ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火雅千 祀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫焉の王(プライマル・カーディナル)火雅千 祀(カガチ マツリ)

プレイヤー:ふも

────だから、私も戦うと決めたのです。大切な人を、守る為に!」

年齢
19
性別
星座
水瓶座
身長
160cm
体重
48kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 千年に一度の子、らしいです。部分的な再現はできても全身は無理なのだそうで…… / 私は王として生き、王たる儘に消えました。悔やむ事など何もない
待ち望まれた子 / 覇道
経験 私の力は、誰かを護る為だけに使います。それだけは、絶対に。 / 夢を見ていたのです。私の手が届かぬところで、消え入らんとする貴方の夢を。─────そんなの、駆け付けない訳に行かないでしょう?
約束 / かつての夢
邂逅/欲望 私、何か大切な事を忘れていますか?……まだ、知らないだけ? / どうか笑って、姫巫女と並び大切な貴方。それが王の望みですよ
忘却 / 保護者
覚醒 侵蝕値 判ります。それが私の役目で、私が私で居られる理由のようなものだって
生誕 17
衝動 侵蝕値 よいでしょう─────死を望むのなら、我が剣の前へ。
殺戮 18
/変異暴走 通常効果に加え攻撃か行動放棄以外の選択が出来ない。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.06 戦闘用人格( -dual face- ) 連帯感 劣等感 私はあなたで、貴女は私。         侵食率100%以上であらゆる判定ダイス+5個、攻撃力+5。ただし、バックトラックのダイスを1つ減らす。倍振りの場合倍にしてから-1個。
火雅千家 信頼 食傷 優しい家族。大切な人達。
影も残らぬ救いの光 尽力 悔悟 私は、あなたを護りたかった─────?
Sロイス 二鏡 至極 信頼 隔意 兄のように慕える、気を許せる方です。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV点以下の任意のHPを消費する。ラウンド間、対象の攻撃力を[消費したHP×3]する
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv×2]以下の任意のHPを消費 シーン中 武器欄の武器を作成、装備する
赫き鎧 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
[Lv×3]以下の任意のHPを消費 シーン中 防具欄の防具を作成、装備する
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 移動距離をLv+5
★渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
ブラム起点 命中した場合HP+[Lv*4]回復 装甲無視
┣CR:ブラム 2 メジャーアクション ブラム=ストーカー 2
c値-Lv(下限値7)
┗鮮血の修羅 6 メジャーアクション シンドローム 単体 6+1 殺戮、120%
【RU】ダメージ1点でも発生したらクリンナップでLv×10点ダメージ HP-5
生命治癒 1
血を分け与えて誰かを助ける。HP-1
美しき罪人 1
常に美しさが保たれている

コンボ

龍の息吹

組み合わせ
鮮血の奏者サングイン
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
30
100%以上
33

霊峰の最奥に眠る青き竜の下賜。王の赦し。
陽光浴びる竜の鬣は紫の彩を放ち、その祝福を注いだ。

HP[Lv]点を消費してユニークアイテム「サングイン」の効果を適用。ラウンド間、対象の攻撃力を+[消費したHP]×3する。

神血引きの詔(ミチビキノミコトノリ)

組み合わせ
赫き剣赫き鎧スーパーランナーサングイン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
17

神と王と蛇、三叉の道は此処に通ずる。
軌跡を此処に。其は、友を救う為の戦いである───。

HP[Lv×2]点を消費してユニークアイテム「サングイン」の効果を適用。攻撃力[消費したHP]+13の武器を作成、装備する。
HP[Lv×3]点を消費してユニークアイテム「サングイン」の効果を適用。装甲値[消費したHP+5]×2の防具を作成、装備する。
戦闘移動を行う。移動距離に[Lv×5]m加算してよい。

罪業穿つ裁王の剱(ウシオノツルギ)

組み合わせ
渇きの主CR:ブラム鮮血の修羅(120以上なら)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6(120から13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
1
45
100%以上
2+5
7
1
50+5
120%以上
2+5
7
1
50+5+(70)

天を染める赫剣こそは、全ての罪に注ぐ威光。
一度は手放された絶対の審判。今、再び王は裁きを下す。

装甲を無視した白兵攻撃。
C値を[-Lv]する。
命中した場合自身のHPを[Lv×4]点回復する。
HPダメージが発生した対象はクリンナッププロセスで[Lv×10]のHPダメージを受ける。
メインプロセス終了後、HP-5点。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP+5]+8 0 至近 攻撃力は15~17予定
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 [消費したHP+5]×2 装甲は16~22予定
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 《鮮血の修羅》 【HR/ユニークアイテム】エフェクト上限+1 侵蝕率+1
サングイン 15 その他 【NC/ユニークアイテム】ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に使用したHPに+5して効果を算出する。
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 164 18 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「多くの終わりを見てきました。故も知らず、果ても知らず─────私はただ、己の罪を悔いるばかりだった。いいえ、きっと、向き合う事すら恐れていた」


「私、怖かったんだと思います。余裕もないから、虚栄を張って」
「いつも余裕綽々なあなたに、何度も何度も救われた」
「私が救えるなんて思ってない。けれど、護るくらいはできるって……自惚れても、よいですか」

■嗜好

好き:大切な人達、アフタヌーンティー、卵料理
嫌い:酢の匂い、大蒜、香辛料、猛禽類(怖い)
一人称:私
二人称:あなた / 貴方、貴女
    〇〇さん/ 〇〇殿

