ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇雲 小夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

結束の傍証スラ闇雲 小夜やみくも さよ

プレイヤー:こここ

年齢
15
性別
星座
不明
身長
146㎝
体重
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+239
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血のつながった家族については何も知らない、FHにいる以上ろくな出自じゃないと思っている、自分の家族はランフォルセだけだと思っている。
兄弟
経験 FHセル「ルバート」の初期メンバーのひとり。他のFHセルと違い穏健派であることに安心していて、オーヴァードじゃない人たちのことも大好き。
平凡への憧れ
欲望 自分の友人、ルバート、日常を守りたいと思っている
保持
覚醒 侵蝕値 記憶はないが物心ついたころから力が使えた
生誕 17
衝動 侵蝕値 この衝動に抗うため日頃の性格は温厚
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+1=6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
青髪の青年 執着 敵愾心 私が守れなかった家族の姿で出てくるな。
ランフォルセ 懐旧 劣等感 大事な家族。いつまでも。
東雲陽向 連帯感 不安 もう立派な戦いをしている子。大事な仲間。
八神一夏 連帯感 無関心 人生のお手本の一人、大事な仲間。
RB:カミングス 遺志 殺意 よりによってあいつの心の自由を奪うやつは全員殺す。
アクシア 友情 嫉妬 新しい大事な家族。
佐倉かのん 尽力 憐憫 今度こそ、もうあなたを使わせたりなんてしない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。(下限値7)
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身の判定の直前に使用できる。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回制限。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。自動成功以外の相手の行動を失敗させる。1シナリオ1回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定に1度。1シナリオLV回制限。
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 自身 視界 4 リミット
妖精の手と同時に使用する。これによって既に妖精の手を使用していた場合にも追加でもう1回妖精の手を使用することができる。このエフェクトは1度の判定に1回。1シナリオにLv回使用できる。
支配の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を一つ1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。エフェクト1回制限。1シナリオにLv回制限。
因果歪曲 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回制限
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、体操の装甲値を無視してダメージを与える。HP5点消費。1シナリオLV回まで使用できる。
終末の槍 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
〈暗黒の槍〉と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃で与えるダメージ+LVDする。HP4消費。
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv*2+2の射撃攻撃。同エンゲージを対象にできない。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。
黒の咆哮 3 オートアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*4する。判定ダイス-2個。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。GNは必要と感じたら〈RC〉で判定させる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れている自分が知っている場所につながるゲートを作り出すエフェクト。他キャラクターも使用可。なお戦闘中などの緊張状態では使用不可。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにある全てのものがどこにあって、どう動くかを認識できる。もしこのエフェクトで隠れている人間を探すのであれば〈意思〉による判定を行う。

コンボ

ダ・カーポ

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。1回の判定に1度。1シナリオLV回制限。

ダ・カーポ トロイメライ

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

妖精の手使用後、さらにもう一度妖精の手使用。1シナリオLV回制限。

ベルスーズ

組み合わせ
支配の領域
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象のダイスを振った後に使用、ダイス目を1つ1に変更する。
なお判定中のダイスにも使用可能。

フェルマータ

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う直前に使用。自動成功以外の相手の行動を失敗させる。1シナリオ1回。

セット:ヴァルミストゥ

組み合わせ
空間圧縮
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象と目的地までの空間を切除し、再統合して最短での移動を可能にする。

セット:アラルガンド

組み合わせ
因果歪曲メジャー攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メージャー攻撃範囲化

グラーヴェ 

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
10
100%以上
6
7
6
12

C値-LV。攻撃力+LV*2+2。同エンゲージ不可。

グラーヴェ プロッシモ

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+5
7
6
24
100%以上+紡ぎの魔眼
6+9
7
6
24

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。同エンゲージ不可。

グラーヴェ ラフィーネ

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌完全なる世界黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
7
6
36
100%以上+紡ぎの魔眼
6+7
7
6
36

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。同エンゲージ不可。黒の咆哮Lv*4

リゾルート

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
10
100%以上
6
7
6
12
100%未満+紡ぎの魔眼
6+3
8
6
10
100%以上+紡ぎの魔眼
6+4
7
6
12

C値-LV。攻撃力+LV*2+2。装甲無視。HP-5消費。

リゾルート プロッシモ

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+5
7
6
24
100%以上+紡ぎの魔眼
6+9
7
6
24

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-5消費。

リゾルート ラフィーネ

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍完全なる世界黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
7
6
36
100%以上+紡ぎの魔眼
6+7
7
6
36

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-5消費。〈黒の咆哮Lv〉

グランディオーソ

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍終末の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
10+3D
100%以上
6
7
6
12+4D
100%未満+紡ぎの魔眼
6+3
8
6
10+3D
100%以上+紡ぎの魔眼
6+4
7
6
12+4D

C値-LV。〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈終末の槍LVD10〉。同エンゲージ不可。装甲無視。HP-9消費。

グランディオーソ ラメント

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍終末の槍黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
19+3D
100%以上
6
7
6
24+4D
100%未満+紡ぎの魔眼
6+3
8
6
19+3D
100%以上+紡ぎの魔眼
6+4
7
6
24+4D

C値-LV。〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈終末の槍LVD10〉。同エンゲージ不可。装甲無視。HP-9消費。〈黒の咆哮Lv*4

アドリヴィトゥム

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍終末の槍完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+5
7
6
24+4D
100%以上+紡ぎの魔眼
6+9
7
6
24+4D

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-9消費。

アドリヴィトゥム レクイエム

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌暗黒の槍終末の槍完全なる世界黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
7
6
38+4D
100%以上+紡ぎの魔眼
6+7
7
6
38+4D

C値-LV。攻撃力+〈黒の鉄槌LV*2+2〉+〈完全なる世界LV*3〉。装甲無視。HP-9消費。黒の咆哮Lv*4

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
空の欠片(アニマ・ルバート) 君はこれを装備している限りエネミーからのロイスの感情操作を受けない。
思い出の一品 〈意思〉の判定に達成値+1
親友:佐倉カノンとの記憶 バックトラック時、侵蝕値-10点。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 8 301 0 0 339 30/369
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期の記憶はほとんどない。物心ついた時からFHの訓練所にいた。
真っ白で何もない部屋、数人のオーヴァード、ろくにとれない食事。訓練所というよりは実験場といった外観だった。

飢えを強制され、関係性ができた者たちと闘わせる。勝った人間にのみ食事が与えられた。
強い感情を抱かせ、力を増幅し、それを制御させる。そういう訓練だった。

本当は何もしたくなかった、ただうずくまっていたかった。
でもどうしたってお腹がすいたし、私は死にたくなかった。

だから、友達を傷つけ続けた。
だから、痩せてく彼らを見て見ぬふりをした。
だから、私は心を閉ざした。

もう名前も忘れてしまった、1人のオーヴァードはいつでも明るかった。
友人たちの手当てをして、自分の食事を分け与えていた。
希望なんてないのに、ずっとみんなを励まし続けていた。
なんにも得なんてないのに。

人数が減っていく部屋の中でも、あの人はずっと明るかった。
いつしか私たちは最後の二人になっていた。

ある日、珍しく指導員が部屋にやってきた。
「目の前のやつを殺せ」とそれだけ言って退出していった。

命令だから、そうした。

あの人はまるで安心したみたいな、解放されたみたいな顔をしていた。

オーヴァードは死なないのに、指導員も、あの人もバカだと思った。
記憶に残るあの人は、ピクリとも動かなかった、死ぬはずないのに。

あの人の安否もわからないまま、私はランフォルセに訓練所から助け出された。
なんでもっと早く助けてくれなかったのと、八つ当たりをした。
死んでない、オーヴァードは死なない。いくらそう思ってもあの人の顔が頭から離れなかった。

うずくまって動けなくなっていた私を、帰る場所も、友達も、何もない私をランフォルセは迎え入れてくれた。
一般的な社会常識から始まり、普通の人間としての生き方も彼は教えてくれた。

初めて、命令を遂行しなくても、誰かを傷つけなくても、ただ生きていることを許された。
安心を覚えるたびにあの人の顔が思い浮かんだ、自分はこんな楽に生きてはいけないと思った。

ランフォルセに命令を強請った、何かをした対価じゃなければ食事は食べないと言った。
ただ生きている自分が許せなかったから。
___すごく怒られた。

彼の食事を与える自由を阻害してはいけないらしい。
誰かのすべてを踏みにじったのなら、それを抱えてそれ以上の人たちを幸せにすればいいとも言った。

意味はよく分からなかったけど、私の、バロールの眼を見て真剣に言うものだから、彼の言ったとおりにしてみようと思った。
普通に生きて、普通に友達を大事にしてみる。

いつか、死んでないのなら、あの人にちゃんと「ありがとう」と「ごめんんさい」を伝えられる日を願って
私は今日も日常を走っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 8/17 Call me HERO 32 くろとらさん えれさんシズさんこここ
2 9/10 I hate my HERO 23 くろとらさん えれさんシズさんこここ
私のやったことは無かったことにならない、なっちゃいけない。でももう一度、やり直しはできるはずだから、だから私は諦めたりなんてしないって決めた。
3 9/15 Whoes HERO are you? 34 くろとらさん えれさんシズさんこここ
大事な人を失った、でも、ゆるしてあげた。大好きな人だから。
4 9/18 Recall my HERO 35 くろとらさん えれさんシズさんこここ
名前も知らない女の子、でもなんか心のどこかがうずいた気がした。
5 10/6 レヴナント 35 くろとらさん こここ
私の家族はこれからも私が守る。それが私の決めたこと。
6 10/12 Recollection My HERO 30 くろとらさん えれさんシズさんこここ

チャットパレット