崩壊のスフィア
プレイヤー:よーげつ
- HP最大値
- 20
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 0
| 感覚 | 0
| 精神 | 0
| 社会 | 0
|
シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| エナジーシフト
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 崩壊のスフィア
| 3
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 時間凍結
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| コンセトレイト:バロール
| 2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 黒の鉄槌
| 7
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 黒星の門
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| -9
| 120
| 0
| 0
| 111
| 19/130
|
容姿・経歴・その他メモ
■改良するなら■
レベル調整は好きに弄ってください。ストレンジフェイズを使いたい場合は<調達>を2LV取って、ジェットスーツを常備化するのが安上がりです。
また、メインプロセスを放棄してカバーリングを行い《エナジーシフト》を使うなら《紡ぎの魔眼》も選べます。色々な判定に使えるのは魅力でしょう。
■成長の方針■
<RC>は9LVまで上げてクリティカルで確実にダメージを増やしたいところです。《崩壊のスフィア》で侵蝕値がどれくらい増加するか不明なので、メモリーは早めに欲しいかと。デモンズシード(HR)は侵蝕値+1でダメージが+2Dされるので《崩壊のスフィア》で決まりです。
《時の棺》は余裕が出来てから考えるとして、重圧対策の《セットバック》はあった方が良いでしょう。《孤独の魔眼》は同じエンゲージに味方が固まるならで、1・2人なら一般エフェクトの《カバーディフェンス》の方が
セットアップは《灰色の庭》や《空間圧縮》・《赤方偏移世界》等の選択肢がありますが、カバーリングしないなら怨念の呪石(HR)で火力を少しでも稼ぎたいところです。《灰色の庭》を選んだ場合は《暴君の槌(HR)》という選択肢があるので、じっくり検討しましょう。
侵蝕値を増やしたくないので火力はミドルから使える《魔王の理》が無難です。勿論クライマックス用の《黒の咆哮(RW)》は攻撃力が魅力ですが《崩壊のスフィア》が安定しないので、侵蝕値は低い方が良いかと。範囲攻撃の《因果歪曲》は《崩壊のスフィア》の被害を拡大できるので爽快でしょう。装甲無視の《暗黒の槍》は《エナジーシフト》でHP管理ができるなら。
■全サプリ対応時の成長■
カッティングエッジには何も有用な事は記載されていないので忘れましょう。
バッドシティはリミットエフェクトが3種追加されていますが、ピュアなので前提条件のハードルが高く、取得しづらいです。とはいえ《ダークマター》のリミット《過剰収縮》は係数4で最大レベルも高いので、インフレしているなら嬉しいエフェクトです。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|