを押し付けられた。
異次元への門
邂逅 変異種エフェクトを取得可能になる。変異種エフェクトを組み合わせずエフェクトを組み合わせた判定に-1D
変異種
覚醒 侵蝕値 護るための力が欲しい。そのためなら何だって差し出してやると、そう祈ったのを覚えている。
救済 16
衝動 侵蝕値 ーーそうまでして誰を護りたかったのかは、もう覚えてない。
妄想 14
その他の修正1
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 【黄金の鎮魂歌】を自動取得。
"邪神" 感謝 嫌悪 OR 逆に、邪神を恨んでいないオーヴァードがいるのか?
UGN 連帯感 厭気 身寄りのない自分が生きているのはこの組織の助力

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金の鎮魂歌/1(NC.p98) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
DR直前に使用。ダメージダイスで出た10の目の数だけ、ダメージダイスを追加で振り足す。
原初の赤:風鳴りの爪/3 (BC.p62) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
組み合わせた攻撃のダメージロール後に、ダメージダイスを(LV)個まで振り直せる。
原初の白:異形の絶技/3(UA.p35) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4+2 80%
与ダメージ+(LV)D。3点のHPを消費する。
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
あらゆる判定を【精神】で行う。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
パーフェクトイミテイト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
[SLv回]《原初の●》を使用する直前に使用し、そのエフェクトのレベル+2。最大値を越えてよい。
ありえざる記憶 1 メジャーアクション ※(〈RC〉効果 単体 至近 2
[神性][神話生物]以外の無力化した対象に偽の記憶を植え付ける。オーヴァードなら<意志>と対決。経験点修正:-2点]
イージーフェイカー:知識の殿堂 1 メジャーアクション ※(〈知識:〉自動 自身 至近 0
[基礎侵蝕+1]伊沢くらい雑学に優れる。情報収集判定は行えない。必要なら知識判定。経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
(コンバットショットガン) 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m 購入12
同一エンゲージに与ダメ+4
火炎ビン[NC] 1 射撃 〈射撃〉 -5 0 10m 購入2[対象:範囲][ガード不可]。[シナリオ1回]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム [S3回]【精神】基準の判定直前に使用し、達成値+5。
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせた射撃武器判定の達成値+3、ダメージ+1D。
ウェポンホルダー 1 コンバットショットガンをオートで装備可能。
炸裂徹甲弾×3 3 使い捨て マイナー。メイン中、「ショットガン」他複数のいずれかの名称を含む武器の与ダメージ+1D
 +ラクジュアリー カスタマイズ 炸裂徹甲弾があなたを楽しませる嗜好品であることを表す。
この場合、あなたの趣味の記憶そのものであることを表す。
コネ:手配師 1 コネ <調達>判定のダイスに+2D、達成値に+1。
 +ストーン カスタマイズ 手配師の効果を変更(修正済)
コネ:UGN幹部 1 コネ <情報:UGN>判定のダイスに+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 100 20 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 〖浦佐 遊栄(うらさ ゆうえい)〗

 酒と女とギャンブルが趣味ーーなだけでなく、この世のあらゆる娯楽に飢えている。曰く、「こんな世じゃ明日死ぬとも知れないんだ、愉しい思い出なんてぇのはありゃあるだけいいだろ」。

 言葉通り、相当マイナーな遊戯まで、楽しむことにかけての知識は嫌に豊富で、支部長としての仕事も面倒な雑務は放り出しがち。

 「支部長なんてのは責任を取るだけが仕事なんだから、有事以外は遊んでていいんだよ」といつも嘯いている。

 やるときはやってくれるのだろう。きっと。

〖忘却弾倉〗

 若き日、救済を願う彼の祈りが無貌の邪神に届き授かった"混沌の褒賞"(CC.p43)。

 彼の持つ邪神因子の根源でもある銃のマガジン。

 その弾倉にいつの間にか補充されている黄金の弾丸は、彼の記憶の結晶である。……すなわち、撃ったら記憶を失う弾丸だ。

 より幸福で彼にとって価値がある記憶ほど強力な破壊力を秘める銀のーーもとい、黄金の弾丸になりえるが、どの弾丸がどれだけの力を持つどの記憶を固めたものであるかは、彼自身にも把握することはできない。

 混沌の神らしい、リスクとリターンの釣り合わない不良品としか言い難い武装である。

 そして、不幸中の幸いーーもとい、不幸中の災いは、この弾丸は彼にとって価値のある、幸福な記憶しか奪わないことである。

 何かを護るため、何かに抗うために引き金を引き、年を重ねるたびに、彼の中には消し去りたい、失敗と喪失の記憶だけが堆積していく。


〖知識の殿堂〗
 彼は無駄な雑学や知識ばかりやけに豊富で、多くの遊びを知っている。
 その多くは、「黄金の弾丸」に変えて失うため、すなわち、有事に誰かを護るために積んだ経験だ。

 どこでいつ教わったか、誰といつ経験したかわからない知識だけ、欠けていく記憶の中に鮮明であり続ける。

 それに纏わる思い出は何も覚えていなくとも、きっと大切なものではあったのだろう。大切でなければ、いまも覚えているはずだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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