“豊穣の風”オスト
プレイヤー:るぅ
- 年齢
- 外見20代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローD
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +4=12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +245
- 未使用
- 32
ライフパス
出自 | ”元の人”の事情はこんな感じですねえ | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | まあ製造年数と不可解な事象への遭遇率は比例しませんし~~ | ||
裏切られた | |||
邂逅 | 本日のご機嫌いかがです~?? | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 失敗したら殺処分、その光景はとても焼き付いています | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | …………何でもありません。 | |
17 | |||
/変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にバッドステータスの硬直も受ける。この硬直は通常通りのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行う必要がある。 | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | シュガーラッシュ取得 | ||||
腐れ縁 | ミスター(春日恭二) | 友情 | / | 劣等感 | PU | …… | |
ミスターブレイズアップ | 憧憬 | / | 疎外感 | PU | …… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードフォース | 2 | イニシアチブ | 4 | ピュア | |||||
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
風の渡し手 | 7 | メジャーアクション | [LV+1]体 | 3 | |||||
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]隊に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
声援 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象が次に行うメジャーアクションのダイスに+LV個する。 | |||||||||
シルフの詩 | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |||
いつでも使用できる。《風の渡し手》のそのシーンの使用回数を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
シュガーラッシュ【GF28th Vol.4 P.71】 | 3 | オートアクション | 3+2 | ||||||
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回。シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
援護の風 | 7 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2 | ||||
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |||
あなたが援護の風を使用する直前に宣言する。援護の風を使用した判定の達成値を+[LV*3]する。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |||
そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
波紋の方陣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。 対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
覚悟の鼓舞 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 恐怖、120% | ||
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 単体 | 視界 | 2 | ||||
対象の声音から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。場合によっては〈RC〉にて判定 | |||||||||
七色の声 | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
別の人の声に変えることもできる。これで自身の普段通りの声を出す。 見破ろうとした場合〈知覚〉同士での対決 | |||||||||
無音の空間 | 1 | ||||||||
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで自らの気配を完全に消し去る。必要なら〈RC〉 |
コンボ
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジジャケット | 15 | -1 | 5 | 〈RC〉か〈交渉〉を組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1する(最低1) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る前に自身の侵蝕値を10点減少させることができる。1シナリオ1回まで。 | ||
風呼びの小瓶 | 20 | 一般 | あなたが《援護の風》を使用する直前に使用する。その《援護の風》を使用した判定のダイスにさらに+5個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | |||
高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用。 HPを3D点回復。戦闘中は使用不可。 | ||
複合用途 | 3 | カンパニー | スロット数+1、財産点+4 | ||
小規模 | 4 | カンパニー | スロット数3つ(現在スロット数4) | ||
スパリゾート施設 | 5 | カンパニー | チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。 | ||
メンバーの個室 | 0 | カンパニー | チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。 | ||
ユニバーサルフォン | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 296 | 47 | 0 | 343 | 32/375 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:7/1
一人称:ボク
二人称:キミ、アナタ(場合によってはお嬢さんとかお坊ちゃんも、気分)
三人称:ミスター○○、ミセス○○、ミス○○(春日恭二のみ「ミスター」呼び)
ご愉快系ニッコニコお兄さん
生まれは研究所スタートではあるものの本人は至って楽しく生きているので、裏切られても「それもまたじんせい!」という感じで人生あるあるにしている。
生まれ自体はヴィランズイヤーより少し前程度。
享楽的な生き方をしているため善悪どちらに傾いても本人は構わなかった。
なんとはなしに生まれた場所を抜け出してこれからヒーローにつくかヴィラン側につくかを考えようとしてたところに春日恭二の姿を見て
「善いにんげんじゃん!!!おもしろ!!!」
となって以来気に入っているのでヒーロー側にいる。
(尚オスト自身は春日恭二に対してのみ「ミスター」と呼んでいるが、敬称としての意図しかなく、彼のあだ名を揶揄う意図は全くもってない。)
風呼びの小瓶に入ってるレネゲイドビーイングとの仲は良好(フィーちゃんと呼んでいる模様。)
基本的に楽しそうであればそれでOK。
人間らしいひとを見るのが好き。
人間臭い人が好きなのは自分の中に人間性を見出すのを無意識に避けてるからかもしれない。
(自身の衝動を避けるように精神の細部を作ろうとしていない)
履歴
第1話ロイス
1:かつての同僚/〇好意/疎外感
S2:ミスター(春日恭二)/〇友情/劣等感
3:ミスMAKE UP/〇誠意/不安
4:オケラ獣人/〇慈愛/憐憫
5:ミスターブレイズアップ/〇尽力/劣等感
✖6:Mr.コバルト/好奇心/〇厭気
1話後成長
波紋の方陣LV1で取得
風の支配者→無音の空間に変更
カンパニー設立
複合用途(経験点3点、スロット+1の効果)+小規模(経験点4点、スロット3つ分)、
スパリゾート施設(バックトラックのダイス+1D)とメンバーの個室(HP回復時に+1D)を追加
第2話ロイス
S1:ミスターブレイズアップ/〇憧憬/疎外感 ※WH
2:ミスター(春日恭二)/〇友情/劣等感 ※PU
3:ミスMAKE UP/庇護/〇不安
4:ミスターオケラ獣人/〇庇護/不安
5:ミスヴァンガード/〇好奇心/恐怖
6:ミスターアセナ/〇信頼/恐怖
2話後成長
覚悟の鼓舞(アージエフェクト)をLV4で取得。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 | ||||
1 | 「Devil's Alliance」 | 28 | reo | あいびきさん店長さんいまのんさん碧さんるぅ | |
2 | 「Blastic Crisis」 | 29 | reo | あいびきさん店長さんいまのんさん碧さんるぅ | |
3 | 「The Dark Knight Falling」 | 32 | reo | あいびきさん店長さんいまのんさん碧さんるぅ |