ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水無瀬 汎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Zeroゼロ水無瀬 汎みなせ ひろ

プレイヤー:最上

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
172
体重
そこそこ
血液型
O型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+309
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「父さんと母さんと兄貴と妹、それから犬のわらび。…特に紹介できるようなものはないなあ」
安定した家庭
経験 「ヒーローってカッコいいよなあ・・・俺のは真似事かもしれないけど、でも、人の役に立つって気持ちがいいよな」
憧れのヒーロー
邂逅 「まじで電車って3分に1回来るんだ・・・」
引っ越し/都会
覚醒 侵蝕値 「ほんとにうっかりだったんだって・・・まさか床にぽーんとおいてあるものが遺産だとは思わないだろ・・・」
感染 14
衝動 侵蝕値 戦いに良心は要らず、相手を殺せば終わる。
殺戮 18
その他の修正9デモンズシード、蛇王の外套
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:ヒーロー2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 蛇王の外套取得
ヒーロー 誠意 不安
護りたい人達 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV以下の任意のHPを消費。ラウンド間、攻撃力+【消費したHP×3】
血染めの庭園 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 ピュア
ラウンド間ブラムストーカーのエフェクトLV+2 1シナLV回
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
破壊の血 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《赫き剣》と組み合わせて使用。武器の攻撃力を+LV*3、ガード値+5。2HP消費経験点修正:-5点]
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。判定の達成値-〔5-LV〕
コンセントレイトブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。命中した場合LV*4HP回復
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
5HP消費。攻撃力+LV*4
血の宴 4 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)変更。1シナLV回
血返しの魔槍 5 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
HPダメージが適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた対象は「受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大LV×20まで)」を受ける。1シナ1回
栄光の血 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
自身以外の対象の判定直後。達成値+〔LV×3〕1ラウンド1回 HP-1D
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスを行った直後。行動値0で未行動になる。1ラウンド1回、1シナLV回

コンボ

赫心

組み合わせ
鮮血の奏者血染めの庭園
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

異赫

組み合わせ
赫き剣破壊の血鏡のイデア
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100未満:HP-8
100以上:HP-9

赫醒

組み合わせ
渇きの主コンセントレイトブラム=ストーカー血の宴ブラッドバーンマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
10+3+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+4
7
11-4
36+61+61
100%未満
2+4
7
11-4
36+61+61+28
100%以上
2+4
7
11-3
39+73+73+32
160%以上
2+4
7
11-2
42+79+79+36

装甲無視 命中時HP回復(12,16) HP-5

赫闘

組み合わせ
血返しの魔槍
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
160
160%以上
180

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 LV*3+7 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 7 《原初の赤》取得。
次第に良心を失い冷徹になっていく。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 《破壊の血》LV+1、侵蝕+1
リーサルシャイン 10 《赫き剣》攻撃力+3
鏡のイデア 35 所有者が作成する武器の個数を+1個する。
所有者の侵蝕率を当効果を使用するたびに+3点する。
コネ:情報収集チーム 2 情報判定の直前に使用。+2。1シナ3回
兄貴の情報網。詳しいことを聞くと絞められる
ヒーローズクロス 0 バックトラック前に使用。侵蝕-10
パワーソース:ビサイド 20 エフェクトを組み合わせた判定D+4。射程を10mに変更。
サングイン 15 ブラムストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトは実際に消費したHPに+5して効果を算出する。
ユニバーサルフォン 2 マイナーアクションで使用。メインプロセスで行う情報収集の達成値+1
ハイドアウト 1 シーン登場時に使用。シーンに登場したキャラクターが行う〈情報〉判定ダイス+1 1シナ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 325 85 0 439 0/439
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

名前:水無瀬 汎
年齢:16
性別:男
シンドローム:ブラム=ストーカー

《外見》
身 長:172
体 型:細身
瞳の色:銀灰色→右が褪銀、左が黄銀
眼の形:二重
髪の色:黒→右側が褪黒、左側が渇いた白
髪 型:若干寝癖の目立つショート
肌の色:健康的→一部が斑に変色しているが、ベースは健康的
服 装:学ラン

