ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬織津 水斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬織津 水斗(せおりつ みなと)

プレイヤー:Sugar

まぁ、しょうがないよな
…そういうこともあるって」

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
172
体重
61
血液型
A型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミズハノメ
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それなりに習い事に行かせてくれるようなよくある家庭に生まれる。
安定した家庭
経験 小学生の頃に水泳の県大会で優勝する。
大成功
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志+1=3 調達2
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) 水神霊威を選択。レベルを+1、最大レベルを+2する。リザレクト、ワーディング、コンセ、リフレックス以外の一般エフェクト使用不可。
元ライバル 赤池 亮 友情 嫉妬 俺も続けたかったよ…まだお前と勝負したかった…
母親 瀬織津 七海 信頼 悔悟 母さんも忙しいのに、ずっとリハビリに付き合ってくれたんだよな…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
流水の型 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈回避〉 0
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
水神霊威 10 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
組み合わせた判定では、その達成値を算出する際に[LV]Dを加算する。1メインプロセスに1回まで、1ラウンドに3回まで使用できる。経験点修正:-5点]
海王の座 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
プリプレイで、あなたが取得しているミヅハノメのエフェクトから最大3個を選択 し、次のいずれかひとつの効果を、エフェクトごとに異なるように適用する。 ▶ 「侵蝕値:0」に変更する。「制限:-」のエフェクトにのみ有効 ▶ 「制限」から「80%」を削除する ▶ 「最大レベル」を+3する 流水の型、水神霊威、(空)を選択。
寄せ返す壊波 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
組み合わせた攻撃のダメージを、+[このエフェクトに組み合わせている他のミヅハノメのエフェクトの数+1]Dする。 1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセ:ミズハノメ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
アクアリウム 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
水の状態をあやつるエフェクト。水温、水圧、酸素濃度や酸性・アルカリ性の度合いなど、思いのままだ。 このエフェクトによって、水の性質やそれに含まれる環境を任意に調節できる。 影響をおよぼせる水の量は、[LV×100]リットルほどである。 極端な環境を実現する場合などは、GMは〈RC〉の判定が必要としてもよい。
そこにある瓢(ひさご) 1 メジャーアクション 自動成功 至近
水を生み出すエフェクト。 たとい砂漠の只中であっても、あなたが乾きに窮することはない。 このエフェクトによって、無から水を生み出すことができる。 生み出せる水の量は、1シーンあたり[レベル×10]リットルほどである。

コンボ

以心伝心

組み合わせ
流水の型水神霊威コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
2+10D
11
100%以上
5+2
7
2+11D
11

左手で水を操り牽制し、右手に握ったバタフライナイフで攻撃を仕掛ける。

流水無情

組み合わせ
流水の型水神霊威コンセ寄せ返す壊波
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5+2
7
2+11D
4D+11

バタフライナイフで切りつけた後、傷口目掛けて大量の水を流し込むことで攻撃する。
1シナリオに2回まで。

流麗自在

組み合わせ
流水の型水神霊威
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
10
2+10D
100%以上
5+2
10
2+11D

水を操り牽制、跳躍、妨害等の手段を用いて相手の攻撃を回避する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バタフライナイフ 1 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 いつも隠し持っているシンプルなデザインのバタフライナイフ
調子に乗って買っちゃったけど、切れ味は抜群

データは決闘者の剣
ウェポンケース込
対象が単体のとき、攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉のダイス+2個
ミヅハノメの加護 一般 ミヅハノメシンドロームによって変質した身体をあらわすアイテムデータ。
かれらは水中呼吸能力・游泳技術・対水圧性などを有し、人でありながら水に適応している。
このアイテムを取得すると、水上・水中やそれに準ずる環境でも問題なく活動することができ、そのような環境に由来するペナルティを受けない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 124 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神楽市に住んでいる、よくいる高校生
勉強は好きでも嫌いでもなく、地頭は良い方なので何とかなっている

幼少期から水泳を習い、小学生の頃に県大会で優勝。
全国クラスの選手として地元ではかなり有名で期待もされていた。
中学に上がっても水泳を続けていたが、1年生から2年生に上がる春休みのときに交通事故に遭い左半身を負傷。
辛いリハビリの末、日常生活に支障がない程度に回復はしたが、水泳の道は閉ざされてしまった。
それ以降は何かのめり込むモノもなく、少しばかりやんちゃするようになったが、それなりに勉強をしてそれなりの高校に入学した。

表面上は水泳に固執しているようには見えないが、実際は水泳ができなくなったことを悔しく思っており、小学生の頃からライバルであった赤池亮と競えなくなったことを悲しんでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット