“”春風の騎士””アベル
プレイヤー:ごい
「僕が行きます。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 71
- 血液型
- A型
- ワークス
- 円卓の騎士(騎士A)
- カヴァー
- 円卓の騎士
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -16
ライフパス
出自 | 領主とメイドの間に生まれた子。だが、それを隠したまま使用人として生活をしていた。 | |
---|---|---|
権力者の血筋 | ||
経験 | アーサー王が敵の術中に陥りそうになった時、情報を携えてやってきた。 | |
救助 | ||
邂逅 | 騎士見習い時代に剣術の指南を受けた。おかげで王国剣術の指南役レベルにまで達している。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 母と自身に魔女に呪いをかけられた。母はそれで目覚めなかったが、自身は目を覚ました。それをみて魔女は似たり笑って消えていった。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | オーヴァード全てが憎しみの対象となる。 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 3 | 王者の血 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +4=8 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:ブリテン | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 宿命の騎士”ナイツオブラウンド” | ― | 母と自身にかけられた魔女の呪い。それを解くために魔女、そして聖杯を探し求める | ||||
憎しみ | 父親 | 執着 | / | 憤懣 | 行方不明の父親。いつかあってぶん殴りたいと思っている。 | ||
上司 | アーサー王 | 憧憬 | / | 隔意 | 自身を騎士として招き入れてくれた。 | ||
シナリオ | メリンダ | 庇護 | / | 憐憫 | 幼なじみ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌ | 2 | ||||||||
C値-(LV)(2)。(下限:7 | |||||||||
光の剣 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
白兵武器の作成。 攻撃+[LV+4](5)。[詳細は武器項目](EAp23) | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
戦闘移動を行う。この移動は離脱、エンゲージの衝突、封鎖の影響を受けない。1シナリオLV(1)回。(EAp74) | |||||||||
エフェクトレンズ | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
メインプロセス中、攻撃力+[LV+2](5)。エフェクトで作成した物のみこの効果を適応する。(EAp21) | |||||||||
電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
限界を超えたスピードと反射神経。ダイス+[LV+1](2)。 HPを1D点失う。(EAp76) | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | ||
すごい身軽。(EAp79) | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
望遠鏡のように視覚を強化する。(EAp27) |
コンボ
光剣
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8
- 10
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 8
- 12
- 5+2
光の剣で闘う。HPを1d点失う。
投剣
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- -1
- 1
- 100%以上
- 4+3
- 7
- -1
- 1
- 4+2
ダガー投げる(多分使わん)。HPを1d点失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダガー | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 1 | 0 | 至近/10m | 短剣。射撃としても使用できる。 今回は主に射撃用。 | ||
光の剣 | 0 | エフェクトで作成。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザーアーマー | 2 | 防具 | -1 | -1 | 2 | 革製の防具 p35 | ||
マント | 1 | 防具※ | -1 | - | 1 | 鎧の上から着るマント p35 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの騎士 | 1 | コネ | 情報:ブリテン | 判定ダイス+2 | |
王者の血 | 10 | エンブレム/その他 | どこぞの王国の血が流れている。 指定した技能判定の達成値+4(技能項目で修正。) 基本侵蝕率+3 (OC p65) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 12 | 94 | 10 | 0 | 146 | -16/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格
真っ直ぐな性格。困っている人を見つければ駆けつける。
二つ名
稲光のような速さで駆けつけ、助けた後は颯爽と去っていく。
騎士となった時に市井で語り草にされていた”春風”の名を賜る。
能力
能力としては控えめ。オーヴァードとして得た能力は尽きることのない体力。光を物質化する能力。
戦闘方法としては使用人時代に教え込まれた護衛術と騎士見習い時代に”厨房長”ケイ直伝の正統派王国剣術の混ぜ合わせ。
メリンダについて
想定では彼女はシナリオ時点で18歳(1つ年上のお姉さん)
メリンダとは13の騎士見習いになって以降、本シナリオまでは会っていない。
5年前まではどちらかというとメリンダがアベルを守らないとぐらいの関係性
現代で会ってどうなるかはシナリオの雰囲気しだい。
設定
円卓の騎士の末席を拝命した若き騎士。
領主と使用人の間に生まれた所謂妾の子。
今回のシナリオに絡んでくるかどうかで関係は良好だったか悪かったかは変わる。
生後は領主との子供だとは知らされず、そのままグリーンヒルの領主の館で使用人として生活していた。
その際、歳が近いということも有りメリンダとは領主と使用人という間柄を超えて友人としてこっそり遊んでいた。
13歳の頃、”果ての魔女”と名乗る人物にかかわる事件に巻き込まれ謎の魔術をかけられる。
それによって自身は能力に覚醒し、代償として母が謎の昏睡状態に陥った。
事件は結果として円卓の騎士を救う大きな要因となり、その能力が認められアーサー王に騎士見習いとして招かれた。
そして母を救うため”果ての魔女”を見つける、もしくは全ての願いが叶う願望器”聖杯”を求め騎士への道を歩み始めた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |