“死線放浪”藤堂 黎刀
プレイヤー:らた
「…"死線"なら、俺に任せろ」
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 175㎝
- 体重
- 60㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +15=29
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「…双子の妹がいた。病弱で殺してほしいと頼まれて…殺した」 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 「…ループ世界に閉じ込められたことがある。そこで生と死を何度も繰り返していたらしい」 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 「ジルは俺が飼ってるカラスだが、相棒でもあり、家族だ」 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「…俺のせいで母は、死んだ……」 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「…いつも誰かに見られてる気がする…俺はまだ、死ねない」 |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +3=13 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 6 | |
運転:ヘリ | 2 | 情報:裏社会 | 6 | ||||
情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | オプショナルの制限:80%のエフェクト取得。この効果によって取得したエフェクトは、最大レベル-1の修正を受けない。選択したエフェクトの侵蝕値+2 | ||||
戦友 | ウィリアム・H・シェーファー | 尽力 | / | 脅威 | GR | 「…面倒見がいいな。敵じゃなければ、頼もしい奴なんだが」 | |
戦友 | ゼノ"クィン"チェスター | 信頼 | / | 不安 | GR | 「…俺が言うのもなんだが…不器用な奴だな。あいつは、きっと…もう大丈夫だ」 | |
シナリオ | 春日 恭二 | 執着 | / | 不快感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
射撃戦用の武器を制作。攻撃力[Lv×3+4] | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ハンドレッドガンズと組み合わせ。作成する武器の数を2つに変更する | |||||||||
陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。敵とエンゲージしていても、隠密になれる。シーンLv回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。両方とも装備していなければならない。同ーエンゲージに攻撃出来ない武器と攻撃出来る武器を組み合わせた場合は、前者に従う。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv] | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
マルチウェポンと組み合わせ。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択。攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]。効果もすべて適応する | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装甲無視。組み合わせ判定、ダイス-1 | |||||||||
魔弾の悪魔 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
射撃判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+10。シナリオLv回 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲選択 | ― | 3+2 | 80% | |
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲選択に変更する。シーンLv回 | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | |||
光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出す。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。「明るい場所でも、闇を作り出せる」 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
自分の衣装のデザインを自由自在に変更する。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることが出来る。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。「日本製、イギリス製のものなら大体分かる」 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目で観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。「これで敵の位置を知る」 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
