“雨津真浦”蒼井 宗一
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 17
- 性別
- 男性
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親がともにUGN所属。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 力・衝動の制御が難しく、訓練相手・教官等を傷つけた。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅 | 訓練を受けたことがある。 | ||
教官 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときから、力を振るうことができた。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 一切合切全て○○○○ | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走中、メジャーアクションでは、他キャラクターを攻撃するor行動放棄しか行えない。 | ||
その他の修正 | 11 | 原初の赤+3。原初の紫+3。原初の灰+5。 | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 | ||||||
情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | LM:p64。 バックトラックのダイスの数を+3個する。 タイタス効果にて、[判定ダイス+10個]の効果を選択できない。 | ||||
玉野 椿 | 尊敬 | / | 嫉妬 | PU | 教官を負傷させた際の代行。攻撃のいなし方に感動 | ||
両親 | 信頼 | / | 無関心 | GR | 生んでくれたことは感謝している。 | ||
シナリオ | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不安 | いつもお疲れ様です。 | ||
PC間 | 安賀 零司 | / | |||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
EA:p75。[攻撃力+Lv]の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
EA:p77。すべての≪情報:≫と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1個する。 | |||||||||
原初の赤:サンドシャード | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4+1 | ― | |
EA:p122。「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを選択し、取得。取得したエフェクトの侵蝕値は+1。ただし、「制限:―」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 HR:p81。所持している白兵武器を一つ選択し、「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行う。使用した武器は攻撃の成否に関わらずメインプロセス終了時に破壊される。1シーンにLv回使用可能。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
EA:p122。「タイミング:オートアクション」or「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクト一つを選択し、取得。取得したエフェクトの侵蝕値は+1。ただし、「制限:―」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 EA:p100。対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用可能。1シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
EA:p125。「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:―」か「制限:80%」のエフェクト一つを選択し、取得。取得したエフェクトの侵蝕値を+2。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3。この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる。 EA:p101。あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃に使用している武器の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
原初の灰:殺戮の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 殺戮、120% | |
RA:p23。 Eエフェクトと120以外の自動成功エフェクト打ち消し。HP20失う。シナリオ1回。 | |||||||||
氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA:p107。攻撃力[Lv*2+8]、命中-2、ガード値6の武器を作成。 | |||||||||
地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | リミット | |
EA:p110。前提条件:≪氷炎の剣≫。≪氷炎の剣≫と組み合わせて使用。≪氷炎の剣≫で作成する武器の攻撃力かガード値のどちらかを選択し、+[Lv*3]する。 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA:p107。そのラウンドの間、あなたの【行動値】に+[Lv*5]。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
EA:p79。発現の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。どういう内容の嘘をついているのかはわからない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としても良い。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
EA:p127。影の知覚能力を持たせるエフェクト。影は2元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが可能。また、端末と化した影を他人の影に紛れさせ、会話を盗み聞きすることも可能。この能力で隠れているものを見つける場合、<知覚>による判定を行う。 | |||||||||
禁じられた業 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EA:p127。 対象の使用したオートアクションを打ち消す。 シナリオLv回。 |
コンボ
熾凍
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+振動球+原初の赤:サンドシャード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+3
- 7
- 11
- 28
- 100%~159%
- 5+3
- 7
- 11
- 33
- 160%~220%
- 5+3
- 7
- 11
- 38
- 220%~
- 5+3
- 7
- 11
- 43
- 5+3
装甲無視。
メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
シーン4/5/6/7回。
天熾シ凍土ニ咲ク刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+振動球+原初の赤:サンドシャード+原初の白:オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+3
- 7
- 11
- 55
- 100%~159%
- 5+3
- 7
- 11
- 65
- 160%~219%
- 5+3
- 7
- 11
- 75
- 220%~
- 5+3
- 7
- 11
- 85
- 5+3
装甲無視。
メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
シーン4/5/6/7回。
熾火
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 12+15
- 100%~159%
- 14+18
- 160%~220%
- 16+21
- 220%~
- 18+24
射出するための武器作成。
情報収集(情報:UGN)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:UGN
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1+3
- 7
- 2
- 100%~159%
- 1+4
- 7
- 2
- 160%~220%
- 1+5
- 7
- 2
- 220%~
- 1+6
- 7
- 2
- 1+3
情報収集(情報:FH)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:FH
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1+3
- 7
- 1
- 100%~159%
- 1+4
- 7
- 1
- 160%~220%
- 1+5
- 7
- 1
- 220%~
- 1+6
- 7
- 1
- 1+3
情報収集(情報:裏社会)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:裏社会
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1+3
- 7
- 1
- 100%~159%
- 1+4
- 7
- 1
- 160%~220%
- 1+5
- 7
- 1
- 220%~
- 1+6
- 7
- 1
- 1+3
情報収集(情報:ゼノス)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:ゼノス
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1+3
- 7
- 1
- 100%~159%
- 1+4
- 7
- 1
- 160%~220%
- 1+5
- 7
- 1
- 220%~
- 1+6
- 7
- 1
- 1+3
情報収集(情報:)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 7
- 100%~159%
- 5
- 7
- 160%~220%
- 6
- 7
- 220%~
- 7
- 7
- 4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv*2+8 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | ― | HR:p87。 取得時に取得しているエフェクトを一つ選ぶ。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただしそのエフェクトの侵蝕値を+1する。このアイテムは最大で一つまでしか常備化できない。 地獄の氷炎の最大レベルと侵蝕値に+1。 | |
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | ― | HR:p88。 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスを+3個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 37 | 225 | 18 | 0 | 290 | 0/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親がUGNエージェントである2世。
ただ親の顔は知らず、施設で育った。
履歴
エフェクト メジャー以外まとめ
オートアクション 原初の紫:妖精の手 出目を一つ10に変更する。シナリオLv回。 :侵蝕率+5
オートアクション 原初の白:オーバーロード 命中判定直前に使用。 攻撃力+[使用武器の攻撃力]。メインプロセス終了時、選択した武器は破壊。 :侵蝕率+5
オートアクション 原初の灰:殺戮の因子 エネミー&120%以外の自動成功エフェクトを打ち消す。 HPを20失う :侵蝕率+8 :HP-20
セットアップ 先陣の火 ラウンド間、行動値+10/15/20/25。 シナリオ1回。 :侵蝕率+2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
経験点 | 160 | ||||
130 + 150 + イージーエフェクト5つ分(10) = 合計290で作成 | |||||
1 | 2024-06-29 | ザ・パーフェクトミッション | はじめさん | ひんさん(ブノワ・ヴァンサン)Lycorisさん(安賀 零司) |