“白蛇”横井 時悠
プレイヤー:Mr.A太
究極の生命体。興味がないといえば嘘になるかな。
- 年齢
- 35
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | そこそこ裕福な家に産まれた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 年齢を超えた友人。 | |
盟友:フィン・ブースロイド | ||
邂逅 | 何度も邂逅している良きライバル。 | |
好敵手:墓守清正 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれながらのオーヴァードである。元麻酔医。的確で痛みのない処置が評判。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 医者としての仕事の方が本分。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転: | 芸術: | 知識:医学 | +1=4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | ― | アニマルアタックをLv1で取得 | ||||
"タイクーン" 半田半蔵 | 尽力 | / | 不安 | シナリオロイス。 | |||
フィン・ブースロイド | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
速水宗一 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
雨粒の矢 | 7 | メジャーアクション | MAX5EA97P | <RC> | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
「攻撃力:+[LV*2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
アニマルアタック | 5 | メジャーアクション | MAX3上級57P | <RC><交渉> | - | 視界 | 2 | Dロイス | |
「攻撃力:+[LV*4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | MAX3EA100P | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
力の法則 | 6 | オートアクション | MAX3EA102P | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | 100% | |
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | EA103P | RC | 自身 | 至近 | |||
誰も知らない近道を通れる | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | EA103P | 知覚対決 | 効果 | 至近 | |||
Lv×1000平方mの場所を隠蔽できる |
コンボ
《雨に唄えば》
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 10
- 34
- 100%以上
- 2
- 10
- 2
1+2 シーン(選択)
『雨に唄えば』
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 10
- 40
- 100%以上
- 2
- 10
- 2
1+2 シーン(選択)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
専門家 | 1 | 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P | |||
情報収集チーム | 2 | あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。基本(2)193P | |||
専門書 | 2 | 取得時に<知識:●●>からひとつを選択する。あなたが行なう選択した<知識:●●>の判定の達成値に+1する。「専門書:●●」のように記述し、<知識:●●>ごとに別のアイテムとして扱う。基本(1)180P | |||
コネ:手配師 | 1 | <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。基本(1)179P | |||
エンブレム:デリバリー | 5 | 行動値+3 | |||
デモンズシード | 3 | ||||
ドロップアウト | 5 | [ドロップアウト] 指定:†舞台は踊る | |||
†舞台は踊る | 30 | [ギルド] イニシ消費,シーン内のキャラクターの行動値をラウンド間任意で入れ替える,シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 27 | 144 | 43 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■トレーラー
隠匿が急速に行われている。否、"無かったこと"にされつつある。果たしてそれは正しいことなのか?
全ては灰色に染め上げられる。
「キミのことなど、二度と思い出したくもない。」
「嘘だ、忘れたくない。キミは死んでなんかいない。」
さあ、裁定者たれ。権利は実際にそれを目にしたものに与えられるべきだ。
ダブルクロスThe 3rd edition
『Perfect Gray(パーフェクト・グレイ) 【曖昧十全】』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
■Nハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC①②:UGN小佐古支部に所属するチルドレンとエージェント
PC②④:UGN武上支部に所属するエージェントとレネゲイドビーイング
【ハンドアウト】**
■Nハンドアウト**
PCには以下の設定が付く。
PC①:UGN小佐古支部に所属する、自他共に認める天才チルドレン
PC②:UGN小佐古支部に所属する、最年長の落ちこぼれエージェント
NハンドアウトPC②**
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:半田半蔵(はんだ はんぞう)
推奨感情:P信頼/N食傷
かつてキミはうだつの上がらないフリーのオーヴァードだった。しかしあることをきっかけに半田支部長に頼み込み、現在の小佐古支部に拾ってもらうこととなる。
しかし、若いエージェント、チルドレンが占めている支部内では自分は最年長。見るからに浮いた存在であり、やはり心を入れ替えて積極的にバリバリ働くなどというやる気は出てこない。果てに下された任務は子供のお守りときた。
だが、任されたからには最後まで付き合ってやる。それが、キミに最後に残った大人の矜持というやつなのだ。
・PCの性格…他人にあまり興味がない。
・基本的な動き方…理性的に考え、行動する。
・何をされたら嫌か…余計な詮索。
・何をされたら喜ぶか…口を閉ざすこと。
・怒った時の対応…少々多弁になる。
・勘違いされやすい行動etc…白衣をよく脱いでいるので患者と勘違いされる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 | |||||
イージー | |||||
40 | |||||
170点構想 | |||||
Dirty Pair 1話 | 20 | ||||
+20点 | 20 |