ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重樫 鼠鉄(少しだけ攻撃を覚えた姿) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄鼠ノ葬列バイドバイパー八重樫 鼠鉄(少しだけ攻撃を覚えた姿)やえがし そてつ

プレイヤー:あざらし

実はおれはル●バじゃないしホイホ●さんでもないんですよ★」

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
164
体重
血液型
AB型
ワークス
暗殺者
カヴァー
助手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+591
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血は繋がってないけど兄さんがいます!教えてくれる内容は普通じゃない気がするけど、優しい兄さんです!(兄の教えの例:集団から逃げる時は、追いかけさせて単独になった相手から各個撃破だよ。)
兄弟
経験 えーっとぉ……兄さんに拾われる迄、どこで何してたかとか、分からなくて……。気にならないか?なりますけど……今はそれどころじゃないので、後回しですね!もー!せんせー洗濯に出す時はポケットの中まで確認してくださーい!
記憶喪失
邂逅 おれの家族は、兄さんとバン田と…………言ったら怪訝な顔をされるかもしれないすけど、せんせーですかね!同じ家に住んだりすまなかったりする一緒に居る人全員です!
家族
覚醒 侵蝕値 チューッチュチュチュ、チッチッチ……チッ(鼻で笑う)チチーッ
素体 16
衝動 侵蝕値 怖い、恐ろしい、何が怖い?なにが恐ろしい?顎のような危ないもの?鉤爪のように痛いもの?シャブシャブと羽ばたく鳥?違う、分からないこと。なにもわからないことがこわいんだ、たとえばおれって、なんなの?
恐怖 17
その他の修正2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚9 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長6 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃+4=24 RC 交渉10
回避 知覚 意志8 調達4
運転:四輪2 知識:推理(助手)2 情報:裏社会1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らの影 光速の剣。影の白ぶち黒ネズミ。
探偵(雇用主) 詠月 夜常 信頼 不安 RE せんせー!事件です!あ!本に髪の毛挟んでますよ!
きょうだい 尊敬 隔意 エアメールの写真が爆発風景だ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影:光の銃 5 セットアッププロセス 至近 2
攻撃力+lv×2+1、射程視界の射撃武器作成(真影の指輪により更に攻撃力+6)
R:O 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
リアクション判定のC-lv(下限7)
C:O 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-lv
影:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈射撃〉 3
武器の攻撃力を合算する。達成値-5-lv
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定+lv+1D
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定Dの出目を1つ10へ変更する。1判定1回。シナリオlv回。
混色の氾濫 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 シナリオlv回
原初組み合わせ可。対象を範囲選択に変更する。
縮地 1 オートアクション 自身
シーン内の任意の場所に離脱・移動可能。シナリオlv回。
喰らわれし贄 3 オートアクション 1
オーヴァードに与ダメ時、シーン中ウロボロスエフェクトの攻撃力+lv×3
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 視界 5
達成値を目標に判定、成功した場合相手の行動を失敗にする
スモールワールド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 80
達成値-lv×5シナリオ1回
紫:守りの弾 1 オートアクション 6
朧の弾丸 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
装甲無視、同エンゲージ不可
赤:解放の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 6
c-1 攻撃+lv×2
導きの華 1 メジャーアクション 4
達成値+lv×2
白:軍神の一手 1 イニシアチブ 8 80
他エフェクト組み合わせ不可 行動済みでも実施可行動済にならずメインプロセス実施可能 攻撃不可 シナリオ1回
黒:マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 6 100%
攻撃力+lv×5
EF:ドクタードリトル 1
どこでも会話ができ、動物とも意思疎通が可能。
猫の道 1
領域を利用して自分だけの近道を作れる。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション
ごく限定的な幸運を引き寄せる。
成長促進 1
まだらの紐 1

コンボ

斑鼠ノ囁奪スナークスナッチ

組み合わせ
R:O束縛の領域アニマルテイマー
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
効果参照
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80
3+6
8
10
100%以上
3+7
7
10
喰らわれし80
3+9
8
10
喰らわれし100
3+10
7
10

