ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神之木 祈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光る闇(ナハト)神之木 祈(かみのき いのり)

プレイヤー:main

自由登録 基本ステージ mainPC

神様なんていない。そんなの、ずっと前から知ってたさ」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
169
体重
61
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 信仰していた神に家族全員殺された。
天涯孤独
経験 家族、親友、大切な者を一瞬で全員失った。
喪失
欲望 独りぼっちになってしまった恐怖を二度と味わいたくないため、常に居場所を求めている。
居場所
覚醒 侵蝕値 家族と共に殺されたが生き返ってしまった。
18
衝動 侵蝕値 「あと一瞬、もう少しだけ早くこの力を手に入れてたら、守れていたかもしれない」そんな考えがよぎる。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No29 光使い(ライトブリンガー) 《光の指先》LV1を取得。これに経験点は必要ない。
「出自:天涯孤独」推奨ロイス「理解者」
「経験〈FH〉:喪失」推奨ロイス「親友」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミラーコート 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[LV+2]個する。
ミラーイメージ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンドの間、あなたの行うドッジの判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。ただし、そのラウンドの間、あなたの行う攻撃の攻撃力は-5される。1シナリオLV回まで。
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを-[LV×2]個する。1ラウンド1回使用できる。
ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象は改めて選択させること。1シナリオLV回まで使用できる。
鏡の中の人形 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
リフレックス:エンジェルハィロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV(下限値7)
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
ダイス+[LV+2]個
天からの眼 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき使用後に行動済みとなる。
勝利の女神 0 オートアクション
達成値+[LV×3]

コンボ

鏡ゆらめく夜

組み合わせ
《ミラーコート》+《ミラーイメージ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
LV+2
C値-1(下限値6)
100%以上

自身のドッジのダイス+[LV+2]、C値-1(下限値6)、ラウンド間、攻撃力-5。
《ミラーコート》はシーン持続。浸蝕率が100%を超えるとエフェクトレベルが上がりダイス数が増える。ので宣言しなおしてもいい。
《ミラーイメージ》はラウンド間。何回も回避したほうがお得。宣言回数制限あり。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 0 20m 9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい銃器。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 185 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

回避ディフェンダー。攻撃とガードは投げ捨てた。
ドッジの回避を成功させることに全力を尽くしたビルド。
ドッジ不可の攻撃が来た場合は《守りの弾》で対応だ。

セットアップで《ミラーコート》+《ミラーイメージ》ドッジの回避の成功確率を上げる。
《フラッシュゲイズ》で相手の達成値を下げることで疑似的にドッジの回避の成功確率を上げる。
範囲が来た場合は《ミスディレクション》で単体に変更。
自分以外の味方が選択され、ドッジの回避に失敗した場合は《鏡の中の人形》で代理回避を試みる。
メジャーは《守りの弾》で消費するので手番が早い場合は待機を宣言してもいいかもしれない。

●弱点
攻撃手段が皆無。他のPCさん頼り。
最終的に回避はダイスの女神さまの気分次第。
味方がガードを選択した場合は《鏡の中の人形》が使用できない。
回数制限のあるエフェクトが多い。
リアクションが主軸なのでバッドステータスの暴走が天敵。
ほぼオートの構成なのでバッドステータスの重圧が天敵。

履歴

教会に祈りに行ったその日、家族も親友も大事な人も、全員信じていた神に殺された。
正しくはジャームになった神父が暴走して起きた殺戮事件に巻き込まれた。ありふれた悲しい事件。
祈は最後に殺されたが、オーヴァードに覚醒し蘇生した。自分だけ生き伸びてしまった。
呆然としていたところを2度殺されそうになったが、FHに助けられ、そのまま拾われた。

自分の名前と能力が大嫌い。
祈りはどこにも、誰にも届かないって知ってるから。守りたいものなんて、もう何もないから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

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