ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葦原 神奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜月ノーベンバー葦原 神奈あしはらかんな

プレイヤー:ガンサム

明日はよく寝れるといいな

年齢
15
性別
星座
になれたら
身長
168
体重
60
血液型
X
ワークス
高校生C
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
トラウマ
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
“ウズガミ” 傾倒 不快感
海星汐 懐旧 無関心
失った家族 幸福感 喪失感
金山 翔平 信頼 不安
夜桜 月桜 好奇心 食傷
各務 八尋 信頼 脅威
各務 巳命 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
ordinary one
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃 Atk+[Lv*2+2] 同エンゲージ不可
氷の塔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
Atk+[Lv*3] 同エンゲージ対象不可
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[Lv*2]m
迎撃する魔眼 1 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 7 リミット
[リミット:黒の鉄槌] リアクション放棄で対象にカウンター《黒の鉄槌》 C値-[Lv](下限7) リアクション不可
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧時可 暴走以外のバステをLv個回復
紡ぎの魔眼 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定の直前に使用 判定+[Lv]dx
解放の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
使用ラウンド間あらゆる判定+5dx 自身は飛行状態となる シナリオLv回
氷の理  1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
手を触れた物体を冷やす
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。熱くも寒くもない。
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
手に持っている物体を落ちないように重力方向を操作できる

コンボ

揺り籠

組み合わせ
《解放の宴2》 [6] 使用ラウンド間あらゆる判定+5dx 自身は飛行状態となる シナリオLv回
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上

守護月天

組み合わせ
《斥力跳躍1》 [1]飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[Lv*2]m
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

冷たい月

組み合わせ
《黒の鉄槌5/氷の塔1/コンセントレイト:バロール2》 [7] 視界 範囲(選択) 同エンゲージ対象不可
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
15
100%以上
4+3
7
4
20
160%以上
4+3
7
4
25

冷たい月

組み合わせ
《解放の宴2/黒の鉄槌6/氷の塔2/コンセントレイト:バロール3》 [7] 視界 範囲(選択) 同エンゲージ対象不可
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
4
100%以上
4+8
7
4
20
160%以上
4+8
7
4
25

月を継ぐ者

組み合わせ
《迎撃する魔眼2/解放の宴2》 [7] リアクション放棄で対象にカウンター《黒の鉄槌》 C値-[Lv](下限7) リアクション不可
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
9
4
12
100%以上
4+8
8
4
14
160%以上
4+8
7
4
16

月を継ぐ者

組み合わせ
《迎撃する魔眼1》 [7] リアクション放棄で対象にカウンター《黒の鉄槌》 C値-[Lv](下限7) リアクション不可
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
9
4
12
100%以上
4+3
8
4
14
160%以上
4+3
7
4
16

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 <RC> <RC>の判定ダイスを+3dx

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 151 15 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

公開HO(PC3)

見てもいいよ

あなたはこの春から毘売島高校に編入してくる1年生だ。
しかし元々はこの島を管理する家の子息だった。10年前に島を襲った大津波の影響で、あなたは家族を失った。
他の親戚が全員本島暮らしだったため、叔父叔母家族に引き取られる形で島を離れることになった。

概要

毘売島出身、本島育ちの高校一年生。
とある理由によりこの春から出身の毘売島へと舞い戻り、毘売島高校に通う。

性格は真面目で実直、道理や理屈を重んじる。
堅物ではないので場の意見は尊重して柔軟に対応するタイプ。

悪夢に苛まれているため、寝不足気味で目の下に隈が絶えない。
寝れないので天体観測を趣味にしており、中学のときは天文部所属。

10年前、当時5歳、毘売島を襲った大津波によって家族を失ったため、
叔父叔母の家族に引き取られる形で島を離れた過去を持つ。

戦闘スタイル

"霜の月"を相手を包み込む形で現出させ、
収斂させることで内側の霜の棘で串刺しにしながら凍結させる。

この霜の月はバロールの魔眼の一種であり、重力の操作も行う。

なお本人は10月(神無月)生まれ。

生まれ~本島への移住


大体HOと秘匿HOの通りです。

毘売島の管理をしているという家系の長男として生まれる。

両親ともに11月生まれで、神奈も出産予定日は11月予定だったが、
予定より少し早く産まれたため10月生まれになり、
「みんな11月生まれだったら嬉しかったけど、お父さんとお母さんに早く会いたくて少し早く生まれてきてくれたのがもっと嬉しかった」という理由から、神無月から由来して神奈という名前となる。

