“Vindicare”仇慈川 応
プレイヤー:西
「俺はあの日に誓ったんだ。あいつらの仇を必ずとってやるって」
「大丈夫だ。もう、誰も死なせない」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 181
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +226
- 未使用
- 16
ライフパス
出自 | レネゲイドウォーにより家族の全員、あるいは大半を失った。 | |
---|---|---|
戦災孤児 | ||
経験 | 事件に巻き込まれ、ヴィランの被害を受けたことがある。 | |
ヴィラン被害者 | ||
邂逅/欲望 | パラディンに助けてもらった。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 家族を目の前で失ったショックで発症した。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ブラムだし多少はね…… |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:ヒーロー | 2 | ||||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 継承種 | / | あなたは《マイトフォーサムワン》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトはブリードの影響を受けない。 | ||||
家族 | 遺志 | / | 悔悟 | 第二次レネゲイドウォーで失った家族。両親と妹。 | |||
“プランナー”都築京香 | 執着 | / | 憎悪 | 世界的なヴィラン増長、ひいては自分が家族を失ったレネゲイドウォーの原因となった存在だと考えている。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師匠 | 引退済みヒーローの人。 | ||
的場敬吾 | …………。…………………………………………………………………………。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
《マイトフォーサムワン》 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
他のエフェクトと組み合わせ不可。貴方は即座に1回のメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行うことが出来、未行動でも行動済みにならない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
《コンセントレイト:ブラム》 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
E《異形の転身》3 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行う事が出来る。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
E《骨の剣》5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、貴方の素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
E《生命の黄金律》3 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることが出来る。 | |||||||||
B《渇きの主》5 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 命中した場合、貴方のHPを[LV×4]点回復する。 ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
B《朱色の大斧》5 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
《渇きの主》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 | |||||||||
B《ブラッドバーン》3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 ただし、あなたは5点のHPを消費する。 | |||||||||
E《死神の手》3 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 このエフェクトは素手による攻撃か、《骨の銃》(EA)で作成した武器による攻撃のみ効果がある。 | |||||||||
B《始祖の血統》3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
E《ダヴィンチの調和》3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
