“微笑の交渉人”菅原 ニイナ
プレイヤー:すい
ゆち式女子メーカー改2
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 163
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGN日本支部本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 穏やかな両親の元で育った。おなじくオーヴァードの妹がいる。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | もっと早くたどり着けていたら、こんな「今」はなかったはずなのに。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 何があっても、その志を信じている。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 力がなければ、何も守れなかった。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 4 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:心理 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 優しい奇跡 | ― | |||||
| 上司 | 霧谷雄吾「リヴァイアサン」 | 信頼 | / | 疎外感 | |||
| 部下 | 冬城水瀬「冱てつく鉄血」 | 庇護 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 冬城 真桜 | 懐旧 | 大好きだった彼女と、彼女の宝物と一緒に撮ってもらった写真。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV値する。 | |||||||||
| 力場の形成 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 R1・154P | |||||||||
| 茨の輪 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆるダイスを-LV個。 R2・167P | |||||||||
| 流血の胞子 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中時、対象に邪毒を与える。 R1・166P | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)、距離を至近へ変更する。 R1・166P | |||||||||
| トランキリティ | 5 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。メインプロセス終了時HP-3。 R1・165P | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV値する。(下限値7) R1・171P | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 R2・151P | |||||||||
| 隆起する大地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用。HPダメージを-[LV×4]点する。1R:1回まで。 R2・153P | |||||||||
| ディヴィジョン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
| 対象へのHPダメージ算出後、そのHPダメージを1/2にする。軽減分は自分のHPを消費。 上級59P | |||||||||
| 止まらずの舌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 対象の〈意志〉と対決、勝利すると対象は質問に答えなければならない。 シナリオ:LV回 R2・169P | |||||||||
| 癒やしの水 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復させる。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーでの判定ダイスに+LV個、攻撃ならその攻撃力に+5 R2・166P | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| R2・155P 必要時〈RC〉で判定 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| R2・156P 必要時〈RC〉で判定 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | ― | ― | |
| R2・172P 必要時〈RC〉で判定 | |||||||||
コンボ
やさしめに、ね。
- 組み合わせ
- コンセ:ソラリス+茨の輪+トランキリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 7+4
命中時、対象の判定ダイス-LV個(茨の輪)、判定後HPマイナス3
すこし痛いの!
- 組み合わせ
- セットアップ:力場の形成+コンセ:ソラリス+茨の輪+トランキリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 6
- 7+4
☆力場の形成はセットアップ!
命中時、対象の判定ダイス-LV個(茨の輪)
※判定後HPマイナス3
すこし痛いの!(対象複数)
- 組み合わせ
- セットアップ:力場の形成+コンセ:ソラリス+茨の輪+トランキリティ+ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 6
- 7+4
☆力場の形成はセットアップ!
命中時、対象の判定ダイス-LV個(茨の輪)
※判定後HPマイナス3
厳しくいこっか。
- 組み合わせ
- セットアップ:力場の形成+コンセ:ソラリス+茨の輪+流血の胞子+トランキリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 6
- 7+4
☆力場の形成はセットアップ!
命中時、対象の判定ダイス-LV個(茨の輪)+邪毒付与(LV×3ダメージ)
※判定後HPマイナス3
厳しくいこっか。(複数)
- 組み合わせ
- セットアップ:力場の形成+コンセ:ソラリス+茨の輪+流血の胞子+トランキリティ+ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 5
- 4
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5
- 6
- 7+4
☆力場の形成はセットアップ!
命中時、対象の判定ダイス-LV個(茨の輪)+邪毒付与(LV×3ダメージ)
※判定後HPマイナス3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット | 3 | 一般 | メジャーアクション(戦闘中以外)で使用可能、HP:2D10回復。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 29
| 286
| 0
| 15
| 400
| 0/400
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
日本支部 本部所属エージェント/ 霧谷の元から離れた後は、様々な部署のヘルプに回っている。
髪型:明るめの茶髪、サイドでまとめ髪にしている。
瞳:明るい茶色。
服装:いわゆるオフィスカジュアル。女子なので!(でも有事を考えて、スカートを選ぶことはほとんどない)
性格:明るく、笑顔を絶やさない。
コードネームはいかなる状況においても笑顔を絶やさないことから名付けられた。
冬城水瀬とは「トリローチャナ実験」後が初対面のはずだが、なにやら色々事情があるようだ。(本人も最近知った)
日本支部に戻ってからは冬城洞一と水瀬の関係修復になにかできることはないかと霧谷と共に日々考えつつ、業務をこなしていた。
しかし、そんな穏やかな時間も「プロジェクト・アダムカドモン」凍結により失われることになる。
メモリーの写真は、霧谷に降格処分が下された直後に菅原の手元に送られてきたらしい。
品川第二支部および第五支部にはつい味方してしまったり、冬城水瀬が手元を離れてからも不穏分子を牽制したり等、わりと手の内に入れた相手には甘いタイプ。
「戦闘中はサポート専念希望なんだけどな~。あんまり私から離れないでね? 支援届かないから!」
「霧谷さんが戻ってくるまで、日々できることを積み重ねるのみ。それしか、ないよね」
サポート時:
セットアップで力場の形成、メジャーで戦乙女の導き
相手からの攻撃は幸運の守護+リフレックスでドッジ、周囲に味方がいれば隆起する大地でダメージ軽減
必要に応じて味方または自分に癒やしの水で回復
戦闘:
対象への敵意次第で選択変化。ポイズンフォッグはLV回/シナリオとなるため使用回数に注意。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 270 |