ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

坂又 瑠衣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

食化鬼(ヴァルチャー)坂又 瑠衣(さかまた るい)

プレイヤー:枝黒

私は人間は殺してないよ?化け物は殺してるけど。私や貴方達、みたいのはね?

年齢
20になる前ぐらい?興味ない
性別
星座
不明
身長
148cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
何でも屋(レネゲイド専門)
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
26
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+289
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子供みたいなもんでしょ?モルモットっぽいけど生まれに関してはさあ。
犯罪者の子
経験 趣味と実益を兼ねてるよ。妙に名前が広まったというか無差別の殺し屋扱いだよ。失礼しちゃうよね、殺すのが趣味じゃないっての。
伝説
邂逅/欲望 まあ、あの退屈なところから出してくれたのには感謝してるよ。
借り
覚醒 侵蝕値 生まれた時からさ。私がこんなのは。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ああ、お腹が減って、狂いそうだ。
飢餓 14
その他の修正8原初の紫+イージーフェイカー+原初の黒
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=7 調達12
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 妖精の手を選択。選択したエフェクトをウロボロスのエフェクト扱いで侵蝕+1して自動所得。
高嶺 黒歌(たかね くろか) 好奇心 不安 今現在の候補。一応引き取る準備や資金繰りはしているけど、他にいいのが見つかるかもしれないので保留。
伯井 理子(はくい りこ) 有為 無関心 殺し屋時代から付き合いの長い情報屋。私があそこから出た後も時々連絡してきたりして仕事を回してくる。良い顧客。

メモリー

関係名前感情
蒼麗 地歩 懐旧 馬鹿。とはいえ、運が悪かったらまた会えるでしょうね。
鎖を断ち切り、恐怖と向き合う瞳 感服 精々自分と同じようにならないように気を付けることね。
『私』を飲み込んだ日 懐旧 後悔はしない。しかし、思うところはある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 4+1
判定直後に使用。その判定ダイスの出目一つを10に変更する。シナリオLV回。
まだらの紐 1 1
影に知覚能力を持たせる。
擬態の仮面 1
姿を偽る。
イージーフェイカー:写真記憶 1
見たものを写真のように詳細かつ鮮明に記憶する。
崩れずの群れ 1 オートアクション 2
行動権を消費せずカバーリング。メインプロセス中1回まで。
命のカーテン 3 オートアクション 4
崩れずの群れの射程を10mに変更。シナリオLV回。
守護者の巨壁 1 オートアクション 6 リミット
判定直前に使用。その対象を自分単体に変更する。この対象は変更できない。シナリオ一回。
自動触手 5 オートアクション 2
ガードをする際に宣言。攻撃してきた相手にLV*3のHPダメージ。ラウンド一回。
原初の黒:鏡の盾 5 オートアクション 10 100%
ダメージを受けた直後に使用。そのダメージを最大LV*20反射する。シナリオ1回。基礎浸蝕率+3
デビルストリング 3 オートアクション 6
制限のないオートエフェクト一つを打ち消す。シナリオLV回。
デビルスレッド 1 オートアクション 4 リミット
デビルストリングと共に使用。打ち消すエフェクトを制限:120%とエネミー以外のオートエフェクトに変更。シナリオLV回。
異形の守り 1 オートアクション 2
バットステータスを受けた時に使用。暴走以外のバットステータス一つを解除する。
原初の紫:妨害排除 2 オートアクション 4
判定直前に使用。その判定ではダイス減少の効果を受けない。シナリオLV回。基礎浸蝕率+4
巨人の影 1 オートアクション 3
1点でもダメージを与えた場合使用。エフェクト一つを選択し、そのシーン中のエフェクトレベル+2。最大レベルは超えていいが使用回数は増加しない。

コンボ

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用車 8 〈運転:四輪〉
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2D
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
ビーコン 10 意志判定に使用。その達成値+10。シナリオ一回。
アフターライフ 5 別所属のエンブレムアイテムを一つ所得できる。
強制起動者 15 使用回数のあるエフェクト一つを選択して使用。そのエフェクトを残り使用回数0でも使えるようにする。適用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可になる。シナリオ一回。
ケアパッケージ 40 メジャーアクションで使用。調達で難易度15の判定を行い成功した場合、シーン内で登場している任意のキャラクターは所得しているエフェクト一つの回数を1回復する。シナリオ一回。
高性能医療キット 4 HPを3d10回復する。戦闘中は使用できない。
能力訓練:社会 3 指定した能力値を使用した判定直前に使用。その判定達成値+1。シーン一回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 43 231 70 45 389 30/419
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

怪物計画によって生み出された少女の一人。
計画内でのラベル名は『AllEater-000』でウロボロスのレネゲイドをくらう進化する自己進化の観察実験が目的で誕生した少女であり、物心ついたころからオーヴァードとの殺し合いを日常としてきた。

最初の方はレネゲイドを纏った攻撃やレネゲイドそのものを食べていたが、彼女の飢餓衝動が暴走した際オーヴァードの遺体をくらったことでカニバリズムに目覚め、それ以降は殺したオーヴァードの遺体を捕食、殺した後に実験体として再利用する予定だったものまで食べ始めるようになったため食料補充と外部実験、資金補充の足しとして彼女を無所属の殺し屋として世にはなった。
その後は無所属の殺し屋として悪名を広めてしまうもいい顧客を持ち前の人間観察力と容量の良さで確保しそこそこ楽しんでいたが、外の世界を知り、知識を吸収、刺激を知ったことで時節研究所に戻っての変わらない実験や検査を煩わしく思うようになり、表面上は従順にしつつも内心では「飽きてきたなあ・・・そういえば人間はまだ食べたことなかったっけ。」などと危険な思想に入りかけていたところを潜入していた雑賀正宗と遭遇、事前情報などから警戒されそうになるも対話後に取引をして彼や彼が引き取った面々に正当防衛以外で危害を加えない、身内勢の用事を優先するなどの条件と共に連れ出してもらった。
そうして現在は改めて契約した殺し屋とかもしつつ、雑賀家の一員として自分と同じところにいた面々の葛藤などで楽し気に観察しながら、人間を見繕っている。

〇性格
計画の実験目的の影響で倫理観というものが吹き飛んでおり、殺しの忌避感は皆無。『化け物しか殺さないし"まだ"人間は食べない。』を信条としており、基本的に人間(非オーヴァード)は殺害はせず、武器を持って攻撃されれば少し寝てもらう程度であり仕事で仕方なく以外は自分が厳選した肉以外は最近は食べていない。
食べる人間を見繕っており、現在は育てるための資金と育てる個体を見極めている最中である。
皮肉屋で快楽主義で愉悦魔な部分がよく出し、『私は好きで化け物でいるんだよ。』などと言っているが頭の回転が速いため人間への理解度は高く、同じところにいた面々に対しても葛藤をする姿に呆れたり小馬鹿にすることは多いが、それが実に人間味があっていいとその感情そのものを否定していない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
15
14
15
15
15
15
15
15
15
15
15
15
30
15
15

チャットパレット