ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨宮煌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷炎の雨(outliveーアウトリヴー)雨宮煌(あまみや・こう)

プレイヤー:Maki

年齢
28→29→31
性別
男性
星座
身長
178
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
16
財産ポイント
11
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+356
未使用
66
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドウィルスに理解がある
親の理解
経験 かけがえのない友人を得た。覚醒時、傷つけてしまった
親友
邂逅/欲望 彼には借りがある。まだソレを返せていない
借り
覚醒 侵蝕値 父に認められたい、自分を見てほしい
渇望 17
衝動 侵蝕値 この痛みこそ、進み続ける証
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神8 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長6 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚2 意志6 調達6
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ) 《CR:サラマンダー》使用時、ダイス+3個。侵食値3
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 判定を行う直前に使用。C値-2(下限2)。侵蝕率1D10。1シナリオ1回まで。
テレーズ・ブルム 信頼 不安 有能であり信頼できる上司。15才の少女であるため心配でもある。
ナル 信頼 劣等感 もう身内のように思い始めている、が……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:サラマンダー 3 メジャーアクション - - - 3 -
C値-Lv(下限値7)ダイス+3※Dロイス
炎の加護 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 -
メインプロセス中、ダイスを+Lv個
焦熱の弾丸 3 メジャーアクション 対決 - 視界 1 -
攻撃力+[Lv+2]
プラズマカノン 5 メジャーアクション 対決 単体 視界 4 100↑
攻撃力+[Lv*5]
氷の塔 7 メジャーアクション 対決 範囲(選択) 視界 4 -
攻撃力+[Lv*3]
結合粉砕 5 メジャーアクション 対決 - - 4 ピュア
判定ダイス+LV個。装甲無視
氷炎の乱舞 3 メジャーアクション 対決 - - 4 リミット
攻撃力+[Lv*3]、判定ダイス-2個
閃熱の防壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適用直前に使用。ダメージを-[Lv+2]D点する。1ラウンドに1回まで。
氷雪の守護 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 -
HPダメージ適用直前に使用。ダメージを-LvD点する。1ラウンドに1回まで。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1 -
飛行状態で戦闘移動。距離+[LV*2]
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
料理、陶芸、鍛冶など完璧な熱の管理技術
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 一定空間 至近 - -
一定空間の温度を絶妙にコントロール
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 触れたもの 至近 - -
手を触れた物体を極低温に冷やす
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近 - -
通常の炎や寒さからダメージを受けない
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
サーモグラフィー
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
体温調節。集中力や回復力上昇
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 - -
対象の老化、腐敗、病傷を停止
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 - 至近 - -
炎を作り出す

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 種別:コネ、技能〈情報:UGN〉、ダイス+2個
コネ:手配師 1 〈調達〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで。
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで。
思い出の一品 2 〈意思〉の判定の達成値+1。にーさんのライター。
ディシプリンズアクト(エンブレム) 0 経験点15点、〈RC〉判定時ダイス+2
リマインドソウル(エンブレム) 0 バックトラックを振る直前、ダイス+1d10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 24 326 0 0 420 66/486
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

★★★★ プロフィール ★★★★
11月7日生まれ
父がレネゲイドウィルスの研究に没頭しており、目を向けてもらえなかった。
自分自身をもっと見てほしい、父に認めてほしい、その渇望が頂点に達したときに覚醒。
制御を伴わない覚醒だったために、その場にいた親友を巻き込み瀕死に追い込んでしまう。
そのときに現れた謎の男により無力化され、ひとまずの暴走は収まり親友は一命をとりとめた。
謎の男が誰かは分からないが、いつか借りを返そうと思っている。

暴走があっても拒まず、いままで通り家族のように接してくれる親友を心から慕っている。
しかし、自分が殺しかけたという罪悪感から、存在していていいのかと葛藤を抱えている。
親友を慕う気持ちに偽りはないが、自分のような化け物の友人となってしまった親友を憐れに思ってもいる。


★★★★ 知人 ★★★★
〇フィン・ブースロイド(フィン老)
英国人、女王に仕えている。いまは発明家。

〇リー・マレーネ(姐さん)
聖母様。色々と世話になったひと。感謝している。

〇白瀬陽仁(しらせ・はると)https://charasheet.vampire-blood.net/2038548(https://charasheet.vampire-blood.net/2039076)
情報屋の「にーさん」見た目は高校生、中身は四十代のおっさん。
煙草と酒仲間だった。彼の本懐を遂げる手伝いができた、と思いたい。タイタス化【連帯感/恐怖】
《Eranthis pinnatifida(アーランシズ・ピナティフィダー)》所属。

〇沖田清(おきた・きよい)
同僚、UGNエージェント(日本支部・霧谷の部下)
お洒落に気を使っていて、プライベートも充実しているらしい。

〇教官
UGNに保護されてからずっと、オーヴァードについてだけでなく色々な教育を施してくれた。
自慢の教官。ちょっとお酒に弱い疑惑がある。

○アケルナル・アウストラリス(愛称:ナル)
フランス人、八歳。T支部の自室にて、同居することに。
なぜか賢者の石の副作用を緩和する力があるらしい。


★★★★ コードネーム ★★★★
〇氷炎の雨(outliveーアウトリヴー)
outlive:遺された、克服する、〜より長生きする、生き抜く、時を経て〜失う(忘れていく)

・これまでは克服する、という意味合いで使っていたかもしれない
・または時を経て暴走という過去の失敗の記憶が薄れないように、という戒め
・にーさんとの結末を経て、遺された側であることと、生き抜かなければという意味も含められるようになったかもしれない


★★★★ メモリー ★★★★
①にーさん/白瀬陽仁/追懐/ゆっくり休めよ
②片翼/晴社令/半身/涼のことは任せろ
内容:バックトラック時-10。経験点15点消費。


★★★★ ロイス履歴 ★★★★
第一話少女の秘密
●【父/◇P:同情/◆N:嫌悪】
③【親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
④【リー・マレーネ/◆P:好意/◇N:不快感】
●【白瀬陽二/◆P:連帯感/◇N:恐怖】
⑥【水留三太/◆P:有為/◇N:疎外感】
●【山崎伊吹/◇P:同情/◆N:憐憫】

第二話箱庭の使徒
S②【親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
③【リー・マレーネ/◆P:意志/◇N:恥辱】
④【水留三太/◆P:有為/◇N:疎外感】
●【闇の女神(ヘカテー)/◇P:誠意/◆N:脅威】
●【ファリド/◆P:好奇心/◇N:不安】
●【春日恭二/◇P:感服/◆N:食傷】
(成長:炎の加護+1/氷の塔+3/焦熱の弾丸+1/精神+1)

第三話楽園の子供
②【親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
③【リー・マレーネ/◆P:意志/◇N:恥辱】
④【水留三太/◆P:有為/◇N:疎外感】
●【狂咲の雷光(ユーノー)/◆P:同情/◇N:悔悟】
⑥【春告友成/◆P:好奇心/◇N:隔意】
S⑦【水鏡雫月/◇P:庇護/◆N:脅威】

第四話約束の双翼
S②【晴社涼/親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
③【リー・マレーネ/◆P:意志/◇N:恥辱】
④【水留三太/◆P:有為/◇N:疎外感】
⑤【晴社 令/◇P:親近感/◆N:劣等感】
●【父/◇P:憧憬/◆N:憤懣】
⑦【ハシビロコウ/◆P:懐旧/◇N:食傷】

最終話裏切りの物語
③【晴社涼/親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
④【リー・マレーネ/◆P:意志/◇N:恥辱】
S⑤【水留三太/◆P:有為/◇N:疎外感】
⑥【教官/◆P:尊敬/◇N:食傷】
⑦【クラリス(黒騎士)/◆P:尊敬/◇N:隔意】

〈コネ:手配師〉〈コネ:要人への貸し〉を取得。メモリーを2つ取得。
〈Dロイス:賢者の石〉取得。
〈衝動〉理由変異「自分は存在してはいけない、周りを傷つけてしまう」→「この痛みこそ、進み続ける証」


第二部(二年後)


〈CR:サラマンダー〉Lv+1〈結合粉砕〉Lv+2
〈意志〉SL+3〈精神〉+1
イージーエフェクト〈氷の理〉〈不燃体〉〈熱感知知覚〉取得

第一話Renegade Crystal4月
③【晴社涼/親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
●【教官/◆P:尊敬/◇N:食傷】
⑤【テレーズ・ブルム/◆P:信頼/◇N:不安】
⑥【ナル/◆P:幸福感/◇N:不信感】
●【成れの果て/◇P:純愛/◆N:憐憫】

第二話Predator7月
③【晴社涼/親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
④【テレーズ・ブルム/◆P:尊敬/◇N:不安】
●【ナル/◆P:幸福感/◇N:不信感】
●【名取夜白/◆P:連帯感/◇N:不安】
●【不破光琉/◆P:同情/◇N:敵愾心】

〈氷雪の守護〉Lv5取得
〈意志〉SL+2
〈クロスバースト〉Lv3取得

第三話Demi Crystal9月~10月
③【晴社涼/親友/◆P:慕情/◇N:憐憫】
④【テレーズ・ブルム/◆P:尊敬/◇N:不安】
●【Capricorn/◇P:有為/◆N:猜疑心】
⑥【ヨハン/◇P:連帯感/◆N:食傷】
⑦【ナル/◆P:信頼/◇N:劣等感】

EAにリスペック
エンブレム「ディシプリンズアクト」「リマインドソウル」取得
イージーエフェクト〈炎の理〉〈自動体温〉〈凍結保存〉取得

第四話karma10月
③【テレーズ・ブルム/◆P:尊敬/◇N:不安】
④【ナル/◆P:信頼/◇N:劣等感】
●【不破光琉(Capricorn)/◇P:同情/◆N:食傷】
●【エレメント/◇P:同情/◆N:食傷】
●【不破光琉/◆P:庇護/◇N:隔意】

第五話Agapanthus11月半ば
③【テレーズ・ブルム/◆P:尊敬/◇N:不安】
④【ナル/◆P:信頼/◇N:劣等感】
●【藤宮優子/◆P:庇護/◇N:厭気】
⑥【生まれたてのRB/◆P:尊敬/◇N:嫌悪】
●【寄生花/◇P:親近感/◆N:猜疑心】

履歴

:HP-
:HP=0
:侵蝕率+
:HP+
:HP=14
1d10 登場&リザレクト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイナー
《炎の加護》
【難易度:自動/対象:自身/射程:至近】侵蝕率:2
・このメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
(侵蝕率99%↓:+5個、侵蝕率100%↑:+6個)

メジャー
★獄炎の雨
《CR:サラマンダー》+《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》
【難易度:対決/対象:単体/射程:視界】侵食率:8
・組合せた判定のC値を-LV(下限7)する。
・組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
・装甲無視。
・攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率99%↓:攻撃力+5、侵蝕率100%↑:攻撃力+6)
(8+{侵蝕DB}+13+2)dx+1@7
(/10+1)d10+5
(8+{侵蝕DB}+15+2)dx+1@7
(/10+1)d10+6


範囲攻撃
※同エンゲージの対象には使えない


マイナー
《炎の加護》
【難易度:自動/対象:自身/射程:至近】侵蝕率:2
・このメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
(侵蝕率99%↓:+5個、侵蝕率100%↑:+6個、侵蝕率160%↑:+7個)

メジャー
★氷炎の檻
《CR:サラマンダー》+《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》+《氷の塔》+《氷炎の乱舞》
【難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界】侵食率:16
・組合せた判定のC値を-LV(下限7)する。
・組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
・装甲値無視。
・攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率99%↓:攻撃力+15)
・攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率99%↓:攻撃力+5)
・攻撃力+[Lv*3]する。判定ダイス-2個。
(侵蝕率99%↓:攻撃力+9)
(8+{侵蝕DB}+13+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+21+5+9

■侵蝕率 100↑

メジャー
★氷炎の檻
《CR:サラマンダー》+《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》+《氷の塔》+《氷炎の乱舞》
【難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:視界】侵食率:16
・組合せた判定のC値を-LV(下限7)する。
・組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
・装甲値無視。
・攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+24、侵蝕率160%↑:攻撃力+27、侵蝕率220%↑:攻撃力+30)
・攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+6、侵蝕率160%↑:攻撃力+7、侵蝕率220%↑:攻撃力+8)
・攻撃力+[Lv*3]する。判定ダイス-2個。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+12、侵蝕率160%↑:攻撃力+15、侵蝕率220%↑:攻撃力+18)
(8+{侵蝕DB}+15+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+24+6+12
(8+{侵蝕DB}+17+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+27+7+15
(8+{侵蝕DB}+19+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+30+8+18


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
侵食率 100↑※単体
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイナー
《炎の加護》
【難易度:自動/対象:自身/射程:至近】侵蝕率:2
・このメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
(侵蝕率100%↑:+6個、侵食率160%↑:+7個)

メジャー
★灰塵凍土
《CR:サラマンダー》+《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》+《プラズマカノン》+《氷の塔》+《氷炎の乱舞》
【難易度:対決/対象:単体/射程:視界】侵食率:20
・組合せた判定のC値を-LV(下限7)する。
・組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
・装甲値無視。
・攻撃力+[Lv*5]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+30、侵食率160%↑:攻撃力+35、侵蝕率220%↑:攻撃力+40)
・攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+24、侵食率160%↑:攻撃力+27、侵蝕率220%↑:攻撃力+30)
・攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+6、侵食率160%↑:+7、侵蝕率220%↑:攻撃力+8)
・攻撃力+[Lv*3]する。判定ダイス-2個。
(侵蝕率100%↑:攻撃力+12、侵蝕率160%↑:攻撃力+15、侵蝕率220%↑:攻撃力+18)
(8+{侵蝕DB}+15+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+30+24+6+12
(8+{侵蝕DB}+17+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+35+27+7+15
(8+{侵蝕DB}+19+2-2)dx+1@7
(/10+1)d10+40+30+8+18


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナー
≪氷の回廊≫
【難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近】侵食率:2
・飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離は+[Lv*2]mする。
(侵蝕率99%↓:移動距離+2m、侵蝕率100%↑:移動距離+4m)

Dロイス:賢者の石
判定直前に使用。C値-2。侵蝕率1d10上昇。シナリオ1回

オート
≪閃熱の防壁Lv5≫
【難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界】侵食率:4
・対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
・対象が受ける(予定)のダメージを-[Lv+2]D点する。
・自身は対象にできない。
・1ラウンドに1回まで使用できる。

※貼り付け用
閃熱の防壁Lv5
・対象が受ける(予定)のダメージを-[Lv5+2](=7)D点する。
侵蝕率100%↑
・対象が受ける(予定)のダメージを-[Lv6+2](=8)D点する。
侵蝕率160%↑
対象が受ける(予定)のダメージを-[Lv7+2](=9)D点する。


オート
《氷雪の守護Lv5》
【難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近】侵食率:3
・対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
・自身が受ける(予定)のダメージを-LvD点する。
・1ラウンドに1回まで使用できる。

※貼り付け用
氷雪の守護Lv5
・自身が受ける(予定)のダメージを-Lv5D点する。
侵蝕率100%↑
・自身が受ける(予定)のダメージを-Lv6D点する。
侵蝕率160%↑
・自身が受ける(予定)のダメージを-Lv7D点する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【白兵】
(4+{侵蝕DB})dx 白兵
【回避】
(4+{侵蝕DB})dx 回避
【運転】
(4+{侵蝕DB})dx 運転

【射撃】
(2+{侵蝕DB})dx+1 射撃
【知覚】
(2+{侵蝕DB})dx+2 知覚
【芸術】
(2+{侵蝕DB})dx 芸術

【RC】
(8+{侵蝕DB}+2)dx+1 RC
【意志】(思い出の一品:にーさんのライター)
(8+{侵蝕DB})dx+6+1 意志
【知識】
(8+{侵蝕DB})dx 知識

【交渉】
(2+{侵蝕DB})dx 交渉 
【調達】
(2+{侵蝕DB})dx+6 調達
(2+{侵蝕DB}+3)dx+6 調達 コネ:手配師
【情報】
(2+{侵蝕DB})dx+1 UGN 目標値
(2+{侵蝕DB}+3)dx 情報: 目標値 コネ:要人への貸し
(2+{侵蝕DB}+2)dx+1 UGN 目標値 コネ:UGN幹部



【所持品/財産点:11】
思い出の一品:<意志>判定達成値+1
要人への貸し:任意の情報判定にダイス+3/1回
手配師:〈調達〉の判定ダイス+3/0回
UGN幹部:〈情報:UGN〉の判定にダイス+2

【エンブレム】
ディシプリンズアクト:〈RC〉判定時ダイス+2
リマインドソウル:バックトラック直前、ダイス+1d10


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
105
「少女の秘密」にーさんの終わりを手伝った。父への想いとも決別
37
「箱庭の使徒」嬢ちゃんの覚悟を見届けた。EDでT市支部に異動辞令
37
「楽園の子供」皆で旅行。豆腐になった社畜は人権に触れた
10
「約束の双翼」親友の片割れにより日常を取り戻す。メモリー経験点-30
39
「裏切りの物語」三太くんの決断を見届けた
27
「Renegade Crystal」第二部開始。同居人が増えた
37
「Predator」愚者の黄金絡みの潜入調査。面倒なことになりそう
-2
「Demi Crystal」ヨハンとの再会。
34
「karma」愚者の黄金ひとつ回収。欠片を全て回収することを決意。
2022/10/22 15+12+5
「Agapanthus」久しぶりの休日。教官の奥さんと遭遇。ナルと入れ替わり事件発生……!?

チャットパレット