ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤峯 烈徒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超暴力(ゲバルト)赤峯 烈徒(あかみね れっど)

プレイヤー:まめお

自由登録 レネゲイドウォー

自分の事くらい分かってるよ、客観的に見て私は"正常"とは程遠いよねぇ~

年齢
22
性別
星座
不明
身長
160cm
体重
59kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント(RW)
カヴァー
戦略研究家
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+220
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がヒーローである
ヒーローの子
経験 工業や医療など、戦闘以外のオーヴァードライセンスを取得している
技術畑
邂逅/欲望 あなたから様々なものを学んだ
師匠
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正2灰色の脳細胞+2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉2
回避 知覚1 意志6 調達
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 奇跡の血(ミラクルブリーディング) 3シンドローム全てのエフェクトを組み合わせた際の侵蝕率-4(最低1)
シナリオ 霧谷 雄吾 有為 食傷 私を選ぶしかないストレスやばそ~
固定 平和ボケヒーロー(ヒーローもどき) 庇護 隔意 自警団とかに改名すべきなんだよね
固定 一般市民(ノーマル) 庇護 脅威 守りはするけどね、自分達でも戦わなきゃだよ
ハチャメチャピンク 尊敬 嫉妬 ナチュラルに華のある暴力を振るう逸材
ブラック・ブラッド 好奇心 不信感 まだきっかけがないだけか、それとも平和ボケか
ラリアット・ジョー 有為 不快感 物足りなさはあるけど華のある暴力だ

メモリー

関係名前感情
信仰対象 暴力 傾倒 全生物にとって平等・必須・公平な存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞(RW-40p) 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+【精神】、侵蝕率基本値+2
オウガバトル(EA-89p) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間の与ダメージ+[LV+2]
原初の青:プライマルレイジ(RW-36p) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+1(+2)
メインプロセス間の攻撃力+[LV*3]、暴走を受ける、既に暴走中なら侵蝕値を+2する
鋼鉄の檻(BC-63p) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
ラウンド間、自分のいるエンゲージを封鎖し、効果中は任意に解除と再封鎖ができる
生き字引(EA-89p) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>判定を<意志>で判定し、判定D+LV個
Cノイマン(EA-129p) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
スキルフォーカス<白兵>(EA-91p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 2
選択技能の達成値+[LV*2]
即席武器(BC-64p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
攻撃力+[LV*2+3]、武器の攻撃力を加算しない、射程は<白兵>が「至近」、<射撃>が「20m」となる
シャドーテンタクルス(BC-68p) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵攻撃の射程を「10m」に変更する
インスタントボム(EA-81p) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 3
攻撃力+[LV*2]、装甲無視、武器の攻撃力を加算しない
ギガンティックモード(EA-82p) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃対象を「範囲(選択)」に変更し、攻撃後に装備していた武器を破壊する
ブラストフォーカス(BC-63p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4 リミット
攻撃力+[LV*4]、対象を「単体」から変更できない
煽動家(BC-64p) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
巧みな話術によって様々な感情を誘発させたり、何かの目的に向けて行動させることができる、<交渉>判定を行わせても良い

コンボ

敵は殺しても良い(ノブレス・オブリージュ)

組み合わせ
《オウガバトル》《原初の青:プライマルレイジ》《鋼鉄の檻》※D奇跡の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+19

メインプロセス間の攻撃力バフとおまけのエンゲージ封鎖
暴走中だと侵蝕値が更に+2増加
※《オウガバトル》は正確には"攻撃のダメージを+"って書いてるけど面倒なので丸めてます
 《オウガバトル》攻撃力+3/4
 《原初の青:プライマルレイジ》攻撃力+12/15

泣け!叫べ!(アルムブラスト)

組み合わせ
《Cノイマン》《即席武器》《シャドーテンタクルス》《インスタントボム》《ギガンティックモード》+スキルエキスパート※D奇跡の血
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
9+9
20(+15)
100%以上
6
7
9+11
24(+19)

攻撃力の()内はマイナー使ったら適用するよ
武器を使わない攻撃なので武器破壊は意味なし
 《即席武器》攻撃力+7/9
 《インスタントボム》攻撃力+8/10
 《スキルフォーカス》達成値+4/6
 スキルエキスパート 攻撃力+5、達成値+5

そのまま死ね!(アングリフ)