壺ノ⬛︎鼠バンダースナッチ

組み合わせ
C:Oアニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動
対象
範囲(選択)
射程
20
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
9+6
8
24
38
100↑
9+7
7
24
40
喰らわれし100↓
9+9
8
24
38
喰らわれし100↑
9+10
7
24
40

混色の氾濫で対象を範囲選択(コスト+2)
さらにマスヴィジョンでシナリオ3回攻撃力+15(20)/(25→30)コスト6

壺ノ⬛︎鼠+バンダースナッチ

組み合わせ
C:Oアニマルテイマー朧の弾丸
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動
対象
範囲(選択)
射程
20
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
9+6
8
24
38
100↑
9+7
7
24
40
喰らわれし100↓
9+9
8
24
38
喰らわれし100↑
9+10
7
24
40

装甲無視
混色の氾濫で対象を範囲選択(コスト+2)
さらにマスヴィジョンでシナリオ3回攻撃力+15(20)/(25→30)コスト6

壺ノ⬛︎鼠++バンダースナッチ

組み合わせ
C:Oアニマルテイマー朧の弾丸影:マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動
対象
範囲(選択)
射程
20
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
9+6
8
24-4
38
100↑
9+7
7
24-3
40
喰らわれし100↓
9+9
8
24-4
38
喰らわれし100↑
9+10
7
24-3
40

装甲無視
混色の氾濫で対象を範囲選択(コスト+2)
さらにマスヴィジョンでシナリオ3回攻撃力+15(20)/(25→30)コスト6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブルーリボルト 60 〈射撃〉 感覚+5 21 200 同エンゲージ不可
影:光の銃 〈射撃〉 17 視界 エフェクト作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
愛用のジャケット 10 射撃 任意の技能値+3
真影の指輪 35 影の武具の攻撃力+6
市井の隠者 30 基礎侵蝕値-5
贄の心臓 25 喰らわれし贄効果中判定+3D
喰らわれし贄侵食+1
絆の愛馬 20 オルクス判定+2D
攻撃4/全力移動100/行動-1
ミーミルの覚書 5 任意のコネとして使用できる
シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 122 325 185 0 702 19/721
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鼠ノ手たすけてー!】:妖精の手
:侵蝕+4
茶壺ノ夢リトルアリトル】:スモールワールド
達成値-15(20)
:侵蝕+7
窮鼠ノ爪がんばらないと!】:影 光の銃 セットアップ
:侵蝕+2
攻撃力+17 射程視界の武器作成
窮鼠猫援真?せんせーが危ない!?】:赤解放の雷+導きの華+混色の氾濫
:侵蝕+12
c-1、攻撃+2(4)、達成値+2(4)
支援ノ心得できることをできるだけ】白 軍神の一手
:侵蝕+8
イニシアチブにメインプロセス可、攻撃不可、行動済にならない。
御伽ノ怪物おれのなまえは】:喰らわれし贄
:侵蝕+1
オーヴァードに与ダメ時、シーン中ウロボロスエフェクトの攻撃力+lv×3
窮鼠猫援Ⅱ真 せんせーがあぶない!】:R:O+紫守りの弾+アニマルテイマー
:侵蝕+11
射撃判定+4(5)D達成値と敵判定達成値で競い、達成値が上回った場合判定無効化
鼠算式わりとうやむや】:R:O○束縛の領域+アニマルテイマー
:侵蝕+10
交渉判定+4(5)D達成値と敵判定達成値で競い、達成値が上回った場合判定無効化

パーソナルデータ

◇ひととなり

げんき!やるき!おせわやき!
良識も常識もあるが、常識の主張が弱いのか荒唐無稽な嘘でも騙されやすいし丸め込まれやすい。良識の主張に全てがかかっている。
良識の両肩がナイスバルクだったからこそ彼は探偵事務所の助手として夜常探偵の投げ出された生活と雑務を一手に担っているのだろう。たぶん。
ナイスバルクでキレてて肩メロンの良識のため、感情の起伏は天真爛漫の評を得るほどに屈託ないものに仕上がっている。キレてるよ!キレてるよ!背中に鬼神が宿ってる!
また、上記の性格の上に極度のトラブル体質のためにコンビニに行ってアイスを買ってくるだけでひとつ以上のトラブルに巻き込まれる。
これの理由は無自覚な仕組まれた幸運(逆位置)なので本人が「何も起きないといいな」とおもうと何かが起きている。
座右の銘は「健全な精神は健全なる肉体と筋肉に宿る。」
基本敬語だがたまにっす、とかす、が出る。常識のゆらぎ。

◇経歴

ライフパス編

・覚醒と出自と邂逅
鼠鉄自身に聞けば、自分がオーヴァードとして覚醒していたのは物心着いてからと答えるだろう。
事実、鼠鉄が自分を認識した頃からオーヴァードの力は共にあり、謎の鼠は彼の傍らにいた。
ただし、彼の物心がついたのは16年程前である。
6歳頃までの記憶が無く、いちばん古い記憶は何処ぞと知れぬ燃える建物の中で自分を育ててくれた兄に抱きかかえられる場面。
以降、兄と共に各地を転々としながらー兄に偏った知識を授けられながらーUGNの一般教養教育も受けつつ、健やかに育ってきた。
兄の薫陶のせいでステータスに出ない筋肉も健やかすぎるほどに育ってきた、用心棒に男でひとつで育てられ、用心棒が手強いと思う技術だからという理由で授けられた暗殺技術を当人は一般的護衛術だと思っている。UGNの教養課程は泣いていい。一応日本の義務教育過程から高校、文系大学卒業程度の学力はある模様。

・経験と衝動
生まれてから6年間の記憶が無い鼠鉄は日頃、さほど過去を気にしている様子を見せないし、何なら気にする暇もない。
探偵事務所の助手業務は炊事洗濯掃除にはじまり、雇用主の選り好みの末に床に撒き散らされた依頼の消化と多忙を極めるからである。
ただ、その多忙の切れ間、ふとした瞬間に自分の来歴が意識に浮上してしまうと彼は非常に精神的に不安定になる。
わからないことは、こわい。
親がいない不安も、兄弟がいても血の繋がってない不安も、周囲一般と違う血縁のない不安も彼にとっては差程恐ろしくない。
ただ、異様に自身のルーツや過去が分からないことを彼は酷く恐れる。
わからないことが、こわい。
まるで刷り込まれたかのように、未知への恐怖で蹲るのだ。
まだらの鼠が、足元から呆れたような眼差しを向ける意味を彼はまだ知らない。
訳知り顔の鼠は今日もご主人様を呆れ、侮り、足元を見て、見つめるのだ。
チューッ!

・コードネームと名前について
命名、兄。
「うーん、うーん…………あの子の名前どうしようかなぁ。僕の家族って何故か草木の名前が多いからお揃いにしたいけれど、いざ探し始めるとなかなか見つからないなぁ。」
「男の子だしかっこいい名前がいいかな、かっこいい草木」
「からかわれにくい名前の方がいいよね!学校には楽しく行って欲しいし!僕も梣(とねりこ)をとねり子ってからかわれたし……フフ……懐かしいなぁ……いや、でもまず学校どうしよう!この子、サーバーに残ってたデータでは6歳って合ったよね。今から小学校は」
「ひとまず、UGNチルドレン向けの一般教養通信講座をうけつつ、力の制御の仕方を覚えないとだよね。」
「どんな学校がいいかな、何になりたいかなぁ……お巡りさんとか、格闘家さんとか。色々あるよね、ふふふふ、楽しみだなぁ。」
「…………はっ!違う違う!名前…………あ、鼠くん。」
「ねずみ…………鼠…………」
「ちょっと捻って、蘇鉄、鼠鉄、とか?」
後に彼の弟は鼠の着いた名前とトラブル体質故に「笛吹き男」のコードネームを受ける事を当時の兄は予想すらしなかったそうな。
※兄の愛読書のひとつは山海経、他にもレトロなオカルトの文献がたっぷり。

八重樫 鼠鉄のとある一日

5:30 起床
お目覚め、軽い身支度をして空き部屋で自主訓練。バン田のブラッシングを行う。
6:30 家事
詠月夜常の起床状態を確認してから朝食の下ごしらえを行う。
6:54 家事
火を止めてから詠月夜常の起床、身支度を手伝う。この日は入浴まで補助実施。
7:38 家事
いただきますをいってから朝ごはん。今日のメニューはバタートーストとミネストローネスープ、適当サラダとカリカリベーコン。
8:13 家事
食後のコーヒーを用意してからあと片付け。
その後バン田の妨害を受けながら事務所の始業準備に入る。
9:00 始業
探偵事務所の看板をOPENに変更してから、前日に詠月夜常が床に投げ出した書類をまとめたフォルダから犬探しの依頼を1枚抜き出す。
10:47 業務
1人目の依頼人。飲み物を準備して、依頼内容の聞き取りの補助をする。話を聞き終わった詠月夜常が不承不承依頼を引き受けるのを見て内心ほっと胸を撫で下ろす。
11:53 業務
2人目の依頼人。電話受付の為今回は飲み物を用意せず。辛うじて引き受けられた依頼の内容をまとめて本日の業務に書き加える。
12:30 家事
昼休憩。昼食をつくる。本日のメニューはエビチリと野菜たっぷり中華スープと白いご飯。
午前に引き受けた依頼を午後にこなすため、外出中につまめる軽食も合わせて用意する。
昼食中に午後の業務分担について話し合う、も、詠月夜常の意欲は目減りしている。
12:57 アクシデント
自身の分の軽食が半分バン田に食べられてることに気がつく。
13:42 業務
詠月夜常の出発を見送ってから、自身も電話受付をした浮気調査依頼のために外出。看板をCLOSEに変更する。
15:53 業務
浮気調査の聞き込みと並列して、犬探しの依頼も実施する。有力情報を得てN市の廃ビル街へ向かう。
16:24 業務?
浮気調査で尾行していた人物がFH構成員であり、連れ去った犬の内側にエフェクトで空間拡張を施し違法薬物を封入し取引に使ってる現場に遭遇し、頭を抱える。残り半分の軽食と引き換えにバン田に連絡を頼む。
16:26 業務
連絡を受けた詠月夜常が到着。モチベーションを回復したのか自身の担当した仕事も終え、足取りの軽い彼がFH構成員を文字通り蹴散らすのを援護する。
18:57 業務
UGNの支部、警察、犬探しの依頼人、浮気調査の依頼人への報告を終える。
19:00 家事
事務所の掃除を行う。
19:37
掃除の途中、バン田の解析で興が乗った詠月夜常に訓練を付けられる。
20:48 家事
本日の夕飯、お昼の残りのご飯と兄からの仕送りの缶詰、野菜ジュース。
21:25 家事
お風呂の準備。詠月夜常の入浴を確認してからUGNの通信教育課題をこなす。その後、武器の整備を行う。
21:52 家事
髪の毛を乾かしている間に寝落ちた詠月夜常の髪の毛を乾かしてから寝室へ連れてく。
22:08 家事
入浴。寝落ち掛けてバン田に強かに引っぱたかれる。
22:46 家事
就寝前に事務所のチェック。明日の開店に問題なさそうであれば自身の寝室に向かい、兄への手紙を書く。
23:00 就寝
バン田を抱えて、おやすみなさい。

イメソン

『Hopeful curiosityーMaybe there are still happy answers left for my discoveryー』
ーーString Theocracy/Mili

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
4/9 TheOneとのとエン事前 443 omu1+2とRDブラリブカジノふたりくろす
本来のと合わせるために 35 ロソユー事前
あにまりてぃ 29
1/9 ごすきゃ 29
3/27 SSS 24
4/12 ノットエンドロール 31

チャットパレット