ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽向 伊佐耶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猛き武の神マルス陽向 伊佐耶ひむかい いざや

プレイヤー:ライ

年齢
22
性別
星座
獅子座
身長
183
体重
血液型
AB型
ワークス
FHマーセナリー
カヴァー
傭兵
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+-5=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ある古武術を伝承する一族の子として生まれ、それを修めた。そのために実験体として拉致された。
結社の一員
経験 FHが見つけ出した特殊な剣を扱える実験体として選ばれた。
実験体
欲望 剣は何かを消したがっている。それが何かは未だ見いだせない。
超越
覚醒 侵蝕値 実験の結果としてオーヴァードとして覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値 剣の力はいつでも解放の時を待っている。
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体8 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達
運転:二輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムを1つ、常備化ポイントを消費せずに常備化できる。この効果でFH専用アイテムを選択してもよい。
初期 坂月 那岐 感服 敵愾心 BK
初期 アルフレッド・J・コードウェル 有為 脅威 YE

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限7)
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV*2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはあなたが決める。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
攻撃が行われたとき、リアクション放棄で白兵攻撃を行う。判定のC値ーLVする。対象はリアクション不可。他エフェクトと組み合わせ不可。
スタートダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う。離脱可能。1シーンLV回。
氷の茨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPを[LV]D失う。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。必要に応じて〈RC〉で判定。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。必要に応じて<知覚>で判定。

コンボ

飛砕の刃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラLV2吹き飛ばしLV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6+0-5
16+8
100%以上
8
7
6+0-5
16+8

1点でもHPダメージを与えた場合、エンゲージから[LV*2]m移動させる。離脱可。氷の茨適用時⇒対象は3D(4D)点のHPを失う。

氷剣の陣

組み合わせ
スタートダッシュLV1氷の茨LV3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0
0
0
0
0

戦闘移動。ラウンドの間、エンゲージから離れたキャラクターはHPを3D(4D)失う。

逆鱗の太刀

組み合わせ
復讐の刃LV2
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
8
8
6+0-5
16+8
100以上
8
7
6+0-5
16+8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 0 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 「Dロイス:装着者」で取得。
常備化:40点
他の武器を装備できない。装備している間、【行動値】-5。白兵攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃のダメージ+【肉体】する。この効果を使うたびに侵蝕率+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 PE-P.40
〈情報:FH〉の判定ダイス+2個。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 <意志>判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 10 99 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

もともとは古武術を修めたごく普通の一般人であった。
だが、FHが見つけ出した特殊な剣に適合する可能性がある人間として実験体に選ばれて拉致された。
その剣は遺産ではないかと思われているが、契約を要さず使い手を選ぶ。
ひとかどの武芸者でなくては適合せず、剣に取り込まれるが、「陽向 伊佐耶」は適合して使い手となった。

「陽向 伊佐耶」はこれによりオーヴァードとなったが、太平の時代に合わない戦いを良しとする精神性を持っていたために、これを機にと戦場に身を置く道を選んだ。
なお、剣は武芸の知識を持ち主に与えるほか、何かを斬るという目的を持っており、それを持ち主に訴えかけている。
そのため、「陽向 伊佐耶」は戦場を渡り歩きながら、その何かを探している。

坂月とは何度か仕合っており、古武術を使う者同士としてのシンパシーを感じつつ、打ち負かしたいと考えている。


◯PC4
ロイス:坂月那岐
推奨感情 P:感服/N:敵愾心
クイックスタート:牙もつ剣士
カヴァー/ワークス:指定なし/FHマーセナリー
今回、キミがコードウェル博士から命じられた任務は"死者の宝冠"の奪取だ。
ゼノスメンバーの坂月那岐と何度か死合い、実力を認め合った仲であり、今回の任務では彼女の妨害が予想された。
だが、任務の前に姿を現した那岐は、キミに告げる。
今回の任務で敵となるゼノスメンバーは、那岐ですら倒せなかった相手であると。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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