ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一矢 良真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災厄の目カトブレパス一矢 良真いちや よしまさ

プレイヤー:神崎

年齢
40手前
性別
星座
身長
189cm
体重
痩せ
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44
魔術ダイス
2

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄がいた。自分より優れていて正気だった。
兄弟姉妹
経験 力が弱く役に立たない小物という扱いを受けていた。
屈辱
欲望 死にたくない。その一心だった。
生存
覚醒 侵蝕値 死にたくない。死ぬのが怖かった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 相手が苦しんでいる間だけは、ごくわずかな安堵を得られる。
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 背教者/不死者 FHワークスを取得。Dロイス「不死者」と同じ効果がある者として扱う。/不死者:バックトラックで侵蝕率119%までジャーム化しない。タイタス昇華時「不利な効果を消す」「戦闘不能から復活する」こ効果しか得られない。FHアイテムを常備化できる。
従兄 感服 恐怖 日常の裏側と恐怖の象徴。強い畏怖と劣等感。
甥・一矢惇鬼 庇護 無関心 面倒を見ている。ほとんど干渉はしないが兄の子なので放り出すことは出来ない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA一般/組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA29/組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]、判定ダイス-2
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
EA29/組み合わせたエフェクトの対象を範囲選択に変更。シナリオLV回。
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EA34/組み合わせた攻撃が命中した場合、R間対象の判定ダイス-[LV*3]個。マイナーで解除可。
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
EA25/対象の判定直前に使用。判定ダイス-[LV*2]個。R1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
EA33/対象の判定直前に使用。判定を失敗させる。シナリオ1回。
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
UA30/対象の攻撃判定直前に使用。判定を失敗させる。シナリオ1回。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA133/オーヴァードであることを隠す。必要なら<知覚>対決。その際知覚の達成値+LV。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
EA35/空間を移動するゲートを作る。緊迫した状況下では使用できない。

コンボ

プレッシャー

組み合わせ
コンセ巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-2+1
8
4
9+6
100%以上
7-2+1
7
4
12+6

100~ハートクラッシュ

組み合わせ
コンセ巨人の斧魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-2+1
8
4
9+6
100%以上
7-2+1
7
4
12+6

命中でR間対象の判定ダイス-9個(100%~12個)(マイナーで解除可)

ツイスト

組み合わせ
コンセ巨人の斧因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-2+1
8
4
9+6
100%以上
7-2+1
7
4
12+6

同エンゲージ不可

100~ハートクラッシュツイスト

組み合わせ
コンセ巨人の斧因果歪曲魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-2+1
8
4
9+6
100%以上
7-2+1
7
4
12+6

同エンゲージ不可
命中でR間対象の判定ダイス-9個(100%~12個)(マイナーで解除可)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 - 20m IA123/この武器による<射撃>判定ダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 144 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
・概要
フリーのオーヴァード。
レネゲイドや組織についての知識はあり、なるべく組織に関わらないように素性と能力を隠している。
性格は陰気で臆病。体は大きいが猫背で態度は小さい。
一矢惇鬼(PC)の叔父で現在の保護者。

・同居人(甥)
2年前に兄が亡くなり、兄の子である一矢惇鬼を親戚から押し付けられる形で引き取った。
惇鬼とはたまに朝と夜に一言二言会話するのみ。
彼のやる事にあまり関心を示さず、ただ深夜徘徊や不良とつるんでいるんだろうと思っている。何も言えない。お互いにオーヴァードである事を知らない。
惇鬼に強い負い目を感じており、いつも気まずい。
保護者としての責任は全うするつもりでいる。早く大人になってほしい。

・能力
シンドロームはバロール。ルーツはニャルラトホテプ。
不吉な魔眼が相手の重力と視界を狂わせ妨害する。

・過去
かつては災厄の目<カトブレパス>と呼ばれたFHエージェントであり、同じくFHにいる従兄のもとで活動していた。
2年前、FHからの命令でFHに関係のない兄を覚醒させようとしてジャーム化させてしまった。(詳細未定)
そのことで強い罪悪感に耐えられなくなり、FHから逃げ出した。今は兄の子を引き取って隠れるように暮らしている。
不思議と追求の手はあまり厳しくなかったが、いつ連れ戻されるかと毎日恐怖している。

■暮らし(シナリオ「境界の住人」に関わる設定)
・シナリオの舞台となる今のアパートには2年前に越してきた。慌てて決めたので細かい部分にはこだわっていない。家賃がお手頃だった。
・甥(一矢惇鬼)と二人暮らし。お互いにあまり干渉しない。
・2人で暮らすため間取りは2DKか2LDK(寝室2つ+ダイニングキッチン+狭いベランダ)。あまり新しくなさそう。
・家を空ける事が多い。別でセーフハウスも持っている。
・甥は任務で夜中から家を出ており、シナリオ開始時にはいない。
・(暫定)一般のところでバイトしている。今朝はバイトにいくはずだった。
・(暫定)どうやって生計を立ててるんだろう…FH時代に持っていた魔導書を売ったり貯金を切り崩したり適当なところでアルバイトしたりしているのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2025/10/27 境界の住人 アキトさん 神崎

チャットパレット