ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

難波 虎鉄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魂虎(スピリット・タイガー)難波 虎鉄(なんば こてつ)

プレイヤー:クロード・もね

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
心の壁
邂逅
ご先祖様の幽霊
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
/変異暴走
その他の修正6
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
知識:大阪1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人
鬼哭 尊敬 食傷 ご先祖様
リュウ 連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻+「Lv×3」 装甲無視 コンセントレイト不可
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定ダイス+「Lv+1」個
原初の白:憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
HPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与
背教者の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
攻+「あなたの侵食値÷10(切り捨て)」する シナリオLv回
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを介さないマイナーアクションを行える シナリオLv回
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
判定を自動失敗にする
原初の黄:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、行動値+「Lv×4」
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジを行う
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7)
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【精神】判定の達成値+「Lv×2」
禁じられし業 1 3
猫の道 1

コンボ

滅日【逆鱗】

組み合わせ
原初の黄:加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

080~99%  行動値+8  
100~159% 行動値+12 
160~219% 行動値+16 
220%~   行動値+20

妖血【大権現】

組み合わせ
オリジン:レジェンドマルチアクション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エフェクトを介さないマイナーアクションを行える

080~099% シーン中【精神】判定の達成値+10
100~159% シーン中【精神】判定の達成値+12
160~219% シーン中【精神】判定の達成値+14
220%~  シーン中【精神】判定の達成値+16

竜吟【流星雨】

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女アニマルテイマー原初の白:憎悪の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~100%未満
4+3
10
10+10
3
100%以上
4+4
10
10+12
6
160%以上
4+5
10
10+14
9
220%以上
4+6
10
10+16
12

装甲無視
HPダメージを与えた場合、対象に憎悪(対象:自分)付与

オリジン:レジェンド込み

竜吟【龍星群】

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女アニマルテイマー原初の白:憎悪の炎背教者の王
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
10
10+12
6+
160%以上
4+5
10
10+14
9+
220%以上
4+6
10
10+16
12+

装甲無視
攻+「あなたの侵食値÷10(切り捨て)」
HPダメージを与えた場合、対象に憎悪(対象:自分)付与


オリジン:レジェンド込み

虎囁【血旋渦】

組み合わせ
リフレックス:オルクス幸運の守護アニマルテイマー
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~100%未満
4+3
8
10+10
なし
100%以上
4+4
7
10+12
なし
160%以上
4+5
7
10+14
なし
220%以上
4+6
7
10+16
なし

オリジン:レジェンド込み

RCでドッジ

虎囁【虎落笛】

組み合わせ
原初の黒:時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定自動失敗

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魂の相棒 15 指定:RC
思い出の一品 2
コネ:UGN幹部 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 174 15 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

関西出身のUGNチルドレン

常にリュウと呼ばれる虎と行動している

口調:似非関西弁 

彼の家はかつて”龍虎”の異名を持った半妖の末裔とれているが、現代にいたるまで血が薄まっているはずであった。
しかし、彼は先祖返りであり、生まれついてのオーヴァードであったため、RBとして一般人には認識されなかった”龍虎”鬼哭の姿をみることができた。そのため、両親は彼を恐れ、山に捨て、UGNに保護されるまでは鬼哭と同時期に動物園から脱走したAオーヴァードの子虎(リュウと名付けた)と共に山の中で暮らしていた。

UGNに保護されてからも人間不信気味であったが、大阪の魅力にどっぷりはまり、現在は見る影もない

戦闘スタイルは”龍虎”鬼哭やリュウの力を借りつつ、卓越したRC能力を発揮して、蹂躙するスタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84

チャットパレット