組み合わせ
《Cノイマン》《即席武器》《シャドーテンタクルス》《インスタントボム》《ブラストフォーカス》+スキルエキスパート※D奇跡の血
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
9+9
28(+15)
100%以上
6
7
9+11
36(+19)

攻撃力の()内はマイナー使ったら適用するよ
 《即席武器》攻撃力+7/9
 《インスタントボム》攻撃力+8/10
 《ブラストフォーカス》攻撃力+8/12
 《スキルフォーカス》達成値+4/6
 スキルエキスパート 攻撃力+5、達成値+5

生き字引

組み合わせ
《Cノイマン》《生き字引》+カスタマイズ:ラギット
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
6+1
100%以上
6+2
7
6+1

あらゆる<情報:>を<意志>で判定し、判定D+LV個

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1 趣味全開のプレートアーマーもどきの安物衣装
→カスタマイズ:ラギット 2 -1 <意志>判定達成値+1
使い倒してボロボロなので防御力はなくなっている
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス(RW-52p) 0 BT前に侵蝕率-10
政府に登録されている事の証
PS:スチーム(CE-84p) 40 その他 <白兵><交渉> 選択した2つの技能を【精神】で判定する
異常発達した蒸気機関などの異質な科学の寵児
スキルエキスパート(IA-89p) 25 一般 <白兵> 《スキルフォーカス》を組み合わせた判定の達成値+5、攻撃力+5
特化した技術をより効率的に運用するための戦術やトレーニング

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 36 232 67 15 350 0/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

神でも悪魔でもなく"暴力"こそが秩序を守る真理であると神聖視・信仰しているドイツ系クォーター。
中世騎士レベルの(時代錯誤な)価値観に基づく暴力信仰であり、
秩序や名誉を脅かす敵は殺すつもりで殴って良いが、不必要な暴力は悪であると考えている。

個人での戦闘力よりも集団での戦闘力を重視しており、大規模テロや戦争規模の戦闘に関する研究者。
その中で必要に感じた工業や心理学の知識も修めており、さらに民衆を煽動する演説スキルも持つ。

一人の騎士としての愛国心や民衆を守るという意識は本物で、
超人への恐怖感の払拭やヴィラン被害への対策として一般市民も武装すべきと考えている。
ヴィラン勢力はいずれ必ず大規模攻勢に打って出ると確信しているので、
手遅れになる前に民衆への啓蒙活動を行いたいのだが、
UGNに迷惑をかけそうでうまいこと実現できていない。

自分の異常性はしっかりと認識しているので日頃から暴走しているわけではないが、
とにかく敵には容赦がなく戦闘時の環境破壊についての配慮も足りていない。
変な名前な事は自分でも認めているが、両親が遺したものなのでバカにされると半殺しにする。

能力と戦闘スタイル

能力はその辺にあるものを武器や道具に作り変えること。
本人の知識や思想に影響されているようで、雑にいっぱい(シンプルに)作ることが得意
シンプルな斧や鈍器、構造が単純な銃、爆発物などを魔改造したものを特に好む。

その能力を活用した戦闘スタイルは一言で言えば爆弾魔(ボマー)
投擲しやすい爆弾を作って投げつけたり、敵を地雷原に誘導するなどとにかく爆発物を好んで利用する。
隠し玉として影を介することで10m程度の距離であれば手で触れずとも爆発物に作り変えることができる。

第一次レネゲイドウォー時にかなりハードな訓練と実戦経験を積んでおり、
その気になれば爆発物を使わずとも戦闘をそれなりにこなせる。

過去と暴力信仰

両親は第一次レネゲイドウォー時に活動していた名の残らぬヒーローであり、
幼少期に両親はヴィランに敗北して死亡している。
その後は第一次レネゲイドウォー収束まで地獄を見ることになり、顔の傷はその時についたもの。

自身や周囲のあれこれを守るには暴力による抑止力が前提であり、暴力は今の時代に必要なこと。
無抵抗では敵はどこまでも増長するので、たとえ無能力の一般市民だろうが武装すべきだし、
数さえあつまれば超人1人相手なら対抗できる可能性は大きいと本気で考えている。
また、爆炎による強烈な音・熱・振動は敵に恐怖を刻み込むために有効であると実体験から学んで愛用している。
このような考えが暴力の神聖視に繋がっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 220
1 2024-2-18 Run-Of-The-Mill 35 Timuny 悠月まめおレインイレ清水寺

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