ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エーデルガルト No.13I-A - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鷲姫(Adler)エーデルガルト No.13I-A

プレイヤー:アリーシャ様

勝つのは私達、UGNよ!」
師(せんせい)! 私と…尻尾ハグして……♡」

年齢
精神年齢17歳(稼働年数1年)
性別
星座
蟹座
身長
158cm
体重
機密事項
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生(2年)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
37
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験 同番号の機体よりも酷い扱いを受けたらしい
実験体
邂逅
師匠/玉野椿
覚醒 侵蝕値 人造人間
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 他シンドロームのエフェクト使用可能/異界の英雄のデータより生み出された人造人間
研究員 尊敬 嫌悪 OR 酷いことされたから嫌いだけど力を強めてくれたことには感謝しているようだ
師匠/玉野椿 信頼 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【EA】キュマイラ/攻撃力+[LV*2]
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
【EA】キュマイラ/白兵攻撃力+[LV*5] 行動値ゼロ
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA】サラマンダー/飛行戦闘移動 距離+[LV*2]m
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【IA】サラマンダー/武器作成(アイテム欄に記載)
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 6
【EA】ハヌマーン/白兵攻撃範囲化 シナリオLV回まで
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
【EA】キュマイラ/動物に変身する
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
【EA】サラマンダー/炎を作り出す(〈RC〉判定の可能性あり、攻撃には使用不可)

コンボ

狂嵐

組み合わせ
C:キュマイラ獣の力獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+(-2)
8
4
14
100%以上
8+(-2)
7
4
18

《氷炎の剣》適用後、行動値ゼロ、シナリオ1(+1)回まで

狂嵐・焔

組み合わせ
C:キュマイラ獣の力獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
8+(-2)
8
4
24
100%以上
8+(-2)
7
4
33

《フルパワーアタック》《氷炎の剣》適用後、行動値ゼロ、シナリオ1(+1)回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣(↓99) 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 【IA】炎の斧
氷炎の剣(↑100) 白兵 〈白兵〉 -2 14 6 至近 【IA】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 【IA/Rare】ダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【IA/Rare】〈情報:(任意)〉前にオートで使用、達成値+2 シナリオ3回まで

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 4 0 0 4 0/4
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

種族
バイオロイド
菫色(瞳孔の色が薄い。紋章人形共通の特徴)
色白
誕生日
6月22日(設定上のもの)
作った人
雛森教授

異界の英雄のデータをインストールすることで彼らを現実世界に現界させる計画【紋章人形計画(プロジェクト・ファイアーエムブレム)】によって生み出された『紋章人形(エムブレム・シリーズ)』の一機で、『エーデルガルト・フォン・フレスベルグ』のデータから生み出されたバイオロイド。外見も内面もほぼ完全にオリジナルを再現している。製造番号は13I-Aだが(Iはイレギュラーを示し、Aは同一番号が割り振られた機体が他にも存在するため)、実のところ製造番号は生まれた順番と一致しておらず、エムブレムシリーズにおいては同一番号のディミトリクロードともども最後に製造された(紋章人形は最初に人格を司るAIから造られ、後にボディを生み出してそれに人格AIをインストールする(『受肉』する)。厳密には彼女が『受肉した』のは他の二人よりも少し前)。腹部にバーコードがある。
エムブレム・シリーズの機体としては珍しいことにオリジナルとなった異界の英雄にフルネームが存在しているため、それがそのまま社会における人名として設定されている。完全に横文字なので対外的には海外からの留学生ということで通している。
AIとして同時期に生み出され、同一ナンバーを割り振られたディミトリ、クロードに先駆けて受肉しており、彼ら二人が受肉するまでの間に特に過酷な実験を行われており、さらなる力の付与を企てられていたのだが未遂に終わり今に至る。
キュマイラとしての力はまだうまく戦闘能力に昇華できていないようで、変身はできるが妖精のような風貌の小さな鷲、ひいてはその卵にしか変身できない。戦闘時の獣化はディミトリほど制御することができておらず、基本的には人型のままで戦うスタイル。

創造主にあたる雛森教授のことが大好きで、『(せんせい)』と特有の愛称で呼ぶ(ディミトリ、クロードも『先生』と呼ぶが、このように特殊な表記をするのは彼女のみ)。
実はEXレネゲイドのラテックスを全身に浴びて変身して楽しむのが趣味という噂があるらしい……?

固定分の攻撃力ではこっちが上だが、たぶんダイスに軍配の上がるディミトリが勝つと思う。




Q.なんで紋章人形組の中で彼女だけジェネリック画像があるの? 版権モノに両足突っ込んでる点では一緒でしょ?
A.カスタムキャストはもともと女の子のほうが得意だからです……

履歴

フルサプリ対応化

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 4

チャットパレット