幼い頃に聞いた11月は霜月と言う話が印象的で、それ以来よく月を見上げるようになる。


島の管理・祭事を執り行っている御三家の会合では、
(子供は暇なので)巫女の家系である海星汐(かいせいしお)とよく遊んでいた。

他愛のない遊びをしていたが、汐はよく転んだので、
その度に神奈がおんぶしたり蛇口で傷口洗ったり絆創膏貼ったりしていた。
実は神奈には弟がいたので面倒見が良かった。

今となっては汐のことは言われないと思い出さないと思う。

~毘売島への移住の決断

見てはならない

本島へ移住した後、
ウズガミの遣いと言った自分自身の影に追われ、殺されかける悪夢を見るようになっていた。

ウズガミ様そのものによる影響なのか、家族を失った心の傷がこの悪夢を引き起こしているのかはわからないが、
神奈が歳を重ねるにつれ、悪夢を見る頻度は高くなっていった。

とある日、まだ眠りについていないのに、悪夢と出会った。
眼前に現れた自分そっくりの影は神奈へ襲いかかり、家も飛び出し街中を逃げ惑った。

ついに追い詰められると、影は巨大な波の塊となり、神奈を飲み込んでしまった。
これは現実なのか、悪夢の最中なのか。

途切れそうになる意識の中、波に飲み込まれる感覚によって、
考えないようにしていた10年前のあの日のことが無理やり思い出されていた。

あのとき確実に荒波へと放り出されたはずなのに、なぜ僕だけが助かったのだろう。
『ウズガミ様によって生かされた』とは何なのか。
僕が島では特殊な家系だったことに関係あるのか。
あの日はぐれてしまったお父さんとお母さんに会えたら、全てわかるのだろうか。

知りたい。何故僕だけが生きて、辛く苦しまなければならないのか。
この悪夢を今すぐ消し去って、あの島へと戻る必要がある!

そう渇望すると、左手の甲が痛み、みるみる十字の文様が浮かび上がり、光った。
飲み込まれた影の中で右手を天に掲げると、凍てつく霜の球体が出現し、神奈を包んだ。
神奈を運ぶゆりかごのようにふわりと浮かび、影の波から抜け出す。

もう一度左手を掲げると、再び霜の球体は影をすべて飲み込むように包みこみ、
神奈の合図に合わせて一気に収斂して影は消え失せてしまった。

この出来事をきっかけとして、毘売島とウズガミ様の謎、両親の死の謎を追うため、
毘売島へと舞い戻ることを決意した。

秘匿HO(PC3)

見てはならない

★シナリオロイス:「“ウズガミ”」 P:執着 N:敵愾心、不快感、猜疑心
10年前、あなたとその家族は島を襲った大津波に巻き込まれた。
荒れる海に放り出され、死の淵に立った時、あなたの身体は強い力に引き上げられたことを覚えている。
しかし奇妙なことに、無傷で生き残ったのはあなただけだった。
両親を失ったあなたは、本島に住む叔父叔母家族に引き取られることになった。

そして島を離れる前日の夜、あなたは見てしまう。夜の闇に紛れて、明かりのない両親の仏壇の前で佇む存在。
ゆっくりとあなたの方に向き直ったそれは、自分と全く同じ見た目をした自分自身であった。
その存在は自身のことを『我はウズガミの遣いだ』と言った。
ウズガミとは、毘売島に伝わる島の守り神だと聞いたことがあった。

『このものたちの命は、ウズガミへと捧げられた。ただ一つ、逃れた命があったようだ。』

あなたはその闇の中に、怪しく光る二つの赤い瞳を見た。あなたは直感的に死を感じ、後ずさる。
その姿を見たかの存在は、あなたを嘲笑った。

『滑稽だな。気に入った。お前は生かしてやる。ウズガミの慈悲だ。しかし、努努忘れるな。
 お前の家族の命はウズガミへの献上品となった。しかし、お前のその命もまた、ウズガミによって生かされたのだ。
 恐れて、呪って、怯えながらこの島を出ていくといい。それがお前に与えられた役割だ』

その言葉を最後に、その存在は闇に溶けて消えた。

――あなたが島を出てから10年。あなたは高校生になった。
  そして桜舞う春、毘売島へ向かうフェリーに乗り込んだ。

※あなたはオーヴァードとして覚醒している。
 しかしそれは島を出てから、あるいは覚醒こそ上記のタイミングでしていたかもしれないが、
 力を自覚したのは島を離れてからだった。
 その能力の発現と合わせて、体の一部に小さな十字の痣が浮かび上がった。

※この力を使えば、あの島の謎、両親の死の謎、
 そしてあの自分と瓜二つの存在の行方を掴むことができるかもしれないと考えている。
 対ジャーム、オーヴァードとの戦闘経験は無いが、この力を理解し操ることができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期ボーナス 6 ric
2 あーだこーだ 30 ric

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