ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽木幸斗成長/リビルド想定 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽木幸斗成長/リビルド想定(かぐらぎゆきと)

プレイヤー:ニキ

年齢
17
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
チルドレンB
カヴァー
学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
永劫の別れ
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 専用アイテムを経験点無しで常備化する、また別途経験点を払って追加で常備化する事ができる。『特殊装甲義肢』取得。
母親 連帯感 恐怖 父の後妻で元同僚、妻との死別、息子のオーヴァードへの覚醒と立て続けに起こった難事にボロボロになっていた父をはったおして押し掛け女房して入籍した、現在第一子妊娠中のため里帰りしている。
父親 傾倒 悔悟 実の父親でオーヴァード、元々はただの人間だった息子が目覚めたのは自分から感染したのだと思い込んで今でも負い目を感じている、前妻(幸人の母)とは死別。
早桐灯華 友情 不安 幼馴染みにしてオーヴァード仲間、赤い流星を見てから姿を見ないし連絡も取れなくて心配だ。(シナリオロイス)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 4 マイナーアクション 3
死招きの爪 3 マイナーアクション 4
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション
追撃戦形:叢雲 1 オートアクション 3
自身と同エンゲージにいるエネミーに対するダメージロール直前に使用、自身の素手の攻撃力をダメージロールにプラスする、ラウンド1回(餓狼の爪互換)
貪欲なる拳 2 メジャーアクション 3
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
加速装置 1 セットアッププロセス

コンボ

突撃戦形:槍破

組み合わせ
骨の剣Lv4死招きの爪Lv3ハンティングスタイルLv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

強襲戦形:穿烈

組み合わせ
貪欲なる拳Lv2コンセントレイト:エグザイルLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
3+-1
30
100%以上
5+8
7
3+-1
36

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 33/39 9 至近 「骨の剣」「死招きの爪」「特殊装甲義肢」のデータを使用して変更した素手。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 エフェクトひとつを指定しその最大レベル+1、侵蝕率+1『死招きの爪』を指定
特殊装甲義肢 素手の攻撃力+6、ガード値+3し、〈白兵〉判定のダイスを+1する。素手データを変更した場合も効果を適用する。アームカバー型で腕の変形の際にジャマにならないよう随所に穴や切れ込みが入っている、着用して電流を流すことで変形した腕に電気刺激を与え、より硬質な形へと変異させる。
リーサルシャイン 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 140 13 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

母との死別がきっかけで幼少期に父の故郷であるシラトリ地区へ引越して来たイリーガル、元々は常人だったが地区へ引越てきてから程無く(恐らくは)オーヴァードである父親からの感染によりオーヴァード能力を発現した、エージェントとして活動することを反対する両親の意向により数年間チルドレンとして能力のコントロールを学んだ後現在はイリーガルとして生活している。
幼馴染みにしてオーヴァード仲間である早桐灯華を始め友人知人が割と多く普段は「普通の学生生活」を謳歌している。


『以降の成長予定』
(上にあるほど優先度高、多分その時の気分によってまた変わる)
①加速装置
セットアップに行動値Lv×4、他者に先んじてボスにエンゲージして餓狼の爪を打てるように、Lv1でも100%超えれば行動値13に届くため多分だレより早い、また雑魚より早くなれば骨の剣の微妙に高いガード値がいきるかも………?
②リーサルシャイン
下記の強靭骨格に比べ固定値が3伸びるだけだがLv2相当の効果を半分の経験点で取得できると考えれば悪くない、またインフィニティコロナの前提アイテムのため長い目で見ればこちらの方が単体完結して良いと思われる。
③バリアクラッカー
説明いる?単体完結を求めるなら再起の咆哮よりこちら、そしてなんか単体完結させた方がいい気がしてきた。
④再起の咆哮
オートアクション回数増加、餓狼の爪の回転率をあげ手数を稼ぐのに使う、バリアクラッカーとどっち優先するか迷い中。
⑤自在刃
ガード不可の代わりに攻撃力に+素手のガード値、現在時点でとっても攻撃力+9なので係数3エフェクトLv3分(≒Lv2でとってクライマックスにしようした場合)と同じなのでわりとあり、下記の強靭骨格と会わせて取得か?
⑥強靭骨格
常時素手の攻撃力とガード値+(Lv+1)、一括で経験点25点払わないとリーサルシャインの効果量を越さないし侵蝕率基本値のびるしでこれ後回しでよくない?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット