細波 未零
プレイヤー:ハーディス
あんた達には、『素体000』もしくは『noll's(ノルス)』って言った方が通りがいいかもね
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 153
- 体重
- 45
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 手を繋いで歩く、父親と母親、そして幼い男の子/それを後ろから眺める、売られた私 覚えている最後の記憶 | |
|---|---|---|
| 崩壊した家庭 | ||
| 経験 | 苦痛、凄惨、懊悩、悦楽、憂悶、嘲罵、狂騒 “材料”に権利などなく、こんなところで死にたくないと思った。 | |
| 《序曲》 | ||
| 欲望 | 別にどうこうするつもりはない、ただ私は知りたいだけなんだ、私を売った2人がどこでどう暮らしてるのかを。 | |
| 外 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験No.---〜***にて覚醒 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | HP回復不可、解除条件に戦闘不能を追加 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 時間凍結を取得 | ||||
| 遠い記憶の3人 | 憧憬 | / | 隔意 | ||||
| 《序曲》 | 懐旧 | / | 厭気 | ||||
| 謎の案内人 | 親近感 | / | 嫌悪 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| LV点以下の任意HPを消費、R中攻撃力+[消費したHP*3] | |||||||||
| 不死身の炎 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1d10 | 100% | ||
| 最大HPとHPを+[LV*10]、戦闘不能時効果解除、1シナ1回 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
| メインプロセスを行う、HP20点消費、1シナ1回 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 赫き剣を作成、使用時[LV*2]点以下の任意HPを消費 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| C値-LV | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
| 射程を視界に変更、攻撃力-[5-LV] | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
| 装甲無視、命中した場合HPを[LV*4]点回復 | |||||||||
| 災いの魔剣 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2d10 | 100% | |
| HPを残り1点まで失う、攻撃力+[消費したHP](上限LV*10)、1シナ1回 | |||||||||
| 冷たき抱擁 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 5 | 120% | |||
| HPダメージを1点でも与えた場合、対象に与えたHPダメージ分自身HP回復、1シナLV回 | |||||||||
| ソウルスティール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 5 | 120% | |||
| HPダメージを1点でも与えた場合、最大HPとHPを+[LV*10]、1シナ1回 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | ||
| エフェクトの使用回数1回分回復、そのエフェクトの上昇侵蝕値分HP失う、1シナ1回 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | ||||||||
| 戦闘不能、死亡したキャラクター、及び自身に使用可能、腐敗・老化・傷病の進行を止める[経験点修正:-2点] | |||||||||
| アップドラフト | 1 | ||||||||
| 同意する対象を飛行状態にする[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 瀉血 | 1 | ||||||||
| 容姿維持[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 血の兄弟 | 1 | ||||||||
| いつもの、予定なし[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
燎原之焔、巡るは命
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者LV4+不死身の炎LV4
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
最大HPと現在HP+40、HP4消費、ラウンド中攻撃力+27
朱の十字
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダーLV2+フレイムタンLV1+渇きの主LV1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+2
- 8
- 5
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 5
- 7+2
C値-2、射程視界、装甲無視、命中した場合HP4回復
饕餮の顎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダーLV3+フレイムタンLV2+渇きの主LV2+災いの魔剣LV7+冷たき抱擁LV2+ソウルスティールLV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 7+3
- 7
- 5
- 130%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 160%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 7+3
C値-3、射程視界、HP1まで失って失った分だけ攻撃力+、装甲無視、命中した場合HP8回復、1点でもダメージを与えた場合与えたダメージ分HP回復・最大HPと現在HP+30
狻猊の残火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダーLV4+フレイムタンLV3+渇きの主LV3+災いの魔剣LV8+冷たき抱擁LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 130%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 160%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 190%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 7+4
C値-3、射程視界、HP1まで失って失った分だけ攻撃力+、装甲無視、命中した場合HP12回復、1点でもダメージを与えた場合与えたダメージ分HP回復
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費したHP]+8 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 5 | ||||
| デモンズシード | 3 | 災いの魔剣 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 7
| 205
| 8
| 0
| 250
| 0/250
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつて《序曲》に居た実験体。
当時は「素体No.000」、もしくは長いので「noll's(ノルス)」と呼ばれていた。
7年程前に《序曲》から脱走、その際休眠状態の他素体を破壊している。
身元を保証できるものが何もなく、また逃げ出した身のため下手に定住もできず、適当な山や森などを転々としながら生活している。
また、身分証などが必要ない日雇いアルバイトなどで金を稼ぐ時もある。
履歴
この身に宿る力は、祝福であり、呪いであり、戒めであって、
これを、誰かに背負わせるわけにはいかないと、そう思ったんだ。
けどそんなものは、ただの自己満足で、
今となっては遅すぎる懺悔だ。
あの日、セルの研究員はUGNによる攻撃を受けていただとか、想定外の実験失敗があっただとか。
理由なんてどうでもいいけど、とにかくその日は、研究研究うるさくて鬱陶しい場所にしては信じられない静かな夜だったんだ。
だから、今なら逃げれるんじゃないかと思ったんだ。
忌々しくも植え付けられた力は世界の法則を変える力、居るのは最低限の見張りだけ、誤魔化すことはなんら難しくなかった。
誇ることなど微塵もないが、自分はこの実験における成功例の中で唯一自意識を持つことができた個体だった。
だから、その唯一が消えれば…、この実験は終わるんじゃないかと思ってたんだ。
いや、それだけでは足りないだろう、だから逃げるついでに他の成功素体も全部破壊した。
そうして、《序曲》から逃げ出して、でも外での生き方なんて知るはずもなくて、その日その日をただ無為に生きているだけ。
この身を賭けた叛逆であり、それが成就している、というたった1つの達成感で、そこまでやって死んでたまるかという反骨精神で死んでいないだけ。
でもその日思い知った。
所詮、希望は希望であって、背負うべき十字を誰かに渡しただけだったんだと。
音というものが好きだった。
世界を止めると広がる、無音の世界。
力を振るえば振るうほど、無音を聞けば聞くほどに、
音が聞こえるということが生きているという実感をくれた。
実験
世界を終わらせるための最終到達点、仮称“Fermata”。
コレの創造のため、世界の法則を歪ませる力、すなわち『…』『…』『時間凍結』『』………、の抽出、及び多用可能の再現が必要と考えられる。
すなわち、実験体への転用実験が必要。
承認。承認。承認。
実験000:『時間凍結』保持者のオルクス因子の移植
ただし、『時間凍結』自体の発現の負荷、及び『時間凍結』発動の負荷により実験体死亡。
以降、この方針を基とし、負荷に耐えうる素体の設計を行う。
実験001:*******
失敗。
実験002:*******
失敗。
実験01*:*******
失敗。
追記:大元の『時間凍結』発現個体のオルクス因子欠如につき本日付けで廃棄。
以降実験については、実験000での『時間凍結』発現個体No.000より因子含有細胞の移植を行う。
――――――
――――
――
実験***:自己完結補完型素体の設計
成功、成功、成功。
素体No.000の設計完了。
以降、この肉体情報を素とし、各転用実験を開始する。
また、これに伴い実験体No.000は廃棄とする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 120 |