ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“亦■■■𠃌自在” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亦■■■𠃌自在(*-nge-*)

プレイヤー:ひらりん

自由登録 基本ステージ はぴらい卓DXM2

年齢
25
性別
星座
蟹座
身長
135cm
体重
32kg
血液型
O型
ワークス
マフィア
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+96
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪1 知識:機械操作1 情報:裏社会1
運転:多脚戦車1 知識:機械工学1 情報:軍事1
運転:航空機1
運転:船舶1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花
父の仇 幸福感 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレットガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
射撃武器作製、命中0/攻撃Lv+4/ガード0/射程30m経験点修正:-20点]
スナイパーウエポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
達成値Lv*2、武器射程を視界へ変更、同エンゲージ対象不可
ジャイアントueponn 1 マイナーアクション
ソードマスター 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
武器を指定。ラウンド中、その武器での攻撃の際に達成値をLv*3
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉シンドローム 対決 4
装甲無視、判定ダイス-1
ストライクモード 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
ダメージダイス+Lv個、使用した武器破壊
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
創造の御手 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
ダイス5個追加、シナリオLv回
ドッペルゲンガー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
ガード不可、カバーリング時ガード値参照不可、攻撃力+5、シナリオ中Lv回
不可避の魔弾 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 120%
カバーリング不可、メインプロセス終了時にHP5消失。シナリオ中1回
贋作師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

最大火力

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
7
7
1
130%以上
7
7
1
160%以上
7
7
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剣聖の星砂 15 その他
贋作王の秘本:ミーミルの覚書 10 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 166 25 0 226 0/226
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Hello World

「ご機嫌よう、クソ野郎。豚の餌になる覚悟は済んだかね?」

Builded by H-R-R-N

「さあ、歩こうじゃないか。例えこの足跡が真っ赤であろうとも」

・…はい、ビルドHOもらいました!(編集点
・うーん、復讐者かあ
・このご時世に復讐に燃えるってことです?
・じゃあまず攻撃的なビルドにするのは確定といっていいでしょうね
・ではダイスでシンドロームを決めます
・………ピュアモルフェウスぅ!?(絶望

「よもや、出し抜けると思うなよ?法螺より先に喉笛を吹くことになるぞ」

・攻撃的なモルフェウスってなんじゃらほい
・とりあえず明確な敵が単体であるみたいだよね
・じゃあそこを確実にぶん殴れるビルドにするべ
・ということでカバーリング不可だな
・火力を分かりやすく出すならガード不可と装甲無視か
・えーと、モルフェウスピュアでこれをやるには…
・…「変異種」+「変異暴走:殺戮」+クリスタorペネ?
・ダイスを減らすのはナンセンスだよな、ということでクリスタライズで。

「なんたる向上心か、感動的だ。この私を前にして、また朝日が拝めると考えている」

・さて、じゃあオサレ探しの旅に出たわけですが
・なんといっても贋作王の秘本よ、これ最高だよな
・…あれあれ?よく見るとイージーとかも?
・贋作師?文書偽造?……意外と、かぁ?
・そしたら武器も作る人がいいよな
・オーダー!ハンドレッドガンズ!(中居正広
・でもこれ経験点キツいな
・ねぇ遺産継承者くん、君もそう思うよね?
・遺産継承者「確かに。経験点500くらいほしい」
・祈りの造花「ね、わかるわかる」

「『模倣』…途轍もなく素晴らしい言葉だ。簡易に偉大な先人の技術へ肉薄できる」

・ほんでこいつの火力はどうするのよ
・達成値…いや攻撃係数も微妙な…
・いや待てよ、このストライクモードさんを使えば?
・武器はぶっ壊れるけどめちゃくちゃ強いぞ
・逆に使うたびに武器がぶっ壊れてくの、どうだ?
・銃を作って、それがポコポコ壊れてくからまた作って…
・でも贋作ってことだから………
・無限の剣製みたいだな?

「やれやれ、世話のやける………貴女、少しは立場と年相応に着席を覚えるべきだな」

「全く、物好きな。…貴公、もしやロリコンかね?」

H-Dictation

法則

・一つの英単語を起点とする
・英単語はプログラム関連から想起する。
・起点となる英単語を発音から分断する
・分断した単語がキャラクターの精神や状況に合致する
・分断した単語を連想させる単語を複数連想する(2〜3程度)
・複数連想した単語をロシア語へ直訳する
・直訳したロシア語をハイフンで結び、頭にルートを付ける
【法則性意図】
まず起点となるのは英単語である。
英単語は世界共通語であり、これを一般論や社会通念などと広義的に置く。
また、プログラム関連は「敢えて言葉で表せるような理屈や名前」を表現している。
英語は元来ラテン語から派生したものであるが、ロシア語はラテン語から派生したものではない。また独自の言語文化である。英語と同じルーツにない、つまりは公用的ではないことから、これを一般論の裏と置く。
ロシア語の複数単語を内情の私怨や欲望と表現、キャラクターの内面に深く直結するものとして表す。これは行動原理や存在理念の根源となるため、各単語は切っても切り離せない。よってハイフンによって結ばれている。
これを英単語で『読ませる』ことによって本来相容れない意見や感情を関連付けることになるが、最終的にそれらをルートで囲む。

ルートは根号と呼ばれるものであり、ルートの中身は平方根である。この平方根が平方数である場合、これらは整数である。整数とは勿論有理数であるが、今回根号で関われるものは元より平方数ではない。
平方根が平方数でない場合、これは必ず無理数となる。
そう、無理である。つまり、「裏の意図にある心情や生き様」と一般常識や社会性とは関連することは無理。「いわゆる普通」とは相容れられず、その行動を理屈で縛り付けることなど到底できないという意思表示である。

Personal

・家族
・喉舌
・アヴェ・マリア
・PC2

etc


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 96

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