聴覚の指向性を高める。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。「奇襲をいち早く察知する」 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出す。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さい家や食器、工具なども作り出す。「戦場や野宿の時は特に助かっている」 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。「暗殺時に使うことが多い」 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりすることができる。「最短ルートで目的地に着ける」 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表す。世界のどこに行っても言葉で困ることはない。「言葉が通じないのは、不便だからな」 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》+《ダブルクリエイト》+《陽炎の衣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 20
- 100%~159%
- 26
- 160%~219%
- 32
- 220%~
- 38
隠密状態
消失する弾丸
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+2-1
- 8
- 13+-2
- 20+8+1D
- 100%~159%
- 6+3-1
- 7
- 13+-2
- 26+16+1D
- 160%~219%
- 6+4-1
- 7
- 13+-2
- 32+16+1D
- 220%~
- 6+5-1
- 7
- 13+-2
- 38+16+1D
- 6+2-1
装甲無視
敵には視認できない特殊な弾丸を跳弾させて、予測不能な射撃攻撃を行う。
死へ誘う者
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+2-1
- 8
- 13+-2
- 20+8+1D
- 100%~159%
- 6+3-1
- 7
- 13+-2
- 26+16+1D
- 160%~219%
- 6+4-1
- 7
- 13+-2
- 32+16+1D
- 220%~
- 6+5-1
- 7
- 13+-2
- 38+16+1D
- 6+2-1
《陽炎の衣》使用。
装甲無視/隠密状態
闇に潜み、隙を伺って奇襲する。
叢雨
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《神機妙算》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+2-1
- 8
- 13+-2
- 20+8+1D
- 100%~159%
- 6+3-1
- 7
- 13+-2
- 26+16+1D
- 160%~219%
- 6+4-1
- 7
- 13+-2
- 32+16+1D
- 220%~
- 6+5-1
- 7
- 13+-2
- 38+16+1D
- 6+2-1
装甲無視
拡散する銃弾をばら撒き、敵の頭上に鉛玉の雨を降らせる。
インフィニティファイア
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《神機妙算》+《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+2-1
- 8
- 13+-2
- 20+8+1D
- 100%~159%
- 6+3-1
- 7
- 13+-2
- 26+16+1D
- 160%~219%
- 6+4-1
- 7
- 13+-2
- 32+16+1D
- 220%~
- 6+5-1
- 7
- 13+-2
- 38+16+1D
- 6+2-1
《陽炎の衣》使用。
装甲無視/隠密状態
死角からの射撃攻撃。四丁の銃を駆使し敵を掃討する。
ミラージュバレット
- 組み合わせ
- 《魔弾の悪魔》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幻覚の銃弾を見せ、相手を惑わす。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サブマシンガン | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | 20m | ゼノから貰った銃。GLOCK18C | ||
パワーピストル | 11 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | 20m | FHのオーダーメイド銃。GLOCK17 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューターズジャケット | 防具 | -2 | -1 | 3 | 調達するならこれ。購入13 射撃判定のダイス+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3 | |
情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2 | |
傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | ダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ヨハンナが持っていた、家族の写真。意思判定+1 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D | ||
故買品 | 10 | エンブレム | 常備化ポイント+15 | ||
デコ | カスタマイズ(武器) | ゼノのエフェクトで作られた拳銃。do or dieと文字が刻まれている。パワーピストル |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 40 | 161 | 25 | 0 | 226 | 0/226 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 茶色
- 瞳
- 赤
- 一人称
- 俺
- 二人称
- お前、あんた、呼び捨て、コードネーム(上司とか依頼人)
- 好き
- 家族、動物
- 嫌い
- 快楽で人を殺す人、過去の自分、生き物の死、戦闘
B:90 W:71 H:85
■所属・居所
フリーランス。
