“たった一つの真実”江藤 真二
プレイヤー:赤土
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 174
- 体重
- 63kg
- 血液型
- AB型
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +118
- 未使用
- 37
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 親がミステリー小説作家で世間に知られている。
|
有名人 |
経験
| 殺人事件を解決した時に取り上げられた
|
ニュース |
邂逅
| pc1とは幼馴染
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
| |
知識:医療 | 2 |
情報:噂話 | 2 |
| |
| |
知識:心理 | 2 |
情報:UGN | 2 |
| |
| |
知識:レネゲイド | |
情報:警察 | 3 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 天才
| |
―
| |
|
|
シナリオ
| リヴァイアサンクッキーマン
| 執着 |
/
| 恐怖 |
|
| |
固定
| 加刈 朱優
| 好意 |
/
| 不安 |
|
| |
固定
| 両親
| 尊敬 |
/
| 劣等感 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 常勝の天才
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
1シーン1回。このrの攻撃力を+Lv×4する。 |
| インスピレーション
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
1シナリオlv回。gmに直接質問できる。 |
| 生き字引
| 3
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
|
|
情報判定のダイスを+Lv個。意思で判定を行う。 |
| 天性の閃き
| 2
| メジャーアクション
| ―
| ―
| ―
| ―
| 4
|
|
戦闘中以外のあらゆる能力値、技能判定に組み合わせられる。c値-Lv |
| 戦術
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
|
|
このr中のメジャーアクションのダイスを+lv個 |
| 勝利の女神
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
1r1回。判定の直後に使用。その判定の達成値を+【Lv×3する。】 |
| ファンアウト
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
|
|
1シナリオlv回。対象は戦闘移動を行う。 |
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
|
|
|
|
|
少しの情報から真実を導き出す。必要なら知識で判定。 |
| 究極鑑定
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
|
|
|
|
|
アイテムを分析し使い方や来歴を導き出す。必要なら知識で判定 |
| 天才
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1D10
|
|
1シナリオlv回。自身の判定の直後に使用。判定の達成値+精神する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネUGN幹部
| 1
|
| コネ
|
| 情報UGNの判定ダイス+2個
|
コネ情報屋
| 1
|
| コネ
|
| 情報裏社会の判定ダイス+2個
|
コネ警察官
| 1
|
| コネ
|
| 情報警察の判定ダイス+2個
|
コネ要人への貸し
| 1
|
| コネ
|
| 情報判定の判定ダイス+3個1シナリオ1回。
|
コネ専門家
| 1
|
| コネ
|
| 知識レネゲイドを選択。その判定のダイスを+2個する。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 17
| 184
| 0
| 0
| 211
| 37/248
|
容姿・経歴・その他メモ
「俺は高校生探偵・江藤真二。 幼馴染で同級生のpc1と遊園地に遊びに行って、 春日恭二の怪しげな取引現場を目撃した。 取引を見るのに夢中になっていた俺は、 背後から近づいてきたもう1人の仲間に気付かなかった。 俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・ 体がリヴァイアサンクッキーマンになっていた!!体は脆くても頭脳は同じ!この事件、俺が解いてみせるぜ!!」
(なお、クッキーマンになった経緯はシナリオによっては全く違うものとする。)
プロフィール
頭脳明晰、容姿端麗の高校生探偵。数々の難事件を解決してきた。何かと他人や自分が行動する時に理由を探し、矛盾をなくすように色々と考え、理屈をつけたがる理論派。冷静を装っているが悪いことは許せない正義感も持っている。明るみに出さなくても良い真実も求めてしまうところがあるので恨まれることもしばしば。親がミステリー作家なためその影響も受け探偵を始めた。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 49
|
|
|
1
| 2024/07/15
| 恐怖リヴァイアサンクッキーマン
| 32
| たこすけ
| アコルトとりしまえんぴつ
|
| 2024/10/23
| シンリヴァイアサンクッキーマン
| 37
|
|
|