ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子谷 力斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時を刻む爆弾(クロックボム)獅子谷 力斗(ししたに りきと)

プレイヤー:雪姫

年齢
21
性別
星座
身長
184
体重
72
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
54
常備化ポイント
18
財産ポイント
+6=7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
敵性組織
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 暴走中、【行動値】-10を追加
その他の修正23《原初の青:メタルフュージョン》3《原初の赤:デュアルデュエル》3《極限暴走》3《原初の白:時間凍結》3パトロン6実験体5
侵蝕率基本値54

能力値

肉体16 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長7 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達8
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【肉体】+4 侵蝕率基本値+5
両親 慕情 疎外感 BL 自分にとっては親でも親にとっては失敗した自分には興味がなかったようだ
虎谷 勝利 尊敬 隔意 PU セル壊滅時に保護してくれたUGN本部エージェント。その後始動役も務めてくれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカルを-LV(下限値7)
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間飛行状態、ドッジのダイス+LV個。飛行状態はマイナーでオンオフ可能
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃。クリティカルを-LV(下限値7)
プライマルレイジ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
メインプロセスの間、攻撃力を+[LV*3]。「BS:暴走」を付与。暴走済の場合侵蝕値+2
三頭の魔獣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 妄想、120%
シーン間、白兵の攻撃力を+【肉体】、攻撃以外の判定ダイスを-3個。LV回まで重複
報復の牙 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4 リミット
前提:《復讐の刃》 あなた以外を対象に攻撃が行われた場合、対象をあなたに変更し、あなたは《復讐の刃》を使用する。シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージ付与時、取得しているエフェクトひとつのレベルをシーン間+2(使用回数は増加しない)。シーン1回
原初の青:メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復。シーン1回。侵蝕率基本値+3
原初の赤:デュアルデュエル 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
この攻撃に対するドッジのC値+1(上限10)。シーンLV回。侵蝕率基本値+3
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトを組み合わせて使用。対象を「範囲(選択)」に変更。シナリオLV回。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージ付与時、シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードにダメージ付与時、シーン間使用者の攻撃に装甲無視を付与。シナリオLV回
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
行動消費無しでメインプロセスを行う。HP20点消費。シナリオ1回。侵蝕率基本値+3
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《背徳の理》暴走を受けた際、オーヴァードにダメージ付与時に使用できるエフェクトを使用可能。侵蝕率基本値+3
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シーン(選択) 視界 5 リミット
前提:《混色の氾濫》 《混色の氾濫》の効果を「エフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更」に変更。HP20点消費。シナリオ1回
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
動物の存在する場所に適応できる

コンボ

起動(コール)

組み合わせ
緑:真実的幻想主義者のペリドットの効果を使用
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

マイナーアクションを任意の回数行う。

計測・壱(カウントアップ・ワン)

組み合わせ
起動+《プライマルレイジ》+暴走解除
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メインプロセスの間、攻撃力を+[LV*3]、BS:暴走を付与。その後、暴走を解除する。

計測加速・上限突破(カウントアップ・ブースト。リミットオーバー)

組み合わせ
起動+計測・壱+《三頭の魔獣》*LV
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間、白兵攻撃の攻撃力+[LV*16]、攻撃以外の判定ダイスを-(LV*3)個

放出補佐(リリースサポート)

組み合わせ
《巨人の影》+《背徳の理》+《破壊の渦動》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オーヴァードにHPダメージを与えたとき、または自身が暴走した時に使用。シーン間、取得しているエフェクトひとつのレベルを+2、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個、攻撃に装甲無視を付与。

爆破(バースト)

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:デュアルデュエル》+《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
16+8
8
9
42
100%以上
16+11
7
9
45
160%以上
16+16
7
9
192

この攻撃に対するドッジのC値+1(上限10)

全力爆破(バースト・マックス)

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:デュアルデュエル》+《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
16+8
8
9
42
100%以上
16+11
7
9
45
160%以上
16+14
7
9
176

この攻撃に対するドッジのC値+1(上限10)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑:真実的幻想主義者のペリドット 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 27 5 至近/20m マイナーアクションで使用する。任意の回数マイナーアクションを行う。アイテムに夜攻撃力補正済
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強化素材 5 その他 緑:真実的幻想主義者のペリドットの攻撃力+1
デモンズシード 3 その他 《三頭の魔獣》の最大レベル+1、侵蝕値+1
スーペリアルネットワーク 5 その他 キュマイラシンドロームのオーヴァードへのダメージを+3。対象シンドロームはマイナーで変更可能。
アップグレード 5 その他 緑:真実的幻想主義者のペリドットの攻撃力+3
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。パトロン3個カスタマイズ
パトロン:財産ポイント+2、侵蝕率基本値+2。3個まで取得可能
レネゲイドチェッカー 11 使い捨て 《ワーディング》を使用したキャラクターのブリード、シンドロームがわかる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 35 302 13 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHの研究者の両親から生まれ、FHで育った。
オーヴァードに覚醒し、キュマイラシンドロームを発現させたことで両親の行なっていると"神獣計画(※1)に参加するが、失敗。特異な点(※2)もあるためしばらく実験と観察が続けられたが、特異以上の何かがあったわけでもなく、両親も興味を失い、実験成功者からは同情や侮蔑の視線を向けられることとなる。
実験参加者用の養成所から通常の養成所に移った後も腫れ物に触るような扱いを受ける中、双葉だけは隔意なく接してくれていた。
転機は5年前。"神獣計画"の成功例"ベヒモス"が暴走。セルは壊滅し、命からがら逃げ延びたところをUGNに保護される。
それからはUGN本部エージェントとして活動しながら、セルの生き残り(特に双葉)を探している。相手からも自分が分かるように、コードネームはFHの頃のものをそのまま使用している。
(※1)"神獣計画"
キュマイラシンドロームは獣化の有無に関わらず筋力の向上が見受けられる。
その筋力によって発生するエネルギーは本来人どころか並大抵のオーヴァードでも耐えられないものをキュマイラシンドロームのオーヴァードは人並みに収めていることになる。
"神獣計画"はエネルギーを収める器を拡張し、より強大なエネルギーを振るわせることを目的とした実験計画である。
(※2)得意な点
力斗は当初実験に成功したと思われていた。他の成功例と比べても桁違いのエネルギーを保有していたからだ。
しかしそのエネルギーを一度に大量に放出することができず、その出力は通常のキュマイラシンドロームのオーヴァードを少し上回る程度だった。
言うなれば超巨大な水の入った容器に小さい蛇口が1つだけ付いているようなものであり、時間をかければ出力を上げることが出来るとして色々と試したものの、時間を短縮することができず、実践的ではないとして失敗作の烙印を押された。

能力
前述の通り、身の内にあるエネルギーを放出し、攻撃力に変換する。放出には時間がかかるものの、エネルギーの総量は膨大であり、半分放出しただけでも並の武器では攻撃に耐えられず破壊される。
またエネルギーを十二分に放出している場合、瞬間的に広範囲への攻撃も可能であることが訓練中に判明した。
最も広範囲への攻撃を行うほどのエネルギーを貯めるには数十分もの時間を要するため、事実上戦闘で使えないと言われたが…。

"天器"
UGNが入手した武器。槍の形状をしている。
力斗にのみ適合したこの槍は、力斗の全力のエネルギーに耐えうるほどの性能を持つ。
しかしこの槍の最も特異な点はその耐久力ではなく、エネルギーの放出を補佐する点にある。力斗がエネルギーを槍に込めると、槍の方からも力斗が放出しようとする量以上のエネルギーの吸収を始めるため、エネルギーの放出効率は百倍以上となった。また、吸収量はエネルギーの放出量に伴い減少していくため、過剰に吸収されるといったデメリットもない。
これによって力斗は自身のエネルギーを十全に使うことができるようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300

チャットパレット