■人物

緑がかった紫の瞳を持つ少女。角度によって青く煌めいて見える蒼銀の髪は後ろだけを束ね、それ以外を切り揃えている。
撓みの少ない袖のシャツや、大きなスリットの入ったマーメイドスカートは、戦い易さを追求する龍神(もう1人)の好みでもある。

京都東部にある神宮、その最奥にて設置されているUGN立水(たつみ)支部の支部長兼跡取り巫女。

清らかで物腰柔らかではあるものの少々頑固者のきらいがある性格で、一度決めたらてこでも曲がらない。
かなりの負けず嫌いで、小さな勝負にも全力で臨む。

他者を傷付ける事を拒むが、そうしなければならない状況がある事を理解している。
恐ろしい。しかし、それでも戦わなくては何も守れない。
傷付ける事による手傷よりも、誰かを護れない事で受ける瑕疵の方が余程痛い。故に、少女は武器を執ると選んだのだ。

龍神を宿した際は人が変わったような口振りになる。本来の性格とはまた違う、気高く騎士然とした性格の彼女。それは、呼び起こされた龍神(もう1人)としての人格なのだと語る。

■略歴

京都府東部、立水神宮に生まれる。
神道の家系である火雅千家に生まれ、その後継として育てられた。
齢6歳の折、代々執り行われてきた『尾神渡り(おみわたり)』の儀礼によって先代より青龍の力を受け継いだ彼女は、その場で部分的な力ではなく“青龍と接続する力”を発現した。

───白昼夢の世界。
霊峰の絶景、龍神は現れてこう語る。
「おや……此度の貴女はそうなったのですね、祀」
「では、貴女に相応しい断片を預けましょう。きっと助けになる」

■能力

龍神を身に宿す─────それは、単なる力の継承ではない。その真価は姿を持たぬ龍神そのものに身体を預け、肉体の操作権を与える事にある。
龍神の力は極めて強い制限を重ね漸く人が制御できる代物になるが、龍神そのものが扱うならばなんら支障なく振るうことが可能である。

勿論肉体への負荷を考慮し、ある程度温存はするが……そも、完全な顕現ではなくあくまで『端末の貸与』に近しい為、本来の性能よりは格段に落ちる。

嘗ての自身。混ざり歪んだ神性。それでも彼女(わたし)は戦ったのだ。

此度は、どうか貴女()と共に。
この剣は、貴女(わたし)の願いに応えましょう。

※ふもバ2では蟲宮の呪いが存在しない為、騰蛇(エグザイル)の力が混ざっていない。

■Dロイス

No.06 戦闘用人格( -dual face- )
侵蝕率が99%を超えた際、あらゆる判定ダイス+5個、攻撃力を+5する。
ただし、バックトラックのダイスを1つ減らす。
追加で振る場合には計算しない。


ここから先はふもバ1の話


ふもバ1



■経験シナリオ


【Cramble days】

「……ああ、善いものです。我々の戦いは、あのような善き人々の為に在るのですね」

護るべきものは何か。何のために戦うのか。不器用な少女達の在り方を見て、王はそれを知る。
言われるがままに剣を振るい、相手を屠ってきた孤高の王は初めて自らの戦いに「理由」と「意味」を得た。

【琥珀色の非日常】

「───ならば真正面から殺し合いましょう。相対する我欲はより力のある方が打ち勝つものです」

民を、無辜の人々を護りたい。それが王の掲げた生きる意味であり、王として座し続ける理由であった。
殺すだけの力でしかないそれは、何かを護る為にしか振るわれないという矛盾を孕んでいた。

【World end juvenile】

「私はどうして、このような簡単な事に気付かなかったのでしょう。まさか、今更になって、『一人ではなかった』などと」

蛇血の王は数多の戦いにおいて、己を孤独であると信じて疑ったことはなかった。己以外は一人としてそう思っていない事を知りもしなかった。王あっての臣民であり、民草あっての王である。
それを知り、自身が王でも騎士でも化物でもなく「火雅千 祀」であったから為せたことを自覚する。

【Memorial blossom】

「生きる事を選ぶのなら、UGNの下へ。大丈夫、私が貴女を保護すると約束しましょう」
「────────死ぬことを選ぶのなら、我が剣の前へ。確実に殺す事を誓いましょう」

特別な力を得て、大切なものを失う。それはこの世界において、よくある出来事なのかもしれない。
戦いを重ねる中で、自らと似た境遇を抱えた敵と相対する事も、同様によくある出来事。
蛇の王たる騎士は、一人の少女として眼前の『過去』の前に立つ。


■コードネームの遍歴

初期   :血騎士と殺戮姫構(ナイトメア・ブラッド)  


 ……自身の生き様、そして宿業の形。人として生きる幸せを己の手で捨ててしまった自身への痛烈な自戒。

リビルド :血戦騎士公女(レディ・オブ・ラウンズ)    


 ……血で血を拭う戦にこそ、私は私の価値を見出せる。公女である前に……私は騎士なのだから。

精神的成長:蛇血の王騎(クラウンレッド・ナイトブラッド)     


 ……騎士たる超越者を統べる王は、常に此処に在り。この身に流れる蛇の血こそがこの『私』であるのならば。

206点環境 :赫嵐の王(プライムロード・ヴァーミリオン)      


 ……青龍の後継として、正しさの為に揮う。例え、人の世界にはもう戻れないとしても。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット