ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

臼景 幸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ラッキーガール”臼景 幸(うすかげ さち)

プレイヤー:はるか

ぼ、ボクに何か用ですか……?

年齢
17
性別
星座
身長
158
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
陰キャ
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+142
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お父さんとお母さんはこんなボクでも愛してくれてる
待ち望まれた子
経験 ボクがいるとなんでも失敗する……
大失敗
邂逅 いつもお世話になってます……
いい人/谷修成
覚醒 侵蝕値 何に巻き込まれたんだろう……
素体 16
衝動 侵蝕値 なんでボクばっかり……!
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+3=14 交渉
回避1 知覚1 意志+2=5 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス特異点 判定直前/達成値+20/シナリオ1回/LMp68
レネゲイド 好奇心 脅威
あひるちゃん 連帯感 恐怖
"ディアボロス"春日恭二 連帯感 不信感

メモリー

関係名前感情
日常 憧憬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
得意領域[7] 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド間、〈RC〉ダイス+LV個 EAp99
運命の切り替え[5] 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した時に使用/ドッジに成功したら対象は回避に成功する/シナリオLV回 EAp97
妖精の手[5] 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目を1つ10に変更/判定1回/シナリオLV回 EAp100
幸運の守護[1] 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
ドッジを行える EAp98
リフレックス:オルクス[3] 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV(下限7)
雨粒の矢[7] 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力LV*3 EAp97
透明存在[1] 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
まるでそこにいない透明人間のようになる/必要なら知覚判定 RWp41

コンボ

ラッキーガール

組み合わせ
幸運の守護1 リフレックス3(得意領域7)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+8
7
14
100%以上
3+9
7
14

得意領域 ダイス+7(8)個
アセンティック ダイス+1個

あめ玉⭐︎ドロップ

組み合わせ
雨粒の矢5(得意領域7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+11
10
14
15
100%以上
3+12
10
14
18

得意領域 ダイス+7(8)個
アセンティック ダイス+1個
ストレンジフェイズ ダイス+3個

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット/エンブレム 10 0 0 4 指定した技能の判定達成値に+3(指定技能:RC) IAp184
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志達成値+1 IAp42(携帯のストラップ)
ブランケット 1 一般カスタム 意志達成値+1(改造元アイテム=思い出の一品を所持していないと達成値ー1) IAp52
ストレンジフェイズ 15 技能RCのエフェクトによる攻撃の判定にダイス+3個 IAp66
アセンティック/エンブレム 5 精神を使用した判定ダイスに+1個/一度に消費できる財産ポイントは3点まで IAp185
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報:噂話のダイスに+2個
影が薄いので、他人がこそこそ噂してるところによく居合わせてしまう

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 29 187 31 15 272 0/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

不幸体質の女子高生
生まれた瞬間から看護師には取り落とされ、幼稚園ではあらゆる風邪をもらい、もらったお年玉は落とし、住んだ家は燃え、受験では体調を崩し、それでもなんだかんだ今まで生きてきた。
それでも両親は幸を愛しており「生きていれば儲けもの」「死ぬこと以外擦り傷」と楽天的。
ただ、両親のその対応が余計に本人のネガティブ思考に拍車をかけている感も否めない。

唯一の心の支えはアニメ「ラッキーガール」で、ヒロイン幸子(ゆきこ)のグッズを肌身離さず持ち歩いている。
お気に入りの上着はアニメのグッズで、一人称も幸子の影響。
ただ、好きになった瞬間に担当声優のスキャンダルでアニメは打ち切り、原作者の休養で漫画は無期限休載中。
このことは本人も地味に気にしている。

戦い方とコンボ名の変化

「なぜか無意識でRCができているが、安全性、確実性を考えれば意識的に制御すべし」とのことで試行錯誤した結果、「意識を集中させる焦点があった方が制御しやすい」とのことで、今は焦点として飴玉を使用している。
(入手と持ち運びが容易、それ自体は無害、大量に持っていても不審に思われない)
エフェクトを使う際にはいくつかの飴玉を空中に放り投げてそこに意識を集中させる。
ただし、その結果何が起こるかはまだあまり制御できていない


ディアボリックシンドローム後のこと(ネタバレあり)

★あれからどうしてる?
戸籍上死んだことになっているので、基本的にUGN支部内で生活してる。
訓練と勉強(高校教育+UGN教育)で日々か過ぎていく感じ。
RCの扱いが特殊なので、意識的にコントロールする訓練にかなりの時間を割いている。
コードネームの「ラッキーガール」らしく明るくなろうと無理をしてるフシはちょっとある。

★春日についてはどう思ってる?
お世話になったおじさん!
本人は色々言ってたけど、やっぱり自分たちの世話を焼いたのはなんだかんだいい人だからじゃないかなとか思ってる。
(あひるちゃんが自転車の荷台に乗せて一緒に探し回ってくれるらしいので、転ばず無事故で探してて欲しい)

★他PCとの関係
あひるちゃん:本気の弱音が吐ける唯一の相手。迷惑じゃないかはちょっと心配。もともとお友達多い人だし、ボク一人じゃ力不足!の気持ち
砂原さん:戦闘訓練から趣味の話まで付き合ってくれるいい人。推し活仲間。「飴玉を使う」とかの戦い方アドバイスしてくれてたらPLもPCもうれしいな。
えるるさん:他二人との会話に時々でてくる。「元気でいて欲しいな」と「いつか戦わなきゃいけないのかな……」の気持ち

ロイス

①Dロイス:特異点
②春日恭二 ◯P連帯感/N不信感
S③温水さん ◯P連帯感/N恐怖
④レネゲイド P好奇心/◯N脅威
⑤春日レプリカ P同情/◯N不信感
⑥婚約者? P感服/◯N隔意
⑦えるる ◯P憧憬/N恐怖

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レギュレーション 100
1 ディアボリックシンドローム 42 アキトさん はるかkadonさんあゆむさんばねねさん
2 悪魔が来たりて笛を吹く 31 アキトさん ばねねさんkadonさんはるかあゆむさん

チャットパレット