貴方が判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1する(下限値6)。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
B《血の宴》3 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
E《デビルストリング》3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:」のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
B《生命治癒》 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 単体 | 至近 | ― | ||
貴方の血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。 オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病やけがに効果があるが、死んだ人間をよみがえらせることはできない。 使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
RW《レスキューアクション》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせてもよい。 |
コンボ
フューリズ:アレクト
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2《渇きの主》Lv.5《朱色の大斧》Lv.5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-1
- 6
- 5+4
~80%~100%《朱色の大斧》効果適用前
C値-2(下限7)/装甲無視/命中時HP+20/ダメージ適用後シーン中白兵攻撃力+20
フューリズ:メガイラ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2《渇きの主》Lv.5《朱色の大斧》Lv.5《ブラッドバーン》Lv.3《死神の手》Lv.3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-1
- 6+24
- 5+4
80%~《朱色の大斧》効果適用前
C値-2(下限7)/装甲無視/ガード値6/攻撃力+24/HP-5/命中時HP+20/ダメージ適用後シーン中白兵攻撃力+20
フューリズ:ティーシポネー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2+1《渇きの主》Lv.5+1《朱色の大斧》Lv.5+1《ブラッドバーン》Lv.3+1《死神の手》Lv.3+1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9+-1
- 7+32
- 5+5
100%~《朱色の大斧》効果適用前
C値-3(下限7)/装甲無視/ガード値6/攻撃力+32/命中時HP+24/ダメージ適用後シーン中白兵攻撃力+24
エウメニデス:アレクト
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2《渇きの主》Lv.5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-1
- 6+20
- 5+4
~80%~100%《朱色の大斧》効果適用後
C値-2(下限7)/装甲無視/ガード値6/攻撃力+20/命中時HP+20/HP-5
エウメニデス:メガイラ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2《渇きの主》Lv.5《ブラッドバーン》Lv.3《死神の手》Lv.3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-1
- 6+24+20
- 5+4
80%~《朱色の大斧》効果適用後
C値-2(下限7)/装甲無視/ガード値6/攻撃力+24+20/HP-5/命中時HP+20
エウメニデス:ティーシポネー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》Lv.2+1《渇きの主》Lv.5+1《ブラッドバーン》Lv.3+1《死神の手》Lv.3+1《始祖の血統》Lv.3+1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5+8
- 7
- 9+-1
- 7+32+24
- 5+5+8
100%~《朱色の大斧》効果適用後
C値-3(下限7)/装甲無視/ガード値6/攻撃力+32+24/HP-8/命中時HP+24
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | ― | あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | <情報:ヒーロー>の判定のダイスに+2個する。 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 26 | 274 | 0 | 30 | 340 | 16/356 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称 俺
二人称 あんた、お前、あなた 他TPOに応じて
三人称 苗字呼び捨て、~さん 等
夜来学園所属の学生ヒーロー。
第二次レネゲイドウォーで家族を丸ごと失ったショックで覚醒し、当時応を助けたヒーローに引き取られる。
しばらくはそのヒーローの勧めもあり一般人として生活していたが、仇をとるために一年前に夜来学園に編入。
一年間の鍛錬ののち、異例のスピードでヒーローデビューを果たした。
とはいえヒーローという肩書に興味があるというよりは、ヒーローという立場につくことによって行えるようになることに興味があるタイプ。目立ちたいタイプではないので、パラディンに気に入られたことについては自分でも驚いている。
ストイックなタイプで表情も豊かというわけではないが、とっつきにくいタイプではなく、年相応な振る舞いを見せる。
少し天然ボケしているところがある。
助けてくれたヒーローは既に引退しており、いまは彼のヒーロー活動を応援してくれている。
彼が一年という異例のスピードでヒーローになれたのは、彼の教えのおかげもある。
「いや、俺は……いい。そういうのは苦手なんだ」
「お前だけは絶対に、この手で葬ってやる……!」
【成長メモ】
◆Devil's Alliance
経験点22点
┝ -15点:メモリー
┝ -5点:コンセLv+1=Lv3
└ -2点:調達+1=3
◆Blastic Crisis
経験点23点
├ +5点:コンセLv-1=Lv2
├ +2点:調達-1=2
├ -15点:《血の宴》Lv1
└ -15点:《デビルストリング》Lv1
◆OLHの経験点でパラディン(的場敬吾)のメモリー取得
自分用メモ
・ルーキーなので単体にしか攻撃できない。(成長候補は《血の宴》)
・戦災孤児になったあとヒーロー養成学校に通っていた。ヒーローになった理由はこれ以上犠牲者を出したくないから。
vendetta(ヴェンデッタ)伊
1(殺された肉親などの)敵討ち,血の復讐,代々の恨み(◇特にかつてコルシカ島やイタリアの諸地方で行われたもの)
2(一般に)長年にわたる確執,抗争
牡羊座
兄妹のうち兄だけを助けた羊が由来。
フューリズ・エウニメデス=https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%B9
履歴
Renegade War :Outbreak of War
1話 Devil's Alliance
犯罪多発都市、東京。
No1ヒーロー、パラディンをはじめ、数々のヒーローが東京の平和を守っている。
そんな中、有力なヴィランたちが、ヒーローたちを打ち破るために悪のチームを組み、破壊を開始する。
対抗してチームを結成するヒーローたち。
果たして平和を守ることができるのか――
ダブルクロス The 3rd Edition
「Devil's Alliance」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
■PC1(西さん)
シナリオロイス:パラディン 推奨感情 P:憤慨/N:隔意
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし
キミは駆け出しのヒーローだ。
ある事件で、No1ヒーロー、パラディンに助けられたことがある。
パラディンはなぜか、キミを気に入ったようで、今回ヒーローのチームが結成されるにあたって、キミを指名してくれた。
これだけのチームだ、困難な事件が待っている違いない。
彼の言葉通りにセーフハウスの件をR対策室に報告しに行ったのだろう。
しかしそれにしても、一言も声を掛けずに行ってしまったのも"パラディン"らしくない。
かつて"パラディン"に助けられた仇慈川は、そう思っても良い。
瓦礫の中立ち上がる姿は、かつて眼前で見た頼りがいのあるヒーローとは少し違っていた。
それは予想外の襲撃に全く動揺していないベテランにも、ただ冷たく余裕が無い只人のようにも見えた。
「ああ、すまない……。折角歓談している所に水を差すのもどうかと思い、声をかけるのを憚ってしまった」
しかし、ここには一人足りない。不在者は単独行動を取っているパラディン。
連絡は当然ちゃんと来ている。報連相も出来てこそのNo1ヒーロー。
「もうすぐブラスターの足取りが掴めそうだ。すまないが、もう少しかかる。先に作戦会議を始めておいてくれ」
といった旨のメールが届いている。
「……、すまない。ブラスターに、不覚を取った……。」
目を閉じて答える。身体を支えられる程近くにいるというのに、キミと目が合うことはない。
◆デビルズ・アライアンス
<情報:ヒーロー、UGN、裏社会>難易度5、7
難易度5
Mrコバルトがコネや金で集めたチーム。
グラトニー、フォーリンラブ、ブリッツキャットらは名の知れたヴィランである。
オケラ獣人はコバルトの腰ぎんちゃくで、大物ではない。ブラスターとバトルマシンについては現状では不明。
難易度7
現在、「新宿繁華街」「丸の内オフィス街」「足立区」で同時に活動を開始しているようだ。
◆レネゲイド活性剤
<情報:UGN><知識:レネゲイド>難易度6
※PC③が抜く場合は難易度4とする。
レネゲイドの活動を活発化する特殊な薬剤。
ガス状であり、広範囲に散布できるが、扱いが難しいため散布の開始にはある程度時間がかかるはずだ。
これを散布されるとノーマルがオーヴァード化、あるいはジャーム化する可能性がある他、既にオーヴァードである者は暴走や同じくジャーム化する危険がある。
※PC③が抜いた場合、ジャーム化の説明をしてもらう。
◆新宿繁華街
<情報:ヒーロー、UGN、裏社会>難易度5、8
難易度5
人出の多い場所で、ブリッツキャットとグラトニーが活性剤を散布しようとしている。
グラトニーの援護射撃に耐えた後、ブリッツキャットを<白兵>や<射撃>で止める必要がある。
難易度8
ブリッツキャットはヴィランとして名を上げることに熱心だが、グラトニーは割に合わない仕事はしない主義だ。
ここで阻止すればチームから離脱するのではないか?
◆丸の内オフィス街
<情報:ヒーロー、UGN、裏社会>難易度5、8
難易度5
バトルマシンとフォーリンラブが現れ、活性剤を散布しようとしている。
セキュリティの高い地域だが、バトルマシンに誰も対抗できない。戦闘になるだろう。
難易度8
フォーリンラブは好奇心から参加しているが気まぐれだ。
攻撃や<交渉>で別に興味を向けさせれば撤退するだろう。
……あるいは、絆を結ぶのもありかもしれない。
◆足立区
<情報:ヒーロー、UGN、裏社会>難易度5、8
難易度5
Mrコバルトとオケラ獣人が、地域のみなさんに活性剤を散布しようとしている。
人質を取っている。
人質を傷つけないためには、正確な(高い達成値での)攻撃を行う必要があるだろう。
難易度8
オケラ獣人は、Mrコバルトの奴隷のような扱いであり、本人は悪いオーヴァードではない。
人質を取ることに罪悪感を覚えており、絆を結べばヒーローに協力するかもしれない。
◆バトルマシン
<情報:ヒーロー><知識:レネゲイド>10
バトルマシンはジャームと機械の融合した不死身の存在だ。
倒せるとしたら、僅かに残った心を動かすしかない。
データ的には、バトルマシンかロボのロイスを持ったPCが<交渉>することで、《不滅の妄執》の効果を解除できる。
2話 Blastic Crisis
【HO1】
ロイス:パラディン 推奨感情 P:憧憬/N:隔意
デビルズ・アライアンスとの戦いの後、パラディンの様子がおかしい。
塞ぎ込み、何か考えているかと思えば、ひとりで何かを調べているようでもあり……。
パラディンに重傷を負わせた、ブラスターというヴィランが原因だろうか。気になったキミは、パラディンについて調べることにした。
◆ブラスター <情報:ヒーロー、UGN、裏社会>5
来歴不明のヴィラン。これまでに記録に残るような活動は、デビルズ・アライアンスのメンバーになったことだけ。
前回の事件の時にパラディンが襲撃されているが、パラディンは「撃たれた」とだけ証言し、それ以上の情報は無かった。
<情報:ヒーロー、UGN、裏社会>8
デビルズ・アライアンスの事件終結後、最近になって、複数のヒーローが襲撃されている。
いずれも軽症なためニュースになっていないが、ヒーローの証言から、PCは、その襲撃犯がブラスターに酷似していることが分かる。
◆ディアボロスの暴走について <情報:ヒーロー、UGN、噂話>7
暴走し、理性を失って暴れ回った。現在は落ちているが、侵食率が異常に上昇しており、しばらくはヒーローとしての活動は禁止となるだろう。
暴走を起こす数日前に、謎の人物に襲撃され、銃弾を受けた。軽傷だったために気にしていなかったという。襲撃者の特徴を聞くと、PCはそれがブラスターだと判断できる。
◆ジェイミー西崎について <情報:メディア>6
駆け出しのジャーナリスト。2年前、学生時代に両親を事故で亡くしている。
ヒーローニュースに強い報道プロダクションに勤務している。ジェイミー自身はノーマル(非オーヴァード)だが、ヒーローへの理解や尊敬を感じる記事を書く記者である。
アレン西崎という兄がいたが、両親が亡くなった少し後に、やはり死亡したと聞かされた。
爆発事故に巻き込まれたため、遺体は見つかっていない。
⇒New!「アレン西崎について」
◆Mrコバルト <情報:ヒーロー、裏社会、噂話>5
デビルズ・アライアンス事件で死亡したと思われていたが、生きていた。ブラスターと共にいる場面が目撃されている。
Mrコバルトの話を聞いた、というヴィランから流れる噂では、デビルズ・アライアンス事件は準備に過ぎず、ブラスターこそがコバルトの目的、「パラディンを超えるヴィラン」の主役なのだと言う。
◆ジェイミー西崎について <情報:噂話、裏社会>7
数日前から行方不明。
繁華街での取材の最中、奇怪な要望の男に話しかけられていたのを見た、という証言がある。男の外見から、PCにはそれがMrコバルトだということが分かる。
ジェイミー西崎はMrコバルトに誘拐された可能性が高い。Mrコバルトのセーフハウス(隠れ家)にいるかもしれない。
⇒New!「Mrコバルトのセーフハウス」
◆レネゲイド活性剤について <情報:UGN>or<知識:レネゲイド>7
Mrコバルトが作り出したレネゲイド活性剤。このプロトタイプを使用することで、ヒーローをジャーム化させ、バトルマシンが生まれた。
その後、バトルマシンの内部機構を利用して活性剤ガスを量産、散布しようとした計画が前回の事件である。
今回、銃弾に込められたレネゲイド活性剤は濃縮されたもので、侵食率を増価させる効果が高い。作成された時期はガスと同時期のようなので、再生産は出来ず、数には限りがあるはずだ。
◆パラディンについて <情報:ヒーロー、UGN>3
No1ヒーロー、絶対の守護神とも呼ばれる最強のヒーロー。彼が現れれば、そこではもう誰も死なない、と言われる。
しかし、数年前に家族を事故で失い、その後、2年前にサイドキック(RWP9)を任務中に失っている。実際のところ、完璧ではない。
強大な力の代償として、侵食率の高さも指摘されているが、強い精神力と何より人との絆で己を保っている。
<情報:ヒーロー、UGN>9
デビルズ・アライアンス事件でブラスター相手に負傷して以来、あまり活動を行っていない。ヒーローに義務付けられた定期検査にも顔を出していないようだ。
⇒トリガーシーン「英雄の失墜」
◆アレン西崎について <情報:ヒーロー、UGN>9
2年前に死亡したパラディンのサイドキック”ナイトリンクス”の本名。
優秀なオーヴァードとして夜来高校(RWP85)を卒業し、パラディンのサイドキックに採用されてからは、活動時はヒーローネームとマスクで通していた。
シンドロームはブラックドッグ/ノイマンで、銃の名手だった。
⇒New!「ナイトリンクス」
◆Mrコバルトのセーフハウス <情報:ヴィラン、裏社会>8
Mrコバルトは複数のセーフハウスを所持しており、場所を入念に隠しているという。元部下であったオケラ獣人であれば、詳しい場所を知っているかもしれない。
◆ナイトリンクス <情報:ヒーロー、UGN>5
ナイトリンクスは2年前、任務中に死亡したとされている(時期としては、ジェイミー・アレン兄妹の両親が死亡したしばらく後)。
ナイトリンクスは、パラディンの熱心なファンであり、またパラディンは失った家族の代わりのようにナイトリンクスをかわいがっていた。
ナイトリンクスの死亡以来、パラディンはサイドキックを採用しないようになった。
<情報:ヒーロー、UGN>8
ナイトリンクス死亡時の状況は不明瞭で、死体は確認されていない。詳しい状況を知っているのは、パラディンだけだろう。
3話 The Dark Knight Falling
No1ヒーローは、最強のヴィランとなった。
ダークナイト。
どんなヒーローも、ヴィランも、闇に墜ち、限界なく力を振るう彼には勝てない。
かつての守護神は、闇の支配者に成ろうとしているのか。彼の真意はどこにあるのか。
ヒーローとは何か、人を守るとは、どういうことか。
答えを求め、今、最後の対決が始まる。
ダブルクロス The 3rd Edition
「The Dark Knight Falling」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
◆PC1
ロイス:パラディン 推奨感情:憧憬/悔悟
No1ヒーローであったパラディンは、悪の仮面を手に取ってヴィランとなった。
今ではダークナイトと名乗り、キミたちヒーローに敵対する存在となってしまった。
今度出会う時は、彼は憧れのヒーローなどではなく、敵となる。
果たしてキミは、彼と全力で戦えるだろうか?
→CNをVendettaからVindicareに。
オンリーロンリーヒーローズ
【織田の後処理】
彼はこの先君と同じヒーローとして活動していく。
PCとしてCSをリビルドし、一緒にシナリオに行くことも大いに可能であるが 卓報告で本名が出るとOLHのネタバレになってしまうのでPCにコードネームを考えてもらうこと。
(GMが一緒に考えても◎)
外見も服装や髪型などOLHの印象と少し替えてもらえると◎
(あるいは卓報告に載せない。)
ちなみにワーディングができない体質は引き継がれていない。
(あるいは特訓してワーディングを身につけたのかもしれない)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | Devil's Alliance | 22 | さわがにさん | ||
PC1西/仇慈川 応 PC2若村さん/皇城 麗 PC3依澄さん/春庭 くなぎ PC4 真夏さん/白鷺 翔一 | |||||
2 | Blastic Crisis | 23 | さわがにさん | ||
PC1西/仇慈川 応 PC2若村さん/皇城 麗 PC3依澄さん/春庭 くなぎ PC4 真夏さん/白鷺 翔一 | |||||
3 | The Dark Knight Falling | さわがにさん | |||
PC1西/仇慈川 応 PC2若村さん/皇城 麗 PC3依澄さん/春庭 くなぎ PC4 真夏さん/白鷺 翔一 | |||||
4 | オンリーロンリーヒーローズ | 31 | 若村さん | ||
PC西/仇慈川 応 |