ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八塩 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“セービングボルト”八塩 要(やしお かなめ)

プレイヤー:由良留

自由登録 基本ステージ 由良留

フルネームで覚えてくれてるの?嬉しいな」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
160
体重
機械代替箇所有
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
オプショナル
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
+2=2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+35
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「『おいらにゃぁわからん!』って答えたら経歴表に書かれちゃった」(同期に対し)
天涯孤独
経験 「わしが居た頃は名前をつけ合うのが流行りだったんじゃ」(ホームの後輩に対し)
純粋培養
邂逅 「わたしの家族,ですか?『同じ釜の飯を食べたらなんとやら』ですよね.」(上官に対し)
家族
覚醒 侵蝕値 「うーん,生まれつき?前略。『何でも眩しくじめじめとした所で風鈴の音がしていたことだけは記憶している。』みたいな,ね」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「こう暑いと喉がかわくじゃない?『わたし,スイカ好きなんだよね』」(大量に買い込んで)
吸血 17
/変異暴走 暴走中,どのような手段でもHPを回復できない.通常の方法に加えて戦闘不能時も暴走を回復できる.
その他の修正8精鋭(2),ハードワイヤード(4),パトロン(2)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+13=24 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:白兵 指定した技能のレベル+5.基本値+2
日常 チルドレンの仲間 庇護 無関心 困ってるんでしょ?手伝うよ
本物 概念の夏 憧憬 疎外感 ここではないどこか こことも違うどこか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
ハードワイヤード 4 常時
専用アイテムをLV個取得.基本値+4
切り払い 1 リアクション 白兵 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行える
R:ハヌマーン 2 リアクション 2
リアクションの判定に組み合わせる.C値-LV(下限7)
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む範囲/範囲(選択)の対象を使用者のみに変更する.その攻撃では使用者はカバーリングの対象とならない.シナリオLV回
ゼログラビティ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 吸血120
対象のドッジ・ガード宣言時に使用.ドッジ判定は失敗,ガードでダメージを軽減できない.シナリオ1回
軽功 1
身軽
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
音波伝達と匂いの放散を遮断.必要に応じてRC判定.

コンボ

攻撃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近/15m
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+db
10
23
8
100%以上
4+db
10
23
8

ドッジ

組み合わせ
R:ハヌマーン,切り払い
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+db
8
24
100%以上
4+db
7
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m マイナーアクションの直前にオートアクションでこの武器の射程を延長できる.延長中は武器を使用した判定ダイス-1個.また,オートアクションでもとに戻せる.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ*4 その他 白兵 白兵達成値+2(合計8)
ウェポンケース 1 オートで武器装備
UGN幹部 1 コネ 情報:UGN 判定ダイス+2個
パトロン コネカスタマイズ 財産点+2.基本値+2.3つまで取得できる.一つのコネに複数効果適用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 104 20 0 149 16/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

データ概要

使用サプリ:HR,RU,BC

ダメージリソースが他にいるときは孤独の魔眼とスネークブレード(IC)をおとなしく取る予定

コンセプト

サマーコンプレックス
かすかな故郷の思い出から在りもしない「正しい夏」を連想し,こじらせているチルドレン.

UGN内でも有数の戦闘センスが評価され,訓練所の卒業後は「チルドレンの使い潰し」にあうこともなく穏当に生きてきた.
取り立てて不幸なことはないが,思い通りにしてきたわけではない.
感情が欠落しているわけではないが,歪みがないわけではない.

PLからコメント

器用な性格で,情操教育の行われない訓練所でも「周囲の刺激に対する適切なリアクション」を獲得してきた.
学習した内容はすでに本心と融和しており,本人のものとなっているがどこか違和感を抱えている.

RP指針

明るく元気でよく喋る.会話中に軽口や冗談を混ぜ込むムードメーカー.
わかりにくいようにごまかしているがどことなく道化師的.
本心や欲しい物(ルーツ)に近いほど「比喩・ごまかし」が増え,言語が不明瞭になる(PLからフォローが入ります).

口調:その場に応じて変化.基本は「悪印象を与えないこと・親しみやすさ」を重視.
一人称:その場に応じて変化.「俺」なども使う.一番多いのは「わたし」.
性格:(表面的な)優しさ
キーワード:「アイデンティティの欠落」「心のうちで抱える思いは常に1つではない」「嫌いの反対は無関心」

当たり判定
欠落に関わること:ノスタルジックな夏の概念との遭遇/自身のルーツの発見
仮面に関わること:自分個人に強い感情・関心を向けられること/感情のままに怒るなど、場の雰囲気を台無しにする行動を自分がすること

雑記

名前
八塩:紅の八塩より.紅花の染め汁に何度も何度も浸して作られる色.
要:物事の大事なところ.名付け主には「俺が先陣を切るから撤退時の殿(しんがり)を任せる」という意図があったらしい.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2020-12-25 After a twilight comes day 16 近江さん 桜坂晏吾

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