“復活の花”エリーゼ=ハレー
プレイヤー:朱壱
「わ、わたしに出来る事、ありますか…?」
- 年齢
- 11
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 135
- 体重
- 30
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 小学生
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | ||
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 知識:植物 | +1=2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | 常にHPダメージを2D点軽減。バックトラックダイスの1番大きい目を1つだけ1にする。(追加振りには適用しない。) | ||||
| 恩人 | 義理の両親 | 誠意 | / | 悔悟 | PU | ||
| 拠り所 | 花壇のお花たち | 幸福感 | / | 偏愛 | WH | ||
| シナリオロイス | 仲間への猜疑心 | 尽力 | / | 猜疑心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| E:元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| E:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分の知っている場所につながるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用することはできない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| コンセ:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| [攻:+8]の射撃攻撃を行なう。1シナリオLV回。 | |||||||||
| ツインバースト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。 | |||||||||
| 暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 装甲値無視。HP5点消費。1シナリオLV回 | |||||||||
| 終末の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
| 前提と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、あなたは4点のHPを失う。 | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのエフェクトLVを+2する。この効果で最大LVを超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が判定を行なう直前に使用、その判定を失敗させる。判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
フラワーメント・ブロッサム
- 組み合わせ
- コンセ:ソラリス+エクスプロージョン+ツインバースト+暗黒の槍+終末の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 3
- (+3)d10+14
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- (+4)d10+17
- 5
ドッジ不可、装甲値無視。1シナリオLV回(4回)、HP9点消費。
オーバードライブ:ブローイングスノー・ブロッサム
- 組み合わせ
- コンセ:ソラリス+エクスプロージョン+ツインバースト+暗黒の槍+終末の槍+オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- (+6)d10+23
- 5
ドッジ不可、装甲値無視。1シナリオLV回(2回)、HP9点消費。100%以上。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の達成値+1 | |
| 専門書 | 2 | その他 | ― | 取得時に選択した〈知識:植物〉の達成値を+1 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーでHP2D10回復 戦闘中不可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 149
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「グロウアップ! 少しだけ私に勇気と力を貸してください…!
ま、魔法少女レイズリリー!…です。わ、悪い事はダメなんですよっ!メッです!」
小学6年生、学校の花壇を率先してお世話し季節ごとに彩っている。
大人しく、あまり話しているところを見る事はないが単に面と向かって話すのが少し苦手なだけのようだ。
図鑑で調べた花言葉や好きそうな花で押し花を作って友達にプレゼントする事がある。
口下手な彼女なりの友好を示す手段らしい。
基本的に話の輪の中に入らず、少し後ろで観ているのが落ち着く。
手を差し伸べられると戸惑うが、誘われれば話の輪に入るくらいのコミュ力は持っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |