“夢幻艦隊”霧島 アルマ
プレイヤー:いく
20様
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 148
- 体重
- 40
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 防衛隊員
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +249
- 未使用
- -45
ライフパス
| 出自 | 海上防衛隊幹部の父と、医師の母親の元に生まれる。幸せな家庭。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 海上作戦中に水平線の彼方へ旅立つ。 | |
| 両親との死別 | ||
| 邂逅 | 両親の死後、後見人となった人物。 | |
| 八島 日向 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | +10=18 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:船舶 | 2 | 情報:UGN | |||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No. 51 記憶探索者 | ― | あなたは被験者の記憶、感情を仮想現実として認識し、その精神をエミュレートして操作できる / オートアクションでいつでも使用可能。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスをひとつロイスに変更する。ただしあなたの侵蝕率+1D10点。この効果はあなたを対象にできず1シナリオに1回まで / この効果はすでに昇華したタイタスも選択できる | ||||
| 固定 | 三日月 満 | 純愛 | / | 不安 | WH | クラスメイト / 片思い | |
| 固定 | 朝霧 文乃 | 対抗心 | / | 隔意 | RE | クラスメイト / ライバル? | |
| シナリオ | 楽園 | 幸福感 | / | 隔意 | 大切なものが奪われない場所、なら | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 姉妹 | 霧島ミネルヴァ | 家族愛 | 一緒に歩いていこう、この道を |
| 後見人 | 八島 日向 | 尊敬 | |
| 友人の妹 | 三日月 朔 | 共通の大切な人 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 夢の雫(HR) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2-1 | リミット | |
| (HR)前提《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2](10/12)する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| シュガーラッシュ(UA) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 興奮物質を投与して、瞬間的に能力をブーストするエフェクト。 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+ 2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| アクセル(EA) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 運動能力を増強する物質を生成し投与することで、対象の反射速度を限界まで加速させるエフェクト。 そのラウンドの間、対象の【行動値】 を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 活性の霧(HR) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| 戦乙女の導き(EA) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA)対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5する。 | |||||||||
| 解放の雷(EA) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (EA)対象が次に行うメジャーアクションのC値をマイナス1する(下限6)。さらにその攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| さらなる力(EA) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 興奮物質の分泌をうながし、動けないものを再び動かすエフェクト。 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 活力の雫(UA) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 悪影響を振り切って集中力を高める物質を即座に生成するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| マグネットムーヴ(EA) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 100% | |
| 相手を引き寄せるエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージまで移動させる。この時、離脱を行なってもよいし、元のエンゲージから離脱した上であなたのいるエンゲージに入ることもできる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 奇跡の雫(EA) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVX 5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 覚醒の秘薬(RW) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| (RW)組み合わせ不可。行動済みの対象を未行動にする。自身は選べない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 5 | 80% | |||
| 鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象に行動を行わせる。行動済みでも行え、行動済みにならない。 | |||||||||
| ケミカルスモッグ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (BC)視界を遮る物質を散布し周囲の見通しを悪くするエフェクト。これによって隠れて行動することもできる。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| (EA)対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。 対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。G Mは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| (EA)体内の発電細胞をフル稼働させて接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。 | |||||||||
コンボ
霧の海域
- 組み合わせ
- 《ケミカルスモッグ》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
止まらず進め、栄光の海路
- 組み合わせ
- 《夢の雫》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定直後に使用。その達成値に+[LV×2](10/12)。ラウンド1回
幻海突破の雷碇
- 組み合わせ
- 《戦乙女の導き》《解放の雷》《さらなる力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 11
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1111
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のC値マイナス1、ダイス+[3/4]個、攻撃力+[15/17]
アンカーを展開し、周囲にレネゲイドを活性化させる磁場を展開する
浮上せよ、其が夢幻の艦隊
- 組み合わせ
- 「記憶探索者」
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
沈んでしまった記憶を掬い上げる。
霧裂く夜の電撃作戦
- 組み合わせ
- 《覚醒の秘薬》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の達成値に+1。一緒に買ったキーホルダー。 | ||
| †エクスライフスキル | 25 | エンブレム/一般 | (IA)選択→〈RC〉 / 選択した技能に+10する | ||
| Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | (IA)選択→《夢の雫》 / プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトからひとつ選択。選択したエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 | ||
| リマインドソウル | 15 | バックトラックに+1D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 18
| 311
| 50
| 45
| 424
| -45/379
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「正義のために」
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
|---|---|---|
| 約10年 | 海辺の町 | 10月23日 |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| 白 | 青 | ちっさい |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| アルマ | わたし | あなた | やさしい |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 調査・指揮 | 勉強・日向ぼっこ |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
プロファイル
N市公立高校2年生。
7才のとき両親を海上事故で亡くし、父親の親友だった「八島日向」のもとに引き取られる。
亡き父の掲げた正義の理想を自分も貫きたいと思っている。
医師だった母に憧れ、医大を目指し勉強中。放課後は塾通い。志望校は三日月満と同じくN大医学部。
盲目のピアニスト・霧島ミネルヴァという姉がいる(非オーヴァード)。
純粋、真面目な性格。
頑張りすぎて電池切れになり1日中眠ることもある。
好きな食べ物は本格ビーフカレー。
能力
- 解説
無幻艦隊
- 解説
- 霧から現れる幻影の艦隊。
装備
装備名
- 分類
- 解説
【基本設定】
容姿:
性格:
普段の生活:
能力の簡易説明:
小話:
【能力】
能力名:
要約:
原理:
できること(演出):
代償:
【詳細設定】
出自:いつ、どこで
覚醒までの出来事:固定ロイスに関わるならそれぞれで記述
覚醒時の出来事:
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述
パーソナリティズ
父親
7年前に志望。
“プロテウス・ギュミル”
憧憬。かっこいい。
カレー
好き。
「テキスト」
履歴
『たった1分の理想郷(ユートピア)』
【プリプレイ】
■シナリオデータ
プレイ人数:1~2人
PCの消費経験点:基本点130+200+EE4+メモリー3個分45点
プレイ時間(ボイセ):3+2時間(1日目と2日目の間にキャラシを成長する時間あり)
ステージ:通常
GM使用サプリ:上級、EA、LM、(2PLの場合:UG、HR、RW、BC)
PL使用可能サプリ:RU以外の全部
※オリジナルEロイスあり。
※ジャーム化以外でロストする可能性あり。
継続OK。
世界が滅んでもらうと困るのであれば、組織問わず、RB、アニマルオーヴァードOK。
────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■トレーラー
かつて夢見た楽園はもはや叶わぬ絵空事
錆びた黄金の残骸の上、どうか踊ろう
さあ手を取って、一回転
お終いなんて、ないふりをして
────────────────────────────────────────────────────────────────────────
シナリオテイスト:前半はNPCとの会話多め。2PLだとうちよそ風味になるかもしれない。
後半は詰将棋みたいな戦闘をさせられます。
────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■あらすじ(ネタバレ無し)
PCはふと心地の良い草原の上で目を覚ます。このような場所に来る予定などなかったはずで、直前のことを思い出そうとしても記憶がない。
そこに正体不明の人物が近づき、ここが『楽園』と呼ばれるシェルターの中で、外の世界は滅んでしまったと告げられる。
『楽園』は内部の人間の思った通りに姿形を変え、ほしいものを作り出すことができる場所だった。
しかし、PCの心には唯一直前に覚えている不穏な感覚と、何かしなくてはならないという漠然とした不安が渦巻いていた。
そもそも正体不明の人物の告げたことは本当なのか。
PCは『楽園』で過ごしながら、この場所と外の世界の真実を知り、未来の行く末を決めなくてはならない。
────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■ハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC:世界が滅んでもらうと困るという思いがある戦える人
■PCハンドアウト(共通)
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:『楽園』
推奨感情:P任意/N任意
キミが覚えていることは、全身に走る強い衝撃と痛み、ガラスが砕けるような音、
そして体にチクリと何かが入り込む感覚。
ふと目覚めると、キミは広い青空の下、草原の上で倒れていることに気が付いた。
困惑するであろうキミの元に謎の人物が現れる。
彼が言うには「ここは『楽園』。老いて死ぬまで快適に生きることができるシェルターの中だ」
「そして、この外の世界はもう滅んでしまった」
彼が言っていることは本当なのか、そもそもなぜこんなところに来ることになったのか。
疑問を持てど、ここに至るまでの記憶がおぼろげだ。
この状況を理解するため、『楽園』と謎の人物について探る必要があるかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 249 | ||||
| 1 | 25/02/19 | 凶奏のテンペストーソ | しましょーさん | がってぃーさんいく | |
| 2 | 25/04/06 | Silhouette in Fog | 鉛さん | いくがってぃーさんかなめさんのこさん | |
| “電撃作戦” 《加速装置》 「──わたし、あなたのことが好き」 | |||||
| 3 | 25/08/05 | たった1分の理想郷 | 東雲レムさん | がってぃーさんいく | |