“力怪盗”彌島 高
プレイヤー:ゆうら
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 70
- 血液型
- B型
- ワークス
- 水商売
- カヴァー
- 怪盗
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ミストルティン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ||
| 一匹狼 | ||
| 邂逅 | ||
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 芸術:犯罪 | +20=20 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | 至近 | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定の上昇浸食率を0にする。シナリオ1回。 | |||||||||
| 天恵の魔剣 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 〈白兵〉選択。「種別:アーキタイプ」の武器を装備している場合、選択した技能の判定の判定の達成値に+[LV×2]する。このエフェクトは侵蝕値でレベルアップしない。《神殺す刃》の侵蝕値に+2 | |||||||||
| イデアホルダー 2/3 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。侵蝕率でレベルアップしない。《神殺す刃》の侵蝕率に+3する。鋭刃のイデア+剛力のイデア | |||||||||
| 貫く魔剣 1/1 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う際、対象の装甲値を無視する。 | |||||||||
| ゴッドライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | リミット | |
| 《天恵の魔剣》で選択した技能を用いた判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に―1する(下限値5)。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 獣の魂 1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
| 竜麟 2+2/3 | 2 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃へのリアクションとして使用する。攻撃が命中する代わりに、装甲値を+[LV×10]してダメージを算出する。 | |||||||||
| 進化の大爪 2/3 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| フルパワーアタック 2/3 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このラウンドの間、【行動値】が0となる。 | |||||||||
| ハンティングスタイル 1/3 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
| 神殺す刃 3/3 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 12 | ― | |
| エフェクトを使用すると、神殺す刃専用アイテムを作成し、そのシーンの間装備する。 | |||||||||
| アストラルフレア 3/3 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのメインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。 | |||||||||
| アストラルスパーク 2/5 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《アストラルフレア》と同時に使用する。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| ソードトランス 2/3 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのシーンの間「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個加える。 | |||||||||
| 完全獣化 3/3 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している限り、素手を除くアイテムは、全て使用・装備が不可。 | |||||||||
| 知性ある獣 1/1 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《完全獣化》と併せて使用。《完全獣化》の効果中、アイテムを通常通り扱うことができる。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する(下限値7)。 | |||||||||
| 鋭き魔剣 2/3 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+LV個する。攻撃の対象にグレイプニルシンドロームが含まれていると、更にダイスを+1個する。 | |||||||||
| デュアルミラージュ 2/3 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[LV+2]する。 | |||||||||
| 獣の力 2/5 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 火炎の吐息 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 丁度いい感じの火を吹ける。 | |||||||||
| 機能復元 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 部分的に壊れた道具や機械を修理、復元できる。 | |||||||||
| 魂の炉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常にエネルギーに満ちていて、疲労や空腹を感じにくい。体温もあったかい。 | |||||||||
| 半球睡眠 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳の半分が覚醒した状態で睡眠をとれる。 | |||||||||
| 体系維持 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな生活をしていても体型を維持できる。 | |||||||||
| 襲撃迷彩 | 1 | ||||||||
| 迷彩使えるよ。フレーバーだよ。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- イデアホルダー+貫く魔剣
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- —
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
鋭刃のイデア+剛力のイデア
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃を行う際、対象の装甲値を無視する。
《神殺す刃》の侵蝕率に+7する。
「しなやかな筋肉ガード!!」
- 組み合わせ
- 竜麟
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃へのリアクションとして使用する。攻撃が命中する代わりに、装甲値を+[LV×10]してダメージを算出する。
「怪盗根性ゥゥッッ」
- 組み合わせ
- 獣の魂
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。
「出でよ!我が愛刀剛力丸!!」
- 組み合わせ
- 神殺す刃+アストラルフレア+ソードトランス
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3
- 9
- 100~159%
- 4
- 12
- 160~219%
- 5
- 15
- 220%
- 6
- 18
- 3
武器を作成し、装備する。このシーンの間、その武器を用いた攻撃の判定のダイスに+[《ソードトランス》のLV+1個]し、そのプロセスの間、その武器による攻撃の攻撃力に+[《アストラルフレア》のLV×3]する。
「力全開!粉砕モードです!」
- 組み合わせ
- 神殺す刃+アストラルフレア+ソードトランス+完全獣化+知性ある獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 9
- 100~159%
- 11
- 12
- 160~219%
- 14
- 15
- 220%~
- 17
- 18
- 8
武器を作成し、装備する。このシーンの間、その武器を用いた攻撃の判定に+[《ソードトランス》のLV+1個]し、そのプロセスの間、その武器による攻撃の攻撃力に+[《アストラルフレア》のLV×3]し、隠密状態になる。
また、そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[《完全獣化》のLV+2]個する。
「真・剛力丸!私たちの本気を見せてやりましょう!」
- 組み合わせ
- 神殺す刃+アストラルフレア+アストラルスパーク+ソードトランス+完全獣化+知性ある獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 31
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8
- 17
- 100~159%
- 11
- 24
- 160~219%
- 14
- 31
- 220%~
- 17
- 38
- 8
武器を作成し、装備する。このシーンの間、その武器を用いた攻撃の判定に+[《ソードトランス》のLV+1個]し、そのプロセスの間、その武器による攻撃の攻撃力に+[《アストラルフレア》のLV×3+《アストラルスパーク》のLV×4]し、隠密状態になる。
また、そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[《完全獣化》のLV+2]個する。
「証拠ごと塵に変えて差し上げましょう!」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+鋭き魔剣+デュアルミラージュ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 5+2
- 8
- 4
- 100%~159%
- 5+3
- 7
- 6
- 160%~219%
- 5+4
- 7
- 8
- 220%~
- 5+5
- 7
- 10
- 5+2
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+[《鋭き魔剣》のLV]個し、白兵攻撃の攻撃力を+[《獣の力》のLV×2]し、C値を[《コンセントレイト》のLV]だけ下げる。また、この攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[《デュアルミラージュ》のLV+2]する。
「気合と根性を充填します!」
- 組み合わせ
- アストラルフレア+アストラルスパーク
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 17
- 100~159%
- 24
- 160~219%
- 31
- 220%
- 38
そのプロセスの間、アーキタイプの武器による攻撃の攻撃力に+[《アストラルフレア》のLV×3+《アストラルスパーク》のLV×4]する。但し、判定の際、ダイスを-2個する。
「証拠ごと塵に変えて差し上げましょう!」
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+鋭き魔剣+デュアルミラージュ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 5+2
- 8
- 4
- 100%~159%
- 5+3
- 7
- 6
- 160%~219%
- 5+4
- 7
- 8
- 220%~
- 5+5
- 7
- 10
- 5+2
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+[《鋭き魔剣》のLV]個し、白兵攻撃の攻撃力を+[《獣の力》のLV×2]し、C値を[《コンセントレイト》のLV]だけ下げる。また、この攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[《デュアルミラージュ》のLV+2]する。
「証拠ごと塵に変えて差し上げましょう!」(全力粉砕モード)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+鋭き魔剣+デュアルミラージュ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 5+10
- 8
- 13
- 100%~159%
- 5+14
- 7
- 18
- 160%~219%
- 5+18
- 7
- 23
- 220%~
- 5+22
- 7
- 28
- 5+10
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+[《鋭き魔剣》のLV]個し、白兵攻撃の攻撃力を+[《獣の力》のLV×2]し、C値を[《コンセントレイト》のLV]だけ下げる。また、この攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[《デュアルミラージュ》のLV+2]する。
「証拠ごと塵に変えて差し上げましょう!」(真剛力丸)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+鋭き魔剣+デュアルミラージュ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 5+10
- 8
- 21
- 100%~159%
- 5+14
- 7
- 30
- 160%~219%
- 5+18
- 7
- 34
- 220%~
- 5+22
- 7
- 48
- 5+10
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+[《鋭き魔剣》のLV]個し、白兵攻撃の攻撃力を+[《獣の力》のLV×2]し、C値を[《コンセントレイト》のLV]だけ下げる。また、この攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[《デュアルミラージュ》のLV+2]する。
全込み
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+鋭き魔剣+デュアルミラージュ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 5+15
- 7
- 41+2D
- 100%~159%
- 5+19
- 6
- 53+2d
- 160%~219%
- 5+23
- 5
- 65+2D
- 220%~
- 5+27
- 5
- 77+2D
- 5+15
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+[《鋭き魔剣》のLV]個し、白兵攻撃の攻撃力を+[《獣の力》のLV×2]し、C値を[《コンセントレイト》のLV]だけ下げる。また、この攻撃に対するドッジの判定のダイスに-[《デュアルミラージュ》のLV+2]する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 剛力丸(アーキタイプ:大型武器) | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | [LV×3+9+2+2D] | 5 | 至近 | 両手持ち/防御貫通 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ドラゴンハート | 30 | 一般 | 《竜麟》のレベルに+2して効果を算出する。この効果で最大レベルを超えても良い。《完全獣化》の効果中でも使用できる。 | ||
| 鋭刃のイデア | その他 | ― | 「アーキタイプ:~~」の攻撃力に+2する。 | ||
| 剛力のイデア | その他 | ― | 「アーキタイプ:~~」が素手として扱うか、両手持ちの場合、その武器を使用して与えるダメージに+2Dする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 400
| 30
| 0
| 430
| 0/430
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
筋肉で何でもできると信じてやまない、かしこぶった残念な男性。細マッチョ。怪盗として夜な夜な美術品や宝石を盗み回っている様子。しかし、怪盗のくせに脳筋すぎるので、巷では「力怪盗」と呼ばれているようだ。例えば、鍛え抜かれたしなやかな筋肉により、警官の銃や警棒を避けるのではなくガードしたり、捕まえに来た警備員たちとタイマンし、全員をノックアウトして悠々と帰ったり、証拠となる指紋が残った壁を抹消するために壁ごと持って行ったりとめちゃくちゃである。死人は出したことが無いのだが、ボコボコにされて倒れ伏す警官の山は、毎度の事件の度にできてしまう。なた、相対した者からは、「あんなに脳筋なのに丁寧な言葉遣いなのが信じられない」という声も上がっているよう。最近警察は、腕利きのボクサーやプロレスラーを雇って戦わせたりしているのだが、結果は芳しくない模様。ちなみにその戦いの様子は最早興行のようになっているとか。
オーヴァードとなる前から、筋肉への信頼や執念は高かったのだが、オーヴァード化し、キュマイラとミストルティンを発現したことにより、よりその思考が加速したようだ。自身の肉体を鍛え上げることには余念が無く、その部分に関してはとてもストイック。
子供の頃にみた、謀少年探偵ものの怪盗の優雅さに憧れ、彼のオリジナリティと混ぜ合わせた結果、こうなってしまった。
オフの時も、目標を立てて常に邁進するストイックさは失われないため、若干アホの子である点も踏まえた上で周りからの評価は高め。みんな頑張ってる人は応援したくなるよね。
4496d3
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 300 | ||||
| 1 | 3/17 | メルトメモリー・クリミナル | かゆ | ゆうら・ロマノフ | |
| 恋人の形見を探して敵を倒しました。 | |||||