戦場orどこかのホテルorどこかのイリーガル。
■性格
クールで無口。ネガティブ思考。決めたことは曲げないし、自分に厳しく、頑固なところも。
動物と仲良くなるのは早いが、人間となるとコミュ症気味。
基本、仕事や依頼には忠実。依頼主を裏切ることはない。
人を傷つける、殺すことが嫌いで、どうしようもない人間しか殺さない。
時に、決断力が甘くポンコツな時もあり、よく死にかけているちょっと残念な子。
■口調
ぶっちゃけ、陰キャ。
ほぼ先頭に…と一呼吸入れる。
「…俺はお前の命を取るつもりはない。大人しくしていろ」
「…その選択が間違っていたとしても、俺は…自分の気持ちに嘘はつきたくない」
■コードネーム
"死線放浪"
常に彼は、死線に立ち、なお生き続ける。
あてもなく彷徨う様から、この名がついた。
■備考
イギリス人と日本人のハーフ。
元はマフィアのボスの息子であり、本当の名前はヴェル・リメンバー。
色々あって今は、カラスのジルと一緒にフリーランスの傭兵として活動。
一応、何でもやるが報酬に見合わない仕事や理不尽な殺しはしたくないので断ることも。
彼を知る者は彼のことを"甘い傭兵"や"不殺の傭兵"などと言っている。
動物の餌とカロリーメイトを常備している。
酒には強い方だが、父親の酒癖が悪かったせいで酒は飲みたくないと思っている。
学校には行っていなかったが、母親が元教師だったため、学力はそれなりにある。
自分のせいで家族を失うことになったと思っているので、もう二度と自分のせいで大切なものを失いたくない。
そのため、仕事関係、利害関係以外では他人と仲良くなることを自分からしない。
自分が幸せになることを怖がっており、破滅まっしぐら
過去の逃げた自分を赦せないでいる。
死にたくても、自分では死ねない。でも、“生きること”を諦めたくはない。
それは自分が殺した、死なせてしまった人たちに申し訳が立たないから。
生きるために、自ら身を危険に晒すことで余計なことを考えず、生きることに集中できると考えている。
~陽炎の戦場以来~
死のうとは思わなくなった。
"死線"に行くことは変わりはないが、"死線"は自分に力を与えてくれる、"味方"なのだと思うように。
臆病なところはまだあるが、前よりは前向きになった。
仲間を作る恐怖はなくなったのかもしれない。だが、同じ場所に長く留まるのは性に合わない。
ずっと、そこに留まってしまいたくなる⇒失う恐怖、甘えてしまいそうだから。
現在は、"どう生きるべきなのか"を求め彷徨っている。神出鬼没。
■過去
10年前、イギリスのマフィア集団、リメンバーファミリーはそれなりに大きな組織として人々に恐れられていた。
そこのボスが父親のハンス・リメンバーであり、かなり過激で有為じゃない者、気に入らない者は簡単に殺してしまう人物。
黎刀は跡継ぎとして育てられたが、母親に似て優しい子だったため人を傷つけたり、殺したりすることが出来ない"臆病者"だと罵られていた。
当然、父親には着いて行けず…マフィア達が人を嬲ったり、殺したりするところを目撃する度に、酷い吐き気に襲われた。
見兼ねた母親が、ここから出るように促し逃がそうとしてくれたが、父親にその事がバレてしまう。
激怒した父親は、母親を黎刀の目の前で射殺…。
それを見た黎刀が、反射的に護身用で持っていた拳銃で父親を撃ち殺したのが初めての人殺しだった。
母親の死と自分が父親を撃ち殺してしまった惨状に恐怖し、その場から逃げ出す。
殺すつもりなんてなかった…けど、母親を何の躊躇いもなく殺した父親がより一層、悪魔に見えた。
本当は逃げられるなんて思ってはいなかった。でも……もう耐えられる気がせず…母親の提案を吞んでしまった。
これは黎刀の弱さが招いた悲劇…。後に、後悔と罪悪感に苦しむこととなる。
逃げ出した後、黎刀は暗殺者となるのだが……設定どうしようか悩み中。シナリオで生えるのも良し。
人を殺して吐かなくなったのが1年後(ダイスで決めた)
5年前、実の双子の妹であるヨハンナ・リメンバーと10年前に家を出て以来、連絡も会うこともなかった。
妹のことを心配していたが、家には帰れなかった。
父親を殺し、母親を死に追いやった原因が自分のため、妹に会うのが怖かった。
二度と会わないと決めていたが、不運なことに再会してしまう。
久しぶりに会った妹から、生まれ付きの不治の病があることを初めて聞かされることに。
妹から自分を殺して欲しいと懇願され、当然ながら最初は出来ないと断ったものの…。
暗殺者として生きているため、妹の側にいることは難しい。巻き込んでしまうだろうと。
ただただ苦しみ、いつもは弱みを見せない妹がもう一人は嫌だと泣いているところを目の当たりにし、自分が出来る事は…妹を楽にしてやることくらいだと、苦渋の決断をし銃口を向けてしまう。
最期の言葉は「ありがとう、お兄ちゃんは悪くないよ」だった。
履歴
その他、細かい設定とか
■呼び名
黎刀くん、藤堂さん、レート
■家族構成
父(マフィアのボス)、母(元教師)、妹(黎刀と双子)
■トラウマ
目の前で命が途絶えること。
母親を目の前で殺された日からトラウマになっている。
■特技
武器の扱い(特に銃器)、殺しの才能があり、その腕を買ってくれる人が裏には何人もいるそうな。
■アライメント
中立・中庸
状況次第で悪にも善にもなる。
自分が"よくない"と思ったことは止めに入る。
■能力
特殊な弾丸を作る能力
殺傷力の低いものから高いものは勿論のこと…幻覚を見せる弾丸、味方にしか視認出来ない弾丸など自由自在。
■イメージするもの
エフェクト演出は、辺りを闇で閉ざしたり、幻覚で欺いたり、跳弾。
モルフェウス⇒武器、弾薬作成(生き残るために武器は必要不可欠)
エンジェルハィロゥ⇒闇を操る、幻覚を見せる(裏社会で働いて来た、闇が深いから)
ノイマン⇒自己流の戦闘能力(才能があった暗殺術を磨いた。人を殺したくない想いから)
■武器
普段は二丁拳銃で最終的には四丁拳銃。
二丁は常備しており、もう二丁は用途に合わせてその場で作成する。
殺傷力の高い武器を扱うのは、相手がジャームの時くらい。
■戦闘
主に、中遠距離からの射撃攻撃を行う。
隠密からの奇襲が得意。
暗殺の方が能力としては上だが、傭兵をやっていく内に、複数人を相手に出来るようになった。
■衝動
『恐怖』
父親の死、母親の死、妹の死…。
次は……。と考えてしまう。
カラーコード
6F4B3E
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 96 |