“鬱憤円環”伊藤 まどか
プレイヤー:A
.
「アンタにアタシの何が分かるっていうの」
「そんな都合の良いこと、ある訳ないと思ってたよ」
自作
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 167
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | ||
心の壁 | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | ― | 《光の指先》取得 | ||||
“ミーアキャット” | 有為 | / | 隔意 | YE | 基本1P298 | ||
鏑木智子 | 信用 | / | 恐怖 | GR | |||
PC① | 好意 | / | 悔悟 | 大切な相棒……だった | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
組み合わせた判定D+[LV+2]個。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行なえる。 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1回/判定。LV回/シナリオ。 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
光の屈折率を操り、全ての光が遮断された空間を作り出す。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グリーフローズ | 65 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 21 | 0 | 20m | この武器でダメージを与えた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。IAp57 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミスティックアイ | 20 | 一般 | ミラーシェードタイプのサングラス。 セットアップで使用。そのラウンド間行う【感覚】【精神】の判定D+3個。この効果を使用するたびにHPを3点失う。IAp73 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 54 | 85 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ちょっと態度が悪い女の子です サバサバ系
一人称:アタシ
二人称:アンタ
ーーー
UGN・N市支部所属のチルドレン。
レネゲイドに関わりのない親の元で産まれ、間もなく捨てられた。
親は出生前から病院に通っておらず、公的な書類には彼女に関する記述はない。
一度死んだが覚醒し、偶然UGN関係者に拾われ、施設で育てられることとなった。
名前は施設でもらったもの。
無事に能力が発現しコントロールできる程の適正はあったが、特段戦闘に秀でている訳ではなかった。
そのため元々はサポート要員として活動していたが、人員不足の状況下で前線に出た際に、苦肉の策で与えられた鞭を扱う姿に可能性を見出だされ、戦闘要員となった。
●年前、PC①とタッグをくんで活動することとなり、〈グリーフローズ〉を武器として与えられた。
その後も鍛練を積み、今ではN市支部の重要戦力の一人となっている。
学校には通っていないが、ある程度の学はあった方が良いと独学で勉強している。国語(物語系)や歴史は好きで、わりとできる。
方丈記とか好きそう(偏見)
幾人か義理立てしようとする上司や贔屓にしている関係者はいるが、特段親しくしていたチルドレンはいない。
唯一心を開いていたといえるのはPC①であり、なめくさった態度はその裏返しである。
PC①がジャーム化・無力化されたとき、あっさりと受け入れたように見えたが……。
(詳細がわからんのでセッション中に生やす! 分かりにくいクソでか感情を抱えているつもり!)
シビアめな価値観。
拾い育ててくれたUGNへの恩もあるし、生きている限りはできることをしようを思い、チルドレンとして粛々と毎日を生きている。
(一応理念にも賛同の立場)
「再び現れたPC①」に対して、自分の相棒だけジャームから戻ってこれるなんてことはあり得ないと考えている。
履歴
コンボ
【セットアップ】〈ミスティックアイ〉 [対象:自身][効果:そのラウンド間行う【感覚】【精神】の判定D+3個。この効果を使用するたびにHPを3点失う。]
【マイナー】〈グリーフローズ〉装備
【円鑿方枘】~59%《コンセントレイト》2+《光の指先》1+《光の舞踏》1 [対象:単体][射程:20m][判定:10dx8+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円鑿方枘】60~79%《コンセントレイト》2+《光の指先》1+《光の舞踏》1 [対象:単体][射程:20m][判定:11dx8+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円鑿方枘】80~99%《コンセントレイト》2+《光の指先》1+《光の舞踏》1 [対象:単体][射程:20m][判定:12dx8+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円鑿方枘】100~129%《コンセントレイト》3+《光の指先》2+《光の舞踏》2 [対象:単体][射程:20m][判定:14dx7+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円鑿方枘】130~159%《コンセントレイト》3+《光の指先》2+《光の舞踏》2 [対象:単体][射程:20m][判定:15dx7+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円鑿方枘】160~189%《コンセントレイト》4+《光の指先》3+《光の舞踏》3 [対象:単体][射程:20m][判定:16dx7+9][効果:〈グリーフローズ〉による白兵攻撃。ダメージを受けた対象はそのラウンドの間、判定達成値-5。][攻撃力:+21][侵蝕率上昇:+6][前提データ:〈ミスティックアイ〉]
【円転滑脱】~99%《妖精の手》1 [対象:単体][射程:視界][判定:自動成功][効果:対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1回/判定。LV回/シナリオ。][●回目][侵蝕率上昇:+4]
【円転滑脱】100~159%《妖精の手》2 [対象:単体][射程:視界][判定:自動成功][効果:対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1回/判定。LV回/シナリオ。][●回目][侵蝕率上昇:+4]
【円転滑脱】160~189%《妖精の手》3 [対象:単体][射程:視界][判定:自動成功][効果:対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1回/判定。LV回/シナリオ。][●回目][侵蝕率上昇:+4]
名付けメモ
spite・spiral
円鑿方枘(えんさくほうぜい):丸い穴に四角いほぞを入れようとするように、物事がうまく噛み合わないことの喩え。
円転滑脱(えんてんかつだつ):物事が停滞することなく、順調に進行すること。言葉や行動が、相手に合わせて自由自在に変化し、滑らかに進む様子。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |