“虎心”レミ・マルタン
プレイヤー:聖岳生馬
「我が名は虎!」
- 年齢
- 19歳(数え)
- 性別
- 男
- 星座
- 老師座
- 身長
- 174㎝
- 体重
- 72㎏
- 血液型
- 流れている
- ワークス
- 異界来訪者:戦士
- カヴァー
- プロヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 仲間:「みな神と戦って死んだ」 | |
|---|---|---|
| 神殺し | ||
| 経験 | 経験:オーヴァードRWp28 教官:人の心を持っていなかった虎を育てた。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 鷺乃宮キョウ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「虎は生まれた時から虎なのだ」 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「人間の心は感じぬ。が理解はできる」 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:異界 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | RW07継承種 | ― | 《マイトフォーサムワン》無料取得。 | ||||
| 初期 | 教官:ヨン | 慕情 | / | 悔悟 | 「教官のお陰でオレは人になった」 | ||
| 初期 | 鷺乃宮キョウ | 感服 | / | 不快感 | 「金持ちの知り合いはどの世界にいてもよい」 | ||
| シナリオ | "レッドネイル" 美宅 茜 | 庇護 | / | 憐憫 | 「友の存在が彼女を救うだろう」 | ||
| PC間 | 忠誠者 | / | |||||
| レイジ | / | ||||||
| ハッピー 〇P/N | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 血染めの庭園(3)UAp33 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| ラウンド間、あなたのブラム=ストーカーのエフェクトLV+2する。上限を超えるが使用回数は増えない。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 赫き剣(3)IAp105 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を作成し装備する。武器使用でHPをLV点失う。 | |||||||||
| 破壊の血(5)EAp51 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《赫き剣》《赫き猟銃》と組み合わせ。武器の攻撃力+LV×3。ガード値+5する。2点のHPを消費する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー(3)EA129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 鮮血の一撃(5)EAp47 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイス+LV+1個する。HP消費2点。 | |||||||||
| 渇きの主(5)EAp45 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲値無視。命中したらHPをLV*4回復する。素手か《赫き剣》のみ。 | |||||||||
| 血の宴(3)EA48 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 範囲(選択)化。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 滅びの遺伝子(3)EAp51 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
| ダメージを受けた時に使用。対象にLV*10のダメージを与える。1シナリオ1回。 | |||||||||
| マイトフォーサムワン(1)RWp49 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| 組み合わせ不可。1回のMPを行える。行動済み可。行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ブラッドワイア(1)UAp33 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 血液で作ったワイアを展開するエフェクト。特定のエリアの侵入者を探知したりできる。 | |||||||||
| ブラッドリーディング(1)EAp55 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液から、その主の情報を読み取るエフェクト。GMは〈知覚〉を要求してもよい。 | |||||||||
コンボ
我が名は虎
- 組み合わせ
- 血染めの庭園
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド終了まで。あなたのブラム=ストーカーのエフェクトLV+2。上限を超えるが使用回数は増えない。1シナリオLV回。
食らいしは神
- 組み合わせ
- マイトフォーサムワン
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1回のMPを行える。1シナリオ1回。
心血石に願う
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+7+21
- 100%未満:庭園
- 21+7+27
- 100%以上
- 18+7+24
- 100%以上:庭園
- 24+7+30
赫き剣:攻撃力+LV*3+7
破壊の血:攻撃力LV*3、ガード値+5(HP消費2)
血染めの庭園:LV+2。
この一撃は神殺す技なり!
- 組み合わせ
- conc.+鮮血の一撃+渇きの主/+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2+2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+5
- 8
- 10
- 43
- 100%未満:庭園
- 3+4+7
- 8
- 10
- 55
- 100%以上
- 3+4+6
- 7
- 10
- 49
- 100%以上:庭園
- 3+4+8
- 7
- 10
- 61
- 3+4+5
ビサイド:ダイス+4個。射程:10mに変更。
鮮血の一撃:HP消費2点。
渇きの主:装甲無視。LV*4HP回復。
赫き剣:LV点HP失う。
血の宴:範囲(選択)化。1シナリオLV回。侵蝕率+3。
血染めの庭園:LV+2。
我が心は汝を処断する。
- 組み合わせ
- 滅びの遺伝子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージを受けた時。対象にLV*10のダメージ。1シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣+破壊の血 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*3+7 | 0 | 至近 | 《破壊の血》使用+LV*3、ガード値+5。HP2消費。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | - | - | 6 | 「ヒーローズクロス」か「スポンサード」を取得時。装備中の【社会】判定ダイス+1個。戦闘中不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラック時:侵蝕率-10。 | ||
| パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個、射程:10mに変更。他のパワーソースを取得できない。 | ||
| カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | 指定【社会】。選択した能力値判定のダイス+1個。 | ||
| ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナー使用。情報収集判定達成値+1する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定達成値+1。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回。レアアイテム。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3個。1シナリオに1回。レアアイテム。 | |
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉ダイス+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 26
| 214
| 30
| 0
| 280
| 20/300
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
異界来訪者:戦士【肉体】白兵、回避、意志、調達、情報:異界
■経歴
●世界
虎の世界は、太陽が東の門から出て天宮に上り西の谷に沈む。
庶民の生活は、中世のフランスに近い。
そこで虎は「触れられし者(この世界のオーヴァードのこと)」として生まれる。
その体にはもうひとつの生命体(ビサイド)がともにあり、人としての理性を持たなかった。
●成長
触れられし者の教官、ヨンによって教育され、人間としての反応を獲得していく。
●転機
虎の世界に、別の世界からと思われる侵入者が来る。
神とも呼ばれ、触れられし者と同等以上の力を持つ存在だった。
それは世界を滅ぼし始めた。
その時、世界から12名の触れられし者が集まってこれに挑み倒した。
●現在
神を倒しその心臓を食らい、力を取り込んだ。
そのままRWの世界に迷い込む。
■設定
●虎かく語りき
「虎の世界に外の世界の神が来た。世界を滅ぼそうとしたので12人の勇者が倒しに行った。虎はまだ名前が違い弱かったが、その末席にいた。神は強かった。まずセットアップに攻撃してきた。鎧を着けた勇者がその身を大きく伸ばして攻撃を防いで死んだ。次にイニシアチブに攻撃してきた。闇の魔法を操る勇者がその命と引き換えに防いだ。勇者たちは仲間を守り異界の神を攻めたてた。そうしてついに神、異界のトラから心臓を抉り出して倒した。最後に立っていたのはオレだけだった。虎の世界では倒した敵の心臓を食うとその力を継げるのだ。その時からオレは虎となった。そうして神との闘いで世界から弾き飛ばされた虎はこの世界に来たようだ。」というヒーロー設定。
●能力
神の心臓は「心血石」と称される聖遺物。
虎はその能力を一部継承し、感情具現化能力を備える。
これによって自分の能力を強化し、また他の存在を排除する。
●現在
この世界へ着てそれなりに期間がすぎ勝手を理解している。
登録ヒーローとなり人気も上々。
持ち番組は「虎歩き ~異世界に来てみました~」
生まれた世界以外に来て料理を食べたりスポーツに挑戦したりする、という設定のもの。
新鮮なリアクションと理解不可能なレベルのマジメボケでコアなファンを掴んでいる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2025/01/04-5 | 『Get straight』 | 20 | どなべさん | 朱朱さん弐魚さん鴉(すずめ)さん生馬 |