“舌先三寸の人形師”壱守 操
プレイヤー:なつのくん
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 歌手(イリーガル)
- カヴァー
- 歌手
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +61
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | 二卵性双生児の双子の弟がいた。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 事故(事件)に巻き込まれ一家離散(死別)している。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 良きライバルであった。双子の片割れがいなくなるまでは。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で大切な片割れが死んだことに憤ったはずなのだ。あまり覚えてはいないが。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 理不尽に奪われたんだから奪ったっていいだろう。 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 芸術:音楽 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 経験点を使用せず自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。取得したエフェクトの侵蝕値はタイミング:常時以外のものであれば+2される。 | ||||
| 弟 | 慈愛 | / | 悔悟 | 死んだ。…ことになっているがどっかで出せたらいいな~! | |||
| よくタッグを組んでる歌手ちゃん | 信頼 | / | 無関心 | 主にネットで活動中!そのうちどっかで出せるといい。 | |||
| 嵯峨 京一 | 連帯感 | / | 食傷 | シナリオロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。常に老いを感じさせない美しさとなり、健康状態も維持できる。ただしもともとの容貌が変化するわけではない。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| オウガバトル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘の天才性を表す。メインプロセスの間、攻撃のダメージを+[LV+2]する。 | |||||||||
| 毒の刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 体内で生成した神経毒を体外に分泌し攻撃の威力を増大させる。そのメインプロセスの間の攻撃力を+LVする。 | |||||||||
| 猛毒の雫 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 体内で生成した強力な毒物を武器に塗布する。そのメインプロセスで行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの邪毒(ランクはLVとなる)を与える。 | |||||||||
| 言葉の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の心を傷つける言葉や間接的な催眠術により、精神的な攻撃を行う。装甲無視の「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| 錯覚の香 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 安心感を与える香りを生成及び発散して対象の警戒心をとく。このエフェクトを組み合わせたダイスの判定を+LV個する。 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 幻覚物質を生成し、体表から発散することで逆らえない命令を下す。射撃攻撃を行い、命中した場合そのシーンの間対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。 | |||||||||
| 扇動の香り | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象に刺激的な香りを放つ物質を放ち、他者の攻撃を誘導する。そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターの命中判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 力をみなぎらせる物質を生成し、攻撃を支援する。対象が行うダメージロールの直前に使用し、ダメージを+(LV)Dする。自身を対象にできず、1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+2 | ― | |
| 砂を操り、味方を支援する。対象が判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
コンボ
アップは大事だよね
- 組み合わせ
- オウガバトル[LV1]+毒の刃[LV1]+猛毒の雫[LV1]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
メインプロセスの間、攻撃のダメージを+[LV+2]、攻撃力を+LV。
また、攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ランク:LVのバッドステータス:邪毒を付与。
言ったとおりに踊ってみなよ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス[LV2]+言葉の刃[LV1]+錯覚の香[LV1]+抗いがたき言葉[LV1]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 1
- 3+1+1
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 1
- 4+2+2
- 4+1
※マイナーのコンボのみが乗っているバージョン。セットアップは乗ってないぞ!
ダイスの判定を+LV個、装甲無視の「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。
また、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個。
ちょっとしたアドバイスだ
- 組み合わせ
- 力の霊水[LV3]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※コンボではないですが技名つけたかっただけです
侵蝕率80%以上で使用可能。
ダメージロールの直前に使用し、ダメージを+(LV)Dする。1ラウンド1回まで。
今回の主役はキミってことで
- 組み合わせ
- 扇動の香り[LV1]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※コンボではないですが技名つけたかっただけです
攻撃を誘導する。そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターの命中判定のダイスを+LV個する。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 154
| 0
| 0
| 164
| 27/191
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
作詞6割、作曲3割と歌唱1割程度にネットで活動している音楽家。
顔が人いが、イージーエフェクト竹馬の友でエンヤコラしているので業界ごとに挙げられる特徴が異なる。
そのうえ本人も日によってファッションの系統が異なるため情報が大混戦。日常的な男装屋さん。
得意なことに関してはたいそうな自信家だが、自分が表に出るよりかは人を立たせる・歩かせる・あるいは走らせるほうが得意。
【ディアレス・フェイク・ダンスカー】
・セッションに最後まで参加した……1点
・最終侵蝕率による経験点……5点
・よいロールプレイをした……1点
・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った……1点
・セッションの進行を助けた……1点
・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った……1点
・ふたりでたくさん話をした…4点
・NPCとたくさん話をした…3点
・だれでもない「キミ」へ!…3点
・Eロイス…7点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 10/26 | ディアレス・フェイク・ダンスカー | 27 | 西 | 飴/なつの |