《内面》
性 格:平凡、恐れ知らず
一人称:俺
二人称:君、貴方/貴女
好きな事、もの:一日一善、人助け
嫌いな事、もの:諦観

出自

地方出身。両親と兄妹、飼い犬が1匹。
バス事故に遭って覚醒しただとか、覚醒のショックで家族を皆殺しにしただとか、そんな噺は一切なく。
自分がオーヴァードだと知ったのも、適性検査でそうだと分かったからという、平々凡々な人生を送ってきた。
しいて言うなら田舎育ちのためかなりの純情培養である。
現在住んでいるのは高校に通うための下宿先で、一人暮らし中。

ヒーローに憧れる少年

ヒーローといえば、何を思い浮かべるだろう。
蜘蛛の糸でビル街を飛び回るだとか、パワードスーツを着て強大な力を操るだとか、顔がアンパンになっていてそれを分け与えられるだとか。
炎、氷、電撃、獣、影、大地、光―――あるいは強大な武器そのもの―――
そう、有名なヒーローには、その存在を象徴する”シンボル”がある。
しかし彼には、それがなかった。

10歳でうっかり家にあった家宝の遺産を触ってしまい、急いで受けたオーヴァードの適性検査。
彼は「ブラム=ストーカーシンドローム」の診断を受けた。
しかし彼の血の力で生成される武器はせいぜい爪の先が若干赤くなる程度で、それを目の届く範囲に飛ばせるなんて器用なこともできない。
一見して普通の人間と変わらない、地味で、ぱっとしない能力。

自分のその能力を見て、少年は―――
―――ヒーローに、強く憧れた。

誰かの窮地に颯爽と現れて、ド派手な力を使って、クールに助け出す。

何てカッコいいんだろう。
いつか俺も、誰かのヒーローになりたい。

10歳での適性検査の後、少年は煌めく瞳で、古びた新聞の大見出し、遠い街のヒーローに思いを馳せた。




水無瀬 汎、16歳。
座右の銘は、一日一善。

ヒーローとして

戦い方がただ拳でぶん殴るだけなので知名度は皆無である。なんならヒーローネームも決めていない。
ただ、人を助けたいというその想いだけは、ヒーローのそれである。

蛇王の外套

彼の覚醒の切欠になった遺産。
現在は学ランの裏地に仕込んでいる。
ヒーローに憧れる、素直な少年がいつか、それに呑まれる日が来るのかもしれない。
「良心がなくなっても、いいんだ。誰かを助けることに何も感じられなくなっても、俺の行いで、誰かが助けられるのなら。
それはきっと、かつての俺が、やりたかったことだから。」

Zero

2年ほどヒーローネームを決めていなかったが、周囲の勧めで漸く考えたヒーローネーム。
「咄嗟に呼ばれるとき自分の名前に近い方がいい」
「今はまだ、『何もない(Zero)』けど。いつか、『そう(Hero)』なりたい」

喪失を経て

それでも、俺は。

履歴

キャンペーン名「What's the Hero?」
ヒーローとは何か
弱きを助ける?勇敢な者?憧れられる象徴?
悪の敵?抑止力?人の形をした兵器?
いずれにせよ、君たちはこの問いに向き合わなければならない
「ヒーローって、何だ?」

レギュレーション
作成ルール:RWのヒーロー作成ルール(280点スタート+ヒーローズクロスのやつ)
必須:基本1、2、上級、EA、LM、RW
使用可能IC、CE、IA、BC、RU、HR 他応相談
使用不可:トレイルデータ、リレーションアイテム、RECロイス、カラーロイス、CC系列
特殊ルール:他ステージのDロイス使用可能(TR、OC、CCは禁止)
     基本的にエンブレムはRW世界以外のモノは使用不可能としております。
     ※Dロイスによる取得は相談して理由をこじつけます (編集済)

HO6
推奨Dロイス 序列不能、測定不可能、超絶技術、秘中の秘、宿命の子など
推奨ロイス 自由
君はある一点においてはNo1ですら、足下にすら及ばない力がある。そして、人々を助けたいという想いの一点においては間違いなくヒーローである
故に「力あるものの責任」という事については人一倍よく知ってるつもりである。しかし、恐ろしく無名・・・そう、知名度がないのである(気にしててもいいし気にしてなくてもいい。)
そんな君が、今日も今日とて声がかからず暇していると、目の前で少年(少女)が襲われているではないか。しかも少年(少女)が無謀に突っ込んでいる
力あるものとして放ってはおけない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
What`s the Hero? 29
向かう方向 31
魅せるという仕事 28
家族とそこにある??? 41
答え 30